忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の編みかけ、ニット帽子でした


かぎ針で、太い毛糸だから編み終わったぁ

バスケの夜練、行き帰りとっても寒いです
大きい子がニット帽をかぶっているのを見ての会話。
「mayaもかぶる?買う?それともママが編んであげようか?」
「うん!!ママのが良い
と、なりました。

裾はフリフリが良いとリクエストだったので、
編みながらかぶせて様子みて、
最後の一段をフリフリにアレンジしました。
アレンジってほどでもないけどね

トップのぼんぼんもかわいいです

で、こんな感じに出来上がり~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ママのがいい!って言ってくれるのが嬉しいよね♪
この帽子、mayaちゃんにすごく似合いそう!
かわいいね~。
nao URL 2009/01/30(Fri)23:24:17 編集
★naoちゃんへ★
ほんとだね、いつまで言ってくれるかなぁ。
帽子、家の中でもかぶってる。
かわいい~!!(笑)
【2009/01/31 18:49】
無題
すっごーい!もう編みあがってる!!!
こんなに可愛いの編んでくれるママがいて、mayaちゃんは幸せだねぇ~♪

TVとか見ながら編んでるの???
忙しいのに、時間の使い方が上手すぎだよ!
見習わなくては・・・
かめまる URL 2009/01/30(Fri)22:40:22 編集
★まるちゃんへ★
かぎ針で毛糸も太いのだったからね
いつまで「ママのが良い~」って言ってくれるか・・・・

編む時はだいたいiPodで音楽聞いてる
夕方とか夜が多いかな。
忙しくても寝る前に自分の時間があるからね。
最近は違うことに使っちゃってるけど(爆)
【2009/01/30 22:53】
無題
可愛い(≧∇≦)
編みかけが多いって言ってもえいしんちゃんは作業が早いし・・

mayaちゃんはママの手作りがいっぱいで幸せだね~
むひちゃん URL 2009/01/30(Fri)19:33:49 編集
★むひちゃんへ★
時期的に、ドイリーの進みが遅いかも
毛糸ものを先に編まないと春になっちゃうも~ん(笑)
いつまで「ママのがいい~!!」って言ってくれるかね
【2009/01/30 21:59】
かわいい
めっちゃかわいいです
ニット帽にはまってるめぐです(笑)
仕事が早いね!!
編みかけ減ったやん(笑)
そうそう私亮ちゃんじゃないよ(^^;
さまです
ちびちびが亮ちゃん大好き
2歳半にしてめんくいです(笑)
幼児ビデオよりもジャニーズDVDが大好きな2歳児です(^^;
めぐ URL 2009/01/30(Fri)17:22:43 編集
★めぐちゃんへ★
めぐちゃんのニット帽もかわいいよね~
うちはこれで終わりだな

めぐちゃんはPだったんだ!!
てっきり亮ちゃんかと・・・・・
どこでそう思ったんだか>_<
ちびちびちゃんが亮ちゃんなんだ
先が楽しみじゃ~ん(笑)
【2009/01/30 21:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]