忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1194] [1193] [1192
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪!!
昨日の午後から降り出した雪・・・・
粒も小さいし、夜には止んでると思ったのに・・・
朝、カーテンを開けたら一面真っ白でびっくり
     
電信柱が邪魔だけど
木に積もった雪がきれい。

東金の発砲事件も犯人が見つかったということで、
mayaは今日から通常通り、朝練も再開。
雪合戦できるかなぁ~と、長靴履いて出かけて行きました(≧▽≦)
     

さて、昨日ちょこっと触れたバスケの話。
長くなりそうなので「続き」に書きます。

拍手[0回]


2月の初め、今の5年以下の新チームがスタートして初めての大会がありました

そしてインフルエンザの波もやってきて・・・・
13人のメンバーのうち、6人がインフルエンザや熱、胃腸炎で出られない

ミニバスはベンチに10人選手がいて、試合に出ないと負けになります。
人数合わせでこの日だけ誰か誘う場合もあるくらいで・・・

当日集まったのはmayaも入れて7人。
3人も助っ人をって集まるわけもなく(>_<)
結局この日は不戦敗。
いや、試合はできるんだけど、もしも勝ってもスコアには0-20と書かれます。

結果1日目は4チーム中の4位通過。

他にも2チーム10人揃っていないところがあって、
8チーム中3チームが不戦敗。
コーチとも話してたんだけど、うちのチームが10人揃わなかったことも、
3チームも不戦敗が出たことも、こんなこと初めてだよなぁ・・・・。

5年一人、mayaたち4年は二人・・・
3年が全滅であとは2年と1年
それでもよく頑張って、僅差で負けとか同点の試合。
同点の試合の時は、この子たちだけで勝っちゃうの!?
って、なんだか涙出てきちゃいました。

大会二日目は10人いたんだけど、一人無理してたみたいで、
またすぐに別の大会もあるし、今回は不戦敗決まってるからって
途中で帰しました。
この日は1日目にダメだった子が復活したけど、代わりに一人熱で休み。
5年二人、4年mayaだけ
4年は去年からA戦に出ているので、戦力なのにmayaだけって・・・・・
一人でボール運べるのか、キレたり泣いたりしないで5年にボール渡せるのか、
ポジションもガードなので心配ばかり。
内容も1日目の方がよかったかなぁ・・・・・・・・
それでも何も言わずに頑張ってるmayaはA戦で鍛えられたおかげかな・・・と。
母の方が心折れそうだったもん

結果は8チーム中8位。
たぶん最下位という記録も初めてのことじゃないかな。
だけどこれ以上下はないし、
フルメンバーで次のこの大会で優勝したいって目標ができたね
ってママ達と気持ちは前向き!!

・・・・と、こんな事があったので、大変なスタートになったけど・・・
って6年のママの言葉がウルっと来てしまったんです。

また別の子がインフルになってしまいましたが、
今まで体調悪かった子達が復活しそうなので、明日の大会には10人揃いそうです。
一人、5年生が助っ人に来てくれることにもなったし。

公式戦での初の1勝・・・・
まずはこれを目指して頑張ろう\(^ー^)/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えいしんちゃん、こんばんは。

お嬢さんの試合、大変だったんだね(´・ω・`)
休む子も、そうでない子も辛いね。
でもチームプレイだから、これからの団結力が強くなると思うよ。

インフル、流行しているんだね。
息子の高校は、クラスに1人休むくらいみたい。
早く落ち着きますように。
hina 2012/02/17(Fri)20:36:52 編集
★hinaちゃんへ★
そうなのよ~
インフルエンザだから、熱が下がっても出て来られないし、
行きたいのに・・・って、
お休みしてる子もしんどい日々だったな。
次の試合には全員揃いそうだから、
その時はこれまでの分頑張ってくれるでしょう

インフルはまだ学級閉鎖もあって、
もう少し収束まで時間がかかりそう(>_<)

【2012/02/21 08:28】
無題
私までウルッときちゃったよぉ~。
mayaちゃんもきっと他の子供達もみんな頑張ったよね!
今の負けは仕方ないと思うようにして、
みんな揃った時に、いい結果が出せるといいね!

息子のクラスもインフル続出で大変みたい。
今のところ学級閉鎖にはなってないけど。
早く猛威が収まって欲しいよ(>_<)
かめまる URL 2012/02/17(Fri)11:14:05 編集
★まるちゃんへ★
ほんとに、人数が揃ってないながらも
いる子たちだけでよく頑張ってる!!
次の試合には全員そろうかな・・・・

今度は1年で学級閉鎖だって。
まだしばらく勢いが収まらないね。


【2012/02/21 08:25】



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]