忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日15日は幼稚園の卒園式でした。
中学につづき、お天気にも恵まれ良い日和

卒園証書と、3年間皆勤の賞状をいただきました。

年中さんとのお別れの言葉、思い出のアルバム
女の子も泣き始めて、
うちのおちびも、歌いながら涙を拭いていて、
それを見た私も更に涙で・・・
先生も保護者も涙・涙・・・・
涙・涙・涙・涙・・・・の卒園式でした。

先生も、年少の時の担任、年中の時の担任、
それぞれ初めて受け持った園児たちなので、
初めて送り出すと言うこともあり、
先生達も号泣でした。

うちの娘は幼稚園から一緒に小学校に行くお友達がいないので
「お友達と会えなくなるのが寂しい」と
毎日幼稚園で泣いている・・・と、
友達から聞いていました。
家でも「寂しいの・・・」とポロポロ涙を流したり。
本当に幼稚園、先生、お友達が大好きだったんだなぁと思います。
私も今度高校生になる息子から、9年間・・・・・
最後の幼稚園と思ったらやっぱり寂しい~


午後からは謝恩会。
長くなりそうなので、続きはこちらから・・・   

先日花屋さんで発見!!
青いかすみ草です

拍手[0回]


午後からは謝恩会

幼稚園のホールで、先生をお招きして会を開きました。

卒園対策委員さん(略して卒対さん)が企画から準備まで
楽しい謝恩会になりました。

私も余興に参加させていただき、有志8人で組んでベルを披露。
卒対のママさんが自分で作ったという
何と、ドラえもんの着ぐるみ登場
これには子ども達も大興奮。
あまりの人気に最後まで脱げずにいました(笑)

思い出の写真でスライドを見たり、先生からの言葉でまた涙。
最後に園歌と想い出がいっぱいを歌ってまた涙。
私はピアノを弾いていたのですが、
涙が出そうだったのをガマンにガマン。

式のあとに、卒対さんへ花束を渡しました。
私はドラえもんに花束を・・・・・
着ているママさんが仲良しだったので
ドラえもんと抱き合って号泣してしまいました(笑)

卒園式、謝恩会、本当に感動の1日でした。


そして昨日はバスケで春日部へ・・・
6時出発で2時間かけて行ってきました。
5年以下の招待試合だったんだけど、
6年は応援&ドライブ。良い試合を見せてもらいました。
帰って来て19時~21時まで20日の6年生大会の練習。
応援だけでうずうずしていたから疲れもなんのその!!発散してました。

今日は午後から高校の入学説明会
明日は小学卒業式
20日は6年生大会。

忙しいうちは気が張ってるけど
これが終わったら一気に疲れが来て倒れないか心配です

いやいや、30日のバスケの卒団式までは頑張る!!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうだよ(o^-')b
そう、ビッグハット!
体育館の屋根が大きな帽子をかぶってるみたいだったでしょ?
また6月に出店でーす!
さっこちゃん URL 2008/03/22(Sat)23:19:19 編集
★さっこちゃんへ★
ほんと、大きな体育館だったぁ。
きれいだし、あんな所でイベント、いいね~
イベント、行ける!!
なぁ~んて、2時間・・・・遠すぎます
【2008/03/23 19:17】
おめでとう!
卒園おめでとう~
(*^▽^)/★*☆♪

そして、えいしんちゃん9年間通園ご苦労さまでした。
涙々のお別れだったと思います。
おめでとう!そしてお疲れ様。
めぐ 2008/03/21(Fri)12:06:44 編集
★めぐちゃんへ★
ありがと~
幼稚園に行かなくなるのは、楽になる・・・と思う反面
やっぱり寂しいね。

めぐちゃんも娘ちゃん合格おめでとう
【2008/03/22 20:57】
無題
卒園おめでとう♪
幼稚園って、親の私達もいつも足を運んでいたからそれがなくなると思うと寂しいよね。
子どもの成長も大きいし、感動するよね♪
うちも昨年は娘が号泣してたもんなぁ。。。
それにつられて私も(^^ゞ

忙しい日々が続いてるみたいだけどホント倒れないようにね!!
ティン 2008/03/20(Thu)12:05:46 編集
★ティンちゃんへ★
ありがと~
ほんと、幼稚園って親も密だからめっちゃ寂しい
みんなで涙涙の卒園式でした。

倒れる~と思いつつも一足先に春休みだから
昼寝もしつつ乗り切ってます。
ありがとね。
【2008/03/22 20:55】
卒業おめでとう!
思い出のアルバムは、いつになっても歌われているんだね。
そっかー・・・入園して初めての「さよなら」を体験したわけだ。
同じ小学校に行けないのは、とても不安で寂しいことだよね。
でも、また新しいお友達もきっとすぐにできるよ!
入学準備も大変だね!がんばってね!
ところで春日部に来たの?
うちから車で10分のとこなんですけど^^;
知っていれば、えいしんちゃんに会いたかったな~
もしかして市の大きな体育館だった?
だとしたら、いつもカンマやる場所だったんですけど・・・
さっこちゃん URL 2008/03/20(Thu)00:29:12 編集
★さっこちゃんへ★
思い出のアルバム、歌ってるんだよ~。
やっぱりあの歌は涙が出てくる
幼稚園から一緒の小学校に行けないってことが
とっても寂しいんだって。
チビなりにさようならの意味がわかってるんだなぁって思うと
母も寂しいよ。

春日部、2時間掛けて行きました
試合の合間がけっこうあったから連絡すれば会えたね~。
ビッグハット(ハック!?)って所だったよ。
大きな体育館で子ども達、ビビってた(笑)
【2008/03/22 20:53】
無題
卒園おめでとうございます!!
涙涙のいい卒園式でよかったですねー。
感動ですよね。卒園式は。

コメント、どうもありがとうございます。
返事が遅くなってしまいましたが・・・。
とっても嬉しかったです^^
今はつわりできついけど頑張って乗り越えます。大先輩ママにいろいろお世話になることもこれからあると思います。
これからもよろしくでーす^^
kazuchan URL 2008/03/19(Wed)12:40:56 編集
★kazuchanへ★
ありがとうございます
幼稚園は親も思い入れが強いから感動も大きいです。

kazuchanもおめでとう~
つわりはしんどいけれど、
乗り切ったらかわいいベビーちゃんに会えるんだよ~。
ちょっとでも不安に思うことがあったら
なんでも聞いてね。
今は無理しないで、ゆっくり過ごして下さい。
【2008/03/22 20:50】
おめでとう♪
一番下のおチビちゃんが卒園ですよね~
おめでと~(*^_^*)
感動的な卒園式だったみたいで、良い思い出になりましたね。
今度は、小学校。いろいろと楽しみだね♪
paseri URL 2008/03/18(Tue)21:17:00 編集
★paseriちゃんへ★
ありがと~
幼稚園は先生と親も密だから
みんなで感動の卒園式でした。
小学校・・・・ちゃんと歩いて行けるのか
心配の種はたくさん
【2008/03/22 20:47】
おめでとう
ちびちゃん卒園おめでとう♪
これまた、感動の卒園式だったみたいだね。
ちびちゃんも、小さいながら色々かんがえてるんだね・・・
カワイイわぁ~♪
うちの次女は、今週の金曜日が卒園式だよ。
親子共に、あまり思い入れが少ないらしく
ピンと来なかったりするんだけどね^^;
謝恩会。読んでるだけで楽しさが伝わって来た!
今度、まとめて全部 話し聞かせてね(笑)

HPの開設を記念してプレを始めました~
良かったら、遊びに来てね。
kazumi URL 2008/03/18(Tue)03:11:19 編集
★kazumiちゃんへ★
ありがとう~
幼稚園から同じ小学校に行くお友達がいないから
とっても寂しいんだって
kazumiちゃんちの卒園式はどうだったかな。
今度ゆっくりおしゃべりしょうね。
【2008/03/22 20:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 卒業式HOME卒業式 &gt;&gt;



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]