忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バスケの6年生に
「手甲欲しいんだけど、もこもこので編んで~
と、お願いされて、
こんなん出来ましたぁ\(^ー^)/

学校にもつけていきたいからもこもこのでいいんですって

バスケで手が冷たい時に使う物。
ハンドウォーマーですね。
だけど、これ、手の甲だけしか当たる部分がないんだけど、
すごくあったかいの~

指先は出てるから、これしたままでも携帯いじったり、
メモ書いたりできるんです。

毛糸まだまだ余ってるから、自分用にも編もうかな。





拍手[0回]

PR
       
ママ友からお願いされて編んでます
太い糸、7mmの棒で・・・サイドがガーター、模様はメリヤス編み。

単純なのでさくさく進んでいます。

長くしてピンで留めてショール風になります。

本を見ていてこれ欲しい!!と言われ、
自分で好きな毛糸買ってきな~と言ったら
このまだらの糸をチョイスしてきました。

無地のセーターを着てこれを羽織ったらかわいいかも

あっ・・・レッグウォーマー・・・片方でストップしています(笑)




拍手[0回]

なかなかいいデザインがなくて。。。
と、編み始めるのに時間がかかったレッグウォーマー。

鹿の子と縄編み合わせて編み始めました・・・・

片方、やっと完成

上にもこもこの糸で編んでアクセント

さて、もう片方編まなくては・・・・


拍手[0回]


以前ちょこっと載せたハンドウォーマー
サイズが合わない~と、リベンジしました

もう少し長めの方が袖口まですっぽりいったかなぁ・・・
だけどサイズはぴったり
夜は寒いのですでに活躍していま~す。

拍手[0回]



パソコンが使えない時はこちらから…と、
スマホからテスト投稿してみました(*^▽^*)

レッグウォーマー、なかなかいいデザインがなくて、
縄編みとかのこ編みを組み合わせて、
メモ帳に図を書いてみました。

それを編み始めました!!

拍手[0回]

     夏に編み始めたドイリー・・・
     やっと完成しました\(^ー^)/
          
     太い糸、2号針で編んで
     直径は50cmくらいあるかなぁ。

     大きすぎてどこでどう使おうか考えつかない(≧▽≦)

     とりあえずアイロンかけてたたんであります。

拍手[2回]

     先日スヌードを編んで余った毛糸で、
     ハンドウォーマーを編み編み・・・・
     片方出来上がるかと、ちょっと手を突っ込んでみたら
     
     あれぶかぶか・・・・
          
     ぶかぶかだとスースー寒いじゃん
     目数減らして編み直しだ

     このハンドウォーマー、百均でゲットした編み物の本に載っていて、
     かのこ編みでまっすぐ編んで、最後にサイドをとじるだけ。
     途中、親指を出すところだけ残しておく・・・・
     簡単であったかくてかわいい、良いですよ~。







拍手[0回]

     編み物ってさくっと出来上がらないから
     ハンドメイドのねたがない・・・・

     今年も新しく入ったバスケの子たちに手甲(ハンドウォーマー)を編んだけど、
     写メ撮るの忘れてもう渡しちゃったし( ̄□ ̄;

     余った糸でマフラー・・・スヌードにしようか迷い中。
     編み始めたので載せますね。
           
     スヌードのレシピなので、上に来る方のかのこ編みが長めになってます。

     ・・・ということはやっぱりスヌードにした方がしっくりくるのかな。

     マフラー、グルグル巻きにするから裏表の模様を関係なく巻きたい。
     けど、縄編みって裏は裏なんだよね~なんかかっこ悪い。
     やっぱりスヌードかな。

今日から11月・・・カレンダーも残り2枚。
1年ってあっというまだね~。
って毎年この時期になると言ってる気がするけど(笑)
今日もぽかぽか暖かで、マフラーを編むのはいいけど、
出番はいつになることやら・・・・ですね。



拍手[0回]

また~、ミサンガ~!?って言わないでね~(≧▽≦)
これで最後です。
   
しばらく前に編み上がってたんだけど、
更新するのが今になってしまいました

ピンクと黄色と言えば、あえて言いませんが、わかる人にはわかる色合い(笑)
ハート柄がかわいくて編んでみました。

黄色い方はお友達にプレゼント。

いつも刺繍糸を3本取りで編むんだけど、
今回はミサンガ用の糸で編みました。

幅は広くなるけど、しっかり編める感じがいいかも

ミサンガは一段落。

今は毛糸とレース編み、飽きないように並行しながら編んでます。



拍手[0回]

ちょっと前に今年初の毛糸を購入。
寒くなる前に編み上げようと、マフラーを編みました。
    
ネットにあったレシピで。

長めに編んで、ボタンを付けて、二重まきのスヌードとマフラーの2way



拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]