忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかミサンガやさんみたいになってますが
編み物もしてるけど、完成まで時間がかかるので、
正直、ネタがないんです~~~~~
で、今日もミサンガ。

糸が余ったので、あまり糸でmayaに作りました。

短くても、バスケのバッグに付けられるので

拍手[0回]

PR
nanaの誕生日・・・・
プレゼントにポーチをあげたんだけど、
私が編んでいたミサンガの本を見て欲しいのがあったみたい。
どれがいいかと、色を聞いて、
nanaへ誕生日のプレゼント



拍手[0回]


久しぶりにミサンガ編みました。

先日会ったお友達二人へプレゼント

気に入ってもらえたみたいでよかったぁ

拍手[0回]


夏休みに大掃除をしたけど、糸がかなりある・・・・
あっちの箱、こっちのかご・・・
糸を買うことが楽しいからついつい・・・・

編まなくては

夏休みが終ったので編み物しています。

中途半端に残っていた太めの糸でバラのモチーフと
モチーフ編み二つをモールみたいにくっつけてみました。

糸が一巻き減ったぁ\(^ー^)/


拍手[0回]


お友達のリクエストで、黄色い小さなお花のモチーフを編みました。

ひまわりは私が勝手に編んで、おまけ(≧▽≦)

なにやら製作して、このモチーフを付けてくれるみたい

完成したら画像のせてもらいましょうね。

拍手[1回]

この前tocちゃんとまるちゃんと会った時に、私からもプレゼントを

tocちゃんへ・・・・先日載せたビーズ付きのドイリー。

まるちゃんへ・・・もうすぐお誕生日なので。

私が編んだ物がお友達の手元へ・・・・
自己満足かもしれないけど、とっても嬉しいです


拍手[0回]


直径20cmほどのドイリーです。

ビーズ付き、ひさしぶりに編みました。

模様が単純なので、逆に荒さが目立たないように、
目をそろえて編むように気をつけました





拍手[0回]


先日の四角いドイリーと同時進行で編んでました。
なんせ飽きっぽくて長続きしないもんで
同じものをずっと編んでると違うのも編みたくなるんですよね。

これは細い糸で8号針で編みました。

チューリップみたいな模様ですよね


拍手[1回]


四角っていうか、ひし形かな。

フェリシモのキット編み編みです
太い糸で2号針で編みました。

週末ですね。
関東はお天気下り坂みたいです
今年もPTAバレーボールに参加しています(踊りのバレーじゃないからね(笑))

1年に一度、この時期だけのバレーチームだけど、
毎年参加している顔なじみさんや、初めて参加してくれるママさん、
みんな一緒に体動かして汗かいて頑張っています。

・・・・へっぽこ具合が知りたい方は続きをどうぞ(笑)



拍手[0回]

パイナップル編みのドイリーです。
フェリシモのキット。
この形、とんがってるトコは一つづつ編むので実はめんどくさい(≧▽≦)
だけど、できあがりはとっても素敵なんだよね~

拍手[1回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]