忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

         
   最近nanaとはまっているもの・・・・
    ラスクです(o^▽^o)

   nanaがトースターでやったり、オーブンでやったり、
   おいしいけど、これ!!ってのが出来なかったんだけど、
   先日、美容院で見た雑誌にラスクの簡単作り方が~
 
     ホントに簡単、おいしいのが出来ました



  

拍手[0回]

PR


モチーフを編みました。

結束バンドでクロックスに付けま~す



拍手[1回]

 去年から編み始め、夏は手が止まり、また春だね~・・・・と編み始め・・・
やっと完成しました(o≧3≦)
          
七部袖で丈が少し長めです。
半袖やタンクトップの上に羽織ったら、夏まで長く活躍してくれそう♪

拍手[2回]

 とても久しぶりの更新です

ちょっといろいろありまして、GW前からバタバタとしていました。

GWはそのバタバタを引きずりながらも5日以外はバスケに行き、
GWが終わりなんとか通常通りに過ぎています。

今は大丈夫なのでご心配なく・・・・


GW明けて久しぶりに刺繍をしました

スマホケースです。



拍手[2回]

フルルでのカントリーマーケットに行ってきました

リンクもしているさっこちゃんが出店するので
毎回お買い物も兼ねて会いに行ける、
とっても楽しみなイベントです。

今回は前からカントリーのイベントに行きたい
と言っていたママ友を誘って一緒に行きました。

着いたらまずはさっこちゃんを探してごあいさつ&お買い物。

今回はさっこちゃんの相方さんの作品をゲットしました
チョークバックなんだけど、別のお店で革紐もゲットして
首からでもさげて使えるようにしました。
スマホと携帯・・・・
バスケの試合の時、どちらも入れて持っていたいので
ちょうど良い大きさ!!

少しおしゃべりして、ぐるっと一周りしてランチ。

帰りにもう一度ごあいさつに行って
またおしゃべり。

アンティークやラガディが少なくなって寂しいけど、
おしゃべりで盛り上がれたので楽しかったです。

さっこちゃん、お疲れさま&楽しかったよ~ありがとう
相方さんにもよろしくお伝えください

一緒に行ったママ友・・・・
いいね~、楽しかった~、はまりそうでやばい・・・
と、帰り道に連発していました(笑)
また一緒に行こうね~!!


拍手[1回]

 
少し前に編んだものです。

赤と紫のまだらの糸を2本取りで編みました。

配達の仕事をしているママ友が
機械とかスマホとかを一緒に入れるのに
ちょうどいい大きさのがないから
そうだ、編んでよ!!となりました(≧▽≦)

ちょっと前・・・まだ寒い時期だったので
編んで~という流れになりました。

ひもも長めで・・・・・

ちょうどいいサイズだったみたいでよかった


拍手[1回]



4月2日、お姉の大学の入学式がありました。

大学の校舎は千葉にしかないので油断していた!!
なんと会場が東京にある付属の高校の方(◎0◎)

前日に確認する母娘もどうなの!?
って感じですけどね(笑)

お天気は想定内の雨でした(≧▽≦)

式もあっさりと終わり、
子供達に次の日からの予定や連絡を話している間に
保護者も学部ごとに短い保護者会がありました。
クラスではないけれど、学部ごとに担任の先生がいて
なにかあったら相談したり
まとめたりしてくれるそうです。
相談室という「たまり場」(笑)もあり、
必ず事務の先生がいてくれるので、
その先生に勉強のこと以外でも相談して、
空き時間はそこで過ごして
たくさんの人と触れ合って欲しいとのことです。
初日はお昼にサンドイッチを用意して
学部のみんなで食べますので
お昼はいらないですなんてこともあったり(≧▽≦)

全部終わり、アパートへ戻って、足りない物を少し買って、
遅いランチ・・・と思いきや5時になっていたので
夕飯になってしまって(≧▽≦)

食事をしてアパートの前でお姉を下ろして、
じゃあね~と言ったはいいけど、
やっぱり寂しかったなぁ(;▽;)

気分屋だし、イライラするから
いないほうが楽って思ってるけど、
一番私と似ているから分身みたいなんだろうね。

次の日は支度して行って来ますのメールが来たから一安心。
今日は夕飯自分で作ったと、
野菜炒めの写メが届きました(笑)

一段落してホッとしたのと同時に
しばらくぼーっとしてしまいそうです。

明日はmayaの始業式なんで
そうも言っていられないかな・・・・・

拍手[1回]


あっというまに3月も終ってしまう・・・・

4月から大学に通うお姉の引っ越しで
毎日あっという間に過ぎています。

県内の大学なんだけど、電車の乗り継ぎの悪さで
通うとなると都内に行くより大変かも・・・と
下宿することにしました。

卒業式が終ってから、部屋を決めて、
運べる物をちょっとづつ自家用車で運び、
日用雑貨等、買える物はこっちで買って運び、
大物は近くの電気屋で購入して配達してもらい、
受け取りがあるのでその日はアパートに行き・・・

車だと1時間半・・・かかるかかからないかの時間、
だけど、途中どこを通っても必ず渋滞地点があり
・・・私はそれだけでへとへと(>_<)

部屋のカギを受け取ってから1週間、
バタバタと過ごしています。

引っ越しだけなら集中できるんだろうけど、
バスケの方もmayaが6年になるので、
この前の卒団式の準備や、
年度代わりで書類やら、会議やら・・・

体がもう一つ欲しい~~~~~!!

ハンドメイドのネタがアップ出来ないこともストレスだぁ~!!

・・・・でも、この前思い立って小物を作った\(^ー^)/
今は、1年持ち越した春カーディガンの編みを再開(笑)

2日のお姉の入学式が終るまでもう一踏ん張り!!

拍手[2回]

 
昨日はmayaのバスケの卒団式でした。

今年の卒団生は男子1人、女子2人。
5年以下をまとめるのも、
試合でのプレッシャーもほんとに大変だったと思います。

毎年、涙涙の卒団式なんだけど、
今年はmayaは5年、
私も会計と役員をやったので、
6年と一緒に頑張って来たという思いもあり、
泣きすぎて頭痛かった(≧▽≦)

来年、自分達が卒団になったこともちょっと頭をよぎって
余計に涙が出てきたり・・・・
だけど、下のママ達の泣きっぷりを見たら
意外と冷静でいられるのかなとか・・・

最後の退場ではアーチを作って送り出します。
みんなでハグして泣いて・・・・

ほんとに良いお式でした。

6年生、卒団おめでとう!!
中学でも頑張ってね!!



拍手[2回]

    
先週末、3月9日にmayaのバスケチーム、
神奈川に遠征に行って来ました

男子のコーチのお友達が主催者側で
毎年男子は遠征に行っている交流大会、
今年は女子もぜひとお声がかかり、
参加させていただくことにしました。

男子はバスで行くとのことだったんだけど、
バスに揺られて約2時間・・・・
酔う子や親(私も含め(笑))がいるので、
車で行っちゃう?となって、
高速とか首都高の運転大丈夫な人~と
4台確保して、車でドライブも兼ねて行って来ました。

6時に集合して、8時には着いたので
二時間かかってなかったかな。

試合は神奈川や東京、埼玉のチームが参加していて、
県外なんてめったに出たことのない私たち、
親の方がびびってたかも(o≧3≦)

だけど、子供達はいつも通り試合ができて、
3試合、3勝。
交流会なので順位は付けていないけれど、
ブロック1位で終われました。
恥ずかしくない試合ができたかなと一安心。

帰りは海老名のサービスエリアで少し遊んで、
コーチからアイスごちそうになって帰ってきました。

朝早くから夜まで・・・・
大変だけど、たまには遠出も楽しいね。

そして次の日(日曜)も市内で試合があったのでした・・・

子供達はほんとにタフです(≧▽≦)


 

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]