忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたリップケース。

赤と緑はクリスマスカラーでと注文

ストライプの幅を変えて編んでみました。

拍手[1回]

PR
バスケのママ友からの大量注文(≧▽≦)
土曜日の練習の合間からちょこちょこ編んで
ちょっとづつ出来上がっています。

グリーンと黄色は「ブラジルカラー」と注文。
真ん中は縞々じゃなくてもかわいいいかもねって編んでみた。
左の赤も、ラインにしてみようかって。

こんな感じで、色やデザイン変えて
花の色も合わせて楽しんで編んでいます。

また違うタイプも載せますね(o^▽^o)

拍手[1回]

寒くなって空気が乾燥してくるとリップクリームの出番です。

mayaが昨日の試合に行った時に
『ママ~リップ持ってて』とか『リップ使う』とか
いちいち来るから面倒くさい
けど、ユニフォームだからポッケはないし……

小さい巾着作って水筒にぶら下げればいいかもって
編み編みでリップケース完成~

色はチームカラー、ユニフォームと同じ
ブルーとピンク


ちょっと眺めててひらめいた!!
ワンポント欲しいかも・・・
で、小さなお花を付けてみました



拍手[2回]

編みたいものが一つしか載っていなかったので
本を買うかどうか悩んで、編み図簡単だから覚えられるかも・・・
と、本を見ながらぶつぶつ、ぶつぶつ・・・・

お店を出てすぐにメモ帳出してメモメモ

細長い小さな四角が段々に見えるデザインでした・・・わかるかなぁ?(≧∇≦)

だけど思ってたより裏の見え方が気に入らない

お店に編んであるマフラーも飾ってあって、そこで見た実物・・・・
二目ゴム編みのが裏も表もなくよかったかなって
結局二目ゴム編みで編み始めました(^∇^)

やっとデザインが決まったぁ~\(^o^)/って感じです(笑)

拍手[1回]

ピンクの毛糸・・・・・
う~、なかなか良いデザインがなくて、
編んではほどき、編んではほどき

まだらだからシンプルに編めば良いんだけど、
表と裏のデザインが同じじゃないと
グルグル巻きにしたときに裏が見えるのやだなぁとか
いろいろ考えたら、またこの状態(≧▽≦)

昨日、手芸屋さんで良い感じの編み図が載ってる本を発見!!
だけどそれ一つのために買うのもなぁ・・・・と
編み図を頭に入れて、お店を出てすぐにメモメモ(笑)

もうこれで編む!!
ほどかないぞ~!!



拍手[1回]

久しぶりに編み編み完成

ドレス型のポットホルダー。

この形、サイズもいろいろあって、
小さいのはバッグに下げたりしてもかわいいです。



拍手[3回]

ネットショップでも毛糸を見かけるようになりました

編み物の季節ですね~。
まだちょっと暑かったりもするけど?

早速注文しちゃった

ピンクメインのまだらの糸。

自分用にマフラー編みま~す。






拍手[0回]


ドレス型のポットホルダー
久しぶりに編みました

これもjuneちゃんのところへお嫁入り・・・
juneちゃんの優しいイメージで薄い紫を合わせました。

昨日は中学、今日は小学校の給食参観に行ってきます。
昨日の体育館は暑かった!!
小学校も暑いんだよね~・・・・

拍手[2回]


juneちゃんへ送ったドイリー、おまけで小さいのも編みました

編み出すとあれもこれも編みたくなってしまいます。

今日は中学(nana)の授業参観です

ミニバスで一緒だった子たちもいるから、
小学校と同じく、1年から3年まで参観してこようっと



拍手[0回]

今日、juneちゃんから届いたよメールをいただきました

juneちゃんからのリクエスト、
楕円のドイリー、色はホワイトです。

カバーにちょうどいい大きさかも・・・と聞いたので、
編むよ~!!と、好きな色を選んでもらいました。

前回編んだのは茶色(tocちゃんの誕生日プレゼントに・・・)

色が違うと、形は同じなのに全然イメージが違いますね。

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]