忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっというまに12月!
今年もあと1ヶ月で終わってしまう~(´;Д;`)

ゆずと氷砂糖でゆず茶作りました。

拍手[2回]

PR
22日、八千代のフルルのカントリーマーケットに行ってきましたemoji

お友達が出店するので一番の目的は会いに行くこと。
フルルのイベントでしか会えないので会っておしゃべりがとっても楽しいんです。

お買い物ももちろん楽しい!!

現地でバスケママに会ったので一緒にぶらっとしました。
手作りするママさんなので、あれはどう作るの?とか、
編み物はできないので、今度これ編んで~とか、
出店者さんごめんなさいなんだけど、買わずにどんな風に出来てるのか物色(笑)
それもまた楽しいんですよね。

久しぶりに(新宿でも出会ったけど)カンマでラガディに会った~!!!!
小さなアンちゃんゲットです。

       
ピンクの革のスマホケースはさっこちゃんの作品。
バッグとアンティークキルトのマット、これすごく素敵!!
ラガディも久しぶりにゲットできて楽しかった~(o^ー^o)

さっこちゃんもお疲れさまでした。






拍手[0回]

11日金曜日、かめまるちゃんとお出かけemoji
新宿アンティークフェア
前からずっと行きたかったイベント。
水曜日だったかな・・・
何気なくカレンダー見たら
あれ?行けるかも!?!?
と、すぐにまるちゃんに連絡したら、
行けるよ~!!とお返事くれて決行~~~~!!

いつもいいなと思いながらも、
新宿遠いなぁと行けずにいたんだけど、
やっと行くことができましたemoji

どこを見てもアンティーク!!
(当たり前だけど(笑))
これこれ、この空間だよね~emoji
ほんとに素敵な時間が過ごせました。

大きなコランダーと、スヌーピーたくさんゲット!!





拍手[1回]

maya、小学校最後の運動会、
先週の土曜日に開催されましたemoji

お天気、朝は日も出て暑かったけど、
だんだん曇ってきてちょうど良かったです。

毎年バスケの仲良しママと
朝早くから席取りに並んだんだけど、
今年は「仲良しイツメン(笑)」が、
別の小学校なので、二組だけ・・・・
席どうする~?って話してたら、
バスケの男子のママさんが、
一緒に座れば姉弟でバスケしてるママも
一緒にいられるから、今年一緒に座りませんか?
って誘ってくれて、
しかも席取りはパパさんが並んでくれるって~!!
最後の年に楽させてもらっちゃいました(≧▽≦)

毎年恒例、コーチも見に来て、
賑やかなシートになりましたよ~(笑)

今年は2年以外全部応援。
徒競走(かけっこ)、みんな1位だったんじゃないかな
\(^ー^)/

5、6年の組体操は
立体なんだけど、7段ピラミッドを作ります。
失敗したら「もう一度やらせて下さい!!」って
お願いするって、先生と子供たちで決めていたほど
気合いの入った組体操、
失敗なく大成功!!
毎年組体操には感動ですemoji

マーチングでは、mayaはブラスバンド、
バスケのお友達はフラッグ、ぽんぽんで参加。
ブラスバンドの人数が減っているため、
今年でマーチングが最後だとか・・・・
運動会の楽しみの一つでもあるので、
これがなくなると運動会の華が減って寂しいな。
 
最後の紅白リレー、
これまたバスケの子がほとんど参加、
赤、白に分かれているので
敵になりつつも、みんな応援。
やっぱり1番盛り上がるね~!!

小学校最後の運動会も楽しく終了。

帰ってきてmayaが、
「楽しかった~!!
楽しみが一つ終ったなぁ
こうやって一つづつ終っちゃうのは寂しいね」
ってポツリemoji

だからこそ一つ一つ真剣に取り組んで
良い思い出にしてほしいな。








拍手[2回]

冬支度にはちょっと早いかな(≧▽≦)
だけどのんびり編み編みするのは
早めに始めないとね。

本屋さんにも、手芸屋さんにも
冬用本と毛糸売ってる・・・
ってことはもう編み物のシーズンだぁ\(^ー^)/

左の本の表紙のストールに惚れた♪
けど、糸、高かったので、
持ってない色で安いのをゲット~!!

寒くなったら1番に使えるように頑張ります!!



拍手[0回]

 
  エコアンダリアが余っていたので、スマホケースを編みましたemoji
 
    タグをつけてワンポイントに。
 
  すぐに出し入れしたいので、フタやボタンは無しで。


   編み方、適当なので、最後の口のところの尺が合ってない・・・
    使っているうちに、入り口が広がって来ちゃってますemoji
      使いやすいので気にしていませんが・・・(笑)



拍手[0回]

今日は十五夜、お月見ですねemoji

     
     毎年九月になると、今年は十五夜いつだっけ?
  って話になるんだけど、今年はバスケでバタバタしててすっかり忘れてた!!

     ちょっと前に、バスケのママが今年って十五夜いつ?で、思い出したの。

   昨日、印西に出来たコストコへ行ったので、お菓子を調達♪
      お月見泥棒さん用ね(笑)
       

    袋に詰めて準備OK~emoji

       

拍手[0回]



エコアンダリアの糸で、編み編みバッグ完成ですemoji
シーズン間に合った(≧▽≦)
夏に使えるようにと編み始めたのは夏前だったような・・・
夏休み中はほぼ放置emoji
やばい、夏が終ってしまうと、
慌てて仕上げて間に合った~\(^ー^)/

あいかわらずこんな感じで、
マイペースでハンドメイドしています(笑)

荷物が多い私なので、大きめに編みたくて、
本は見てたけど、模様やひもを通すところを参考に、
あとは適当に(笑)
なんとなく形になりましたemoji

ひもも同じ糸で編もうと思ったんだけど、
穴が細くて通らない・・・・
なので、百均でひも2本買ってきて、
半分にきり、4本を四つ編みに。
色が合ってないかなぁ・・・
お店に行ったらひも探してみよう。

コサージュは別のバッグにつけていたもの。
去年百均で買ったやつだったかな、
それをつけました。

ひさしぶりに大物完成で、ものすごい達成感~emoji
この勢い、持続できたらいいんだけど・・・(笑)


先日のNEWS記事にたくさんの拍手、
ありがとうございました!!
少しでもドームの雰囲気、感じてくれてたら嬉しいです。

     







 

拍手[1回]

9月7日日曜日、
NEWSの10周年記念イベント&ライブに行ってきました。
ネタバレあるかもしれないけど、
興味のあるかた、続きをどうぞ・・・・

編集の仕方が変わって、続きが隠れてない!!

あっ、隠れてた!!
「続き」は下の方にあるので、お付き合い頂ける方は
ポチッとしてみて下さい(o≧3≦)




拍手[9回]

   
とーーーーってもお久しぶりのごあいさつですemoji

   というか、とりあえずごあいさつから・・・・

早い話、ネタがないのでブログの更新がなかったんですが・・・


ツイッターやLINEのほうが楽になったというのもあり、
    
ほんとにご無沙汰になってしまいましたね。

みなさんお元気でしたかぁ~?
   ・・・・とごあいさつして、お返事がくるかどうか(笑)

義父がずっと入院、手術の繰り返しで落ち着かないのもありますが、
私は元気です!!

バスケでもすったもんだあって、その時はさすがに参ったけど、
時間が経って持ちこたえた・・・仲間の存在が大きかったな。

そんなこんなで夏休み。
mayaのミニバス最後の夏、ほとんどバスケで過ごしました。
   ・・・これも毎度のことですね(≧▽≦)
だけど、大会で優勝というものすごい偉業も成し遂げ、
子供たちはますます頑張っています。
6年3人の息の合ったプレイに磨きがかかり、
それが試合で見られた時はあと何回これが見られるのかとちょっとウルウルemoji
残りの大会も数えるほど、目指すは大きく優勝!!
     それくらいの気持ちで頑張ってほしいです。

先週末は夏休み最後なのでバスケはお休み。
バスケの仲良しグループで原宿へ遊びに行きました。
ママたちも子供達も満喫emoji
     とっても楽しかった!!!!

そして9月、新学期が始まりましたね。
   今度は運動会に向けてバタバタしそうです。

とりあえず近況まで・・・・

あっ、ハンドメイドもしていないわけではないんですが。。。
何日か前に、バスケのママさんへ、
   小さなキンカン(かゆみ止め)入れるケースを編み編み
     ・・・写メ忘れ(>_<)

夏前から編んでるエコアンダリアのバッグももうすぐ完成
         ・・・・・の予定(笑)

あいかわらずの私です。
ハンドメイドネタがなくても日記代わりにちょっとづつ頑張りますね。

またよろしくね。



                                                     
 
   
    
  

拍手[2回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]