忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 05
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[1243] [1242] [1241] [1240] [1239] [1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、29日はmayaの運動会
前日までお天気が悪く、
朝の場所取りに並んでいる時も
途中で霧雨が降ってきて・・・・
それでも開催することが出来ました。

いつも通り、バスケのママ友と5時に集合して
場所取りの列に並び、いつもの場所が取れた

パパは仕事、お姉たちは登校日、
mayaと二人なのでお弁当も簡単に・・・・
と思いながら作り始めたんだけど、
いや、コーチ来るかも、とか、
卒団した子達が部活帰りに来るかもとか・・・(≧▽≦)
おにぎりも多めに握って、おかずも少し多めに詰めました。
と言っても、ち~ん弁当だけどね(笑)
レンコンのきんぴらと、さつまいもの甘露煮はちゃんと作ったよ。

運動会、今年は2年~6年までバスケの子の応援。
1年生にも妹ちゃんや弟くんがいて、
結局ず~っと応援(笑)
たまたま隣のシートがバスケ男子の一団で、
みんなで一緒になって、
○○どこ~~?次、○○だよ~!!って言いながら楽しい時間。

お昼は案の定・・・・・
コーチ二人がやってきて、飯ある~?って(笑)
妹がいる中学組も他のOG連れて
場所取りしたシートのところへ、
「ただいま~、お腹空いた~」って(笑)
それで私たちも普通にみんなでお弁当広げて、
「ほら、好きなの食べなよ」って。
大げさかもしれないけど、
大げさではなく苦楽を共にしてきた子供達や親同士、コーチ・・・
こういうのが普通なんだと、なんだか改めて思うと、
ほっこりしつつ笑っちゃう(≧▽≦)

mayaは、100m走、障害物競走、
1位獲得~\(^ー^)/
鼓笛パレードもブラスバンドの朝練、午後練頑張った成果、
演奏上手だったよ♪
組体操では、1つも失敗しないで全部出来たと満足な出来。
最後のリレーでは、低学年で最下位だったのを
3年女子、バスケの子が一人抜き、3年男子がもう一人抜き、
mayaは2位でそのままバトンを渡し、次の男子が追いつき、
アンカーの6年男子がデッドヒートで大逆転!!!!
1位でゴール~~~~~!!!!
組体操、リレー、感動でした。

最後の1時間は日も出て、念のため持って行った日傘の出番。
お天気にも恵まれて無事に終ってよかったです。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
苦楽をともにした仲間とみんなで応援!
思い出になるよねえ♪
私も下の子がスポーツやるようになって仲間が出来て
どんどん仲間が増えていって「絆」を感じるように。
同じ目標に向かってるからつらうときも楽しいときも
一緒にいれるのっていいな~って思ったよ。
ベリーシナモン URL 2012/10/01(Mon)21:58:54 編集
★シナモンちゃんへ★
毎年バスケのママたちと場所とって座ってる。
すごく楽しいんだぁ。
シナモンちゃんちもスポーツ始めたんだね。
ほんとに苦楽・・・親子で経験できるって素晴らしいって思える。
家族みたいな仲間になるよ。



【2012/10/02 09:31】



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]