忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シナモンちゃんに編んだのより少し小さめ、
20cmくらいかな・・・ドイリーです。

これは二度目にterreさんのところへお邪魔したときにterreさんへプレゼント

さっそくフラワーベースを乗せて
「素敵」と言っていただけて、
そういう瞬間って作る者にとって幸せな時だなぁって実感します。
・・・作る者、なんて私はそんなたいした腕じゃないけれど
そんな言葉を励みに、また一つ編み編み中です。

今日は高校の創立記念日で、お兄とmakiが休み。
休みもだんだん別行動になってきたこの頃・・・・

パパも休みだったので、お兄は眼鏡を見に行きたいと(眼鏡はパパ担当)
パパといつも行くショッピングモールへ。
私も予定がないから、一緒に行こうかなぁ・・・・と思ってて、

makiは友達と映画へ。
・・・・って言ってたのに友達に別の予定が入ってしまいキャンセル。
映画観たかったのに・・・って口とんがってるよぉ(笑)

ショッピングモール、映画館あるじゃん!!
一緒に行って観ようよ、付き合ってあげるから・・・・

結局みんなでいつものショッピングモールへ(≧▽≦)

私は誰キス付き合ってもらってるからね~・・・・
お返しだ・・・と言いつつ、実は観たかった映画。
原作読もうと思ってたのに、先に映画になってしまいました。

ネタバレしたくないから、内容は書きませんが、観てきたのは「告白」です。
構成がおもしろい!!って思いました。
おもしろおかしいのおもしろいではなく、良い!!と言う意味です。
makiは怖いって言っていました。
残虐なシーンもあったからそれが怖かったのか、
人の思いの怖さを怖いと言ったのか・・・そこまでは聞かなかったけど、
子供目線では確かに怖いと思うかも。
原作も読んでみたいって思いました。
これから原作読みます。






拍手[0回]

PR

大きさは25cmくらいかな・・・・

シナモンちゃんへプレゼント

この前お会いしたときに渡しました。

シナモンちゃんが素敵に撮ってくれているので、
ぜひシナモンちゃんのブログに遊びに行って見て下さい

バスケの話・・・・
昨日は郡市大会二日目でした

1試合目は勝ってベスト4へ。
次勝たないと決勝戦には進出出来ない試合。

2Qで10点以上離されていたんだけど
3Q、頑張って追いついた!!
4Qも接戦で、同点
3分の延長戦へ・・・・
延長戦、滅多にあることじゃ~ありません、
もうほんとに心臓が飛び出しそう、
気がついたら隣に座ったママ友と手を握りあって、
シュート決まるたびに飛び上がってた(笑)

終わってみれば4点差で勝てました!!
ここですでに泣いてたよ

延長戦、makiの時もnanaの時も経験してた!!
しかも負けなし!!そうだよ~、うちのチーム延長戦は負けなしだよ~!!
ってまたみんなで喜んで・・・・・

決勝戦は新人戦でも当たったチーム。
センター一人が怪我で出られないうちのチーム。
相手のスピードの方が上でした。

今回もみんなでほんとに頑張って勝ち取った準優勝!!
いつも思うけど、2位ってすごいけど、
負けという思いのほうが強くなってしまいます。
だから涙も準優勝が嬉しいのではなく、負けて悔しい涙。
だけど胸を張っていい試合が出来たと思います。

準優勝おめでとう!!

延長戦での緊張、頑張って勝ち取った準優勝・・・・
またひとつ子供たちから宝物をもらいました。



拍手[0回]

フェリシモのキットで買ったレース編み。
茶色の楕円形のドイリー完成しました
35cm×20cm
パイナップルの模様がかわいいです。

拍手[1回]


私からhiroちゃんへ・・・・・
先日チラ見だったドイリー、全体はこんな感じです

30cmくらいかな。
細い糸で編むドイリー、このパイナップル模様って
とっても素敵ですよね。


桜が咲き始めたと思ったら、なんだかすぐに満開になりそう。
明日、午前中バスケの練習。
午後は子供たちとみんなでお弁当買って公園に花見に行ってきま~す。

拍手[0回]

とっても久しぶりに交換このお約束
リンクもしてくれている、hiroちゃんが声を掛けてくれました。

リクエストのドイリー、編み上がったのでチラっと

糸は40番、針は8号。
一番好きな組み合わせです

楽しく編み編みできました。
hiroちゃん、お届けするまでもう少し待っててね~。


拍手[0回]

レッグウォーマー、完成しましたぁ~!!
     
写真撮ろうと思ったんだけど、
昨日の写真とあまり変わりないので、
昨日の記事の写真をよ~く見て下さい(笑)

まだらの茶色の糸で、2本の縄編みの模様が入っています。
ポンポンつけようと思ったんだけど、
縄編みがあるからいらない感じ。なので、やめました。

やっと完成したよ~

さて、じつは交換このお約束があり・・・・
そちらのドイリーに取りかからなくちゃ。
久しぶりに細~い糸でドイリーだぁ~

拍手[0回]

出来たと言っても片方だけ・・・・(>_<)

レッグウォーマー、片方ができあがりました
が・・・片方だけでは役に立たず・・・・
すぐにもう片方を編み始めました

3月が目の前まで迫っていて、レッグウォーマーの出番はあるのか!?
なんだけど、まだ間に合うよね。
がんばって完成させま~す

拍手[0回]


前に水色の糸で編んだマフラーがあるんだけど、
ママ友にあげてしまったので、今度はピンクで編みました。

この糸、百均だけどフワフワしてて気持ち良いんです。

ピンク、mayaに取られたぁ

お兄、無事に帰ってきました!!

拍手[0回]

昨日お邪魔したkazumiちゃんへお土産

シュシュはkazumiちゃんへ
ヘアゴムは二人の娘ちゃんへ
娘ちゃんたちのチョイスが想像通りでなんか嬉しかったな


今日は早めの更新です。
なぜなら・・・・・・
イロモネアにナマナデチーム出演で~す
笑っちゃいけない設定なのに、
きっと大口開けて手をバンバン叩いて
大爆笑してるだろうなぁ・・・・・(笑)
役のぶりっことか、かっこいいイメージとか・・・・
素だとぜんぜん無いのよね~(o≧3≦)

夜中は走魂

明日からお兄が沖縄で修学旅行。
羽田集合だって~
5時半起きかなぁ・・・・
走魂見てる場合じゃない!?

拍手[0回]


この前、バスケのお友達に帽子を編んだ毛糸と同じ糸で
ハンドウォーマーを編みました。

前に編んだピンクのハンドウォーマーを見たママ友から
「糸はどんなのでもいいから同じの欲しい~!!」
とリクエスト。

やっと編み上がって昨日渡しました。

これはかのこ編みだから、
帽子と同じ糸でも雰囲気がちょっと違った感じ。

この糸、10個パックのを買ったので、まだ糸が余ってる・・・・

自分用に今度はレッグウォーマーを編もうかなぁ



拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]