忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

届いたよと連絡をいただいたので・・・
ツイ友ちゃんへ、黄色いネックウォーマーを編みました

リクエストいただいた黄色・・・・
一色だとちょっと派手過ぎちゃうかなぁと思っていて、
糸を買いに行ったら、白い糸に淡い黄色が絡まっている糸を発見。
これなら優しい感じになるかなと編んでみました。

白ベースだけど、ところどころもこもこ黄色が見えて
かわいく仕上がった感じ

思ったより幅広になってしまった
けど、くしゅくしゅっとしたり、
折っても使えるかもと、結果オーライの2wayな感じかな(笑)

拍手[2回]

PR

3月3日ひな祭りですね

今年はmayaのおひな様だけ出しました・・・・
というか、ケースで楽なので
mayaのだけと言った方が正しいかな(笑)

我が家は3姉妹・・・・
3人3様、顔も似ていなければ性格も全然違っていて。

お姉は私を知ってる人はわかると思うけど、
顔も体型もたぶんそっくり。
性格も似てるのかなぁ、
いちいちむかつくことがあるのはそのせいかと(≧▽≦)
あっ、あと雨女なとこも似てる(笑)

nanaの顔はパパ似。
mayaが生まれる6才までずっと末っ子だったから、
今でも末っ子な感じ。
高1、もうすぐ高2だけど、私の中で4人の中で
いつまで経ってもなんだか危なっかしい赤ちゃんな感じ。
いざとなったら1番しっかりしてる人かも、なんだけどね。
お姉みたいにいちいち感動したりしない、クールな娘です。

mayaは上3人が大きくなってから生まれたから
一人っ子、ママやパパがたくさんで、甘やかされたって、
典型的なわがまま一人っ子(笑)
そうやって育てたつもりじゃないのに、
やっぱりでれでれしてたのかなぁ・・・
と、今さらながら子育て反省中(≧▽≦)
それでも少しはお姉さんになってるのかなぁ、
私がバスケの役員になって、大荷物持ってバスケに行くと
黙って荷物持ってくれたり・・・・・
上3人だったら、そんなん普通だ!!って思うけど、
mayaがやるとなんか感動←ほら、こんな感じの親バカ(o≧3≦)

ひな祭り・・・なんかちょっと娘たちの話をしてみました。


拍手[0回]

ちょっと気持ちの整理・・・・
NEWSのことなので、自分用。
続きに書きますのでスルーでもOKです。

拍手[2回]

ネタがない~
ので・・・・・
アップしてないのがあったからそれを・・・・(笑)

もこもこの毛糸で編んだマフラーです。

百均の糸なんだけど、色が気に入って買いました
もともと太めの糸で、ところどころもこもこと太くなっている糸。

すご~くあったかい
編み上がってからはこればかり使っています。

拍手[0回]


すご~く前になるけど、
バスケの子に手甲を編んだ時に買った毛糸のあまりで・・・・

ネックウォーマー編みました

ガーター編みで編んで綴じてあります。

フワフワの糸なので軽くてあったかい。

mayaがバスケに行くときに使っています。


拍手[0回]

雨ですね・・・・・
今日は本降り、でも気温は上がるとか・・・・・
一雨ごとにって言うけど、ほんとにだんだん暖かくなってくれるといいな。

     さてさて、今日もmayaのバスケの話です
     先週末、郡市大会がありました。
     市の大会は人数不足の中頑張った子供達、
     今回はなんと、まさかの、キャプテンがインフルエンザに
     しかもまた人数がギリギリだという・・・
     そして気持ちも切り替えて、やるだけやろう、頑張ろう
     と、大会1日目を迎えました。

     1試合目・・・・接戦、同点で残り4秒、マイボール。
             ボール出して、mayaがドリブルして、前にいた5年にパス、
             そしてレアップ(シュートの仕方ね)、シュートが入ったぁ\(^ー^)/
             ブザービートで審判がカウントの動作をしたのを見届けて、
             みんなで立ち上がってガッツポーズからの、号泣

     このチームになってからの初勝利がこんな勝ちだとは・・・・
     腰が抜けた感じ。
     これまでの負けがあったから涙が止まらなくて、いすから立ち上がれないくらい
     お恥ずかしながらオエオエ泣いてしまいました。
     ほんとに感無量だったなぁ。

     2試合目もみんなで頑張って勝てて
     決定戦は市内のチームと対戦。
     ハーフまでは接戦で、やるだけやらないと!!って喝入れて、
     僅差で勝利

     今回はほんとに無理だと思ってた二日目進出決定に、
     みんなでハグしてまた泣いた~!!

     郡市、二日目は負けてしまったけど、
     最後まで足を動かしてボールを追いかけて、みんなにヨシヨシしてあげたい試合でした。

     しばらく試合はないので、みんな体調を万全にしよう!!
     次の試合はメンバー全員で頑張ろうね。


拍手[1回]

ずいぶん前に完成して、いつも使っているハンドウォーマーです。

オレンジ系のまだらの糸でかのこ編み。

この形が好き(≧▽≦)
つけたまま携帯いじったり、字を書いたりできるので便利。




拍手[1回]

雪!!
昨日の午後から降り出した雪・・・・
粒も小さいし、夜には止んでると思ったのに・・・
朝、カーテンを開けたら一面真っ白でびっくり
     
電信柱が邪魔だけど
木に積もった雪がきれい。

東金の発砲事件も犯人が見つかったということで、
mayaは今日から通常通り、朝練も再開。
雪合戦できるかなぁ~と、長靴履いて出かけて行きました(≧▽≦)
     

さて、昨日ちょこっと触れたバスケの話。
長くなりそうなので「続き」に書きます。

拍手[0回]

昨日のバスケの夜練習の最後に、
子供達から6年生のママたちへ花束を渡しました

毎年この時期は涙が枯れそうなくらい涙が出ます

昨日は仕切らなくてはいけなかったのでバタバタと、
感動する暇もなくこれくらいでいいかも・・・
って思ってたのに、
最後に6年のママから一言・・・
「スタートが大変になってしまったけど
これからみんなで頑張って良いチームにしていってね」
で、やばかったぁ・・・・ウルウルで我慢したけどね(≧▽≦)

1年間お疲れさま、ありがとうございました

6年のママが言った、スタートが大変になった・・・
って話はまた明日にでも・・・・・

拍手[0回]

今日のバスケの夜練で渡す~と、
昨日mayaと一緒にバレンタインのチョコ作り。
といっても、私はお菓子作り好きじゃないので(≧▽≦)
溶かして固めただけですが・・・・・
毎年そんな感じ(笑)

今年はnanaにコーンフレーク入れるといいよって聞いたので
それでやってみました
チョコ味とストロベリー味

一個づつ袋に入れて出来上がり~


拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]