忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポカポカと暖かい日が続いていて
気が付けば、桜もちらほら咲いているではありませんかぁ

気付かなかったのはどうしてか・・・・
小学校の入学準備に追われているからであります

昨日は一日、通学帽子やお道具箱・・・
そして「魔の算数セット
数え棒から、おはじき、数字カード・・・一つづつ全部・・・
1日がかりで名前付けしました。

で、今日は印西方面へ
筆箱や鉛筆、やっと揃えてあげられました。

久々の家族でのお出かけ。
「お~!!桜が咲いてる~」とか「木蓮もだね」「つくしも・・・」
と、車の中から見えたり、信号で止まって発見したり、
楽しいお出かけでした。


光の加減で青く見えますが・・・
グリーンのバスケット
オレンジカントリーさんで購入しました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ~すっごくよく分かる!
魔の算数セット!!
長女が入学した時に「もしやこの算数セット
ひとつひとつに名前を・・・?」
って思って先生に聞いたら
「そうです」って言われて・・・ギャ~~☆

今年は息子の幼稚園入園に向け
今焦らなきゃならないのに現実逃避してる私(^◇^;)

このグリーンのバスケット、私もすごく可愛いなって見てたの。
そっか、えいしんちゃんがお嫁入りしたのね。
これからも画像で見れるから嬉しいな("▽"*)アヒョ
ベリーシナモン URL 2008/03/30(Sun)19:18:39 編集
★シナモンちゃんへ★
ほんとに魔の算数セットでしょ(笑)
一つづつ全部・・・蓋を開けた時に気が遠くなるもん。
入園準備も、バッグとか上履き入れとか
揃える物がたくさんで大変だよね。
頑張れ~!!

バスケット、シナモンちゃんも見てた!?
持ち手がしっかりしてるから
実用もOKかなぁと思ったりもするの
【2008/03/31 15:18】
無題
私も、準備しなきゃいけないのに
ほとんど終わってない・・・(>_<)
まだ、買ってない物も多々あるし・・・
いつもギリギリ(笑)

算数セット! 上の子のお下がりで使わせるから
まず、名前を取る作業から開始しなきゃいけなくて・・・
気が遠くなるよ・・・

バスケット♪えいしんちゃんのイメージ~
えいしんちゃんち、カワイイ♪バスケット
いっぱいあって、羨ましいなぁ~
kazumi URL 2008/03/30(Sun)08:09:40 編集
★kazumiちゃんへ★
kazumiちゃんちも準備大変だぁ
お互い頑張ろう!!
名前を剥がしてまた名前付け・・・・
   気が遠くなりそうだぁ。
バスケット、この大きさ2個目。
なんだか大きすぎると思ったけど、
かわいいから出しといても良いし
バスケの荷物とか入れて持って歩いても良いかなぁ
なぁんて、2個目をゲットしてしまった

【2008/03/31 15:15】
無題
こばんは~♪
ポッカポッカな陽気でまったりしちゃいます
名前付けって1日じゃ~終わらないって
ゆう人もいますよ!!
細かな物にも付けなきゃいけないから
結構一苦労だよね
お疲れ様です(^^)
グリーンバスケットの中には
何入れるのかな~
うさこ URL 2008/03/29(Sat)20:47:23 編集
★うさこちゃんへ★
ポカポカと思いきや、今日は冷たい雨だね
名前付け、名前シールを使ったから終わったのかも。
全部書いてたら1日じゃ終わらなかったかも

バスケットの中は毛糸の靴下とか
レッグウォーマー・・・冬の必需品が入ってます。
【2008/03/31 15:11】
準備
おはよ~ございます。
上の子は早くも野球へ行きました。
朝早い集合はお弁当が大変です・・・・

入学準備、進んでるんですね。
私もユウの入園準備に昨日からバタバタし始めました。
今日もお布団を買いに行かないと・・・・
落ち着いたらまたランチしましょ~。
yura 2008/03/29(Sat)08:10:17 編集
★yuraちゃんへ★
お弁当作りお疲れさま^^
お兄ちゃんも野球頑張ってるんだね
ユウくんは保育園入園・・・ちょっと寂しくなるね。
落ち着いたらまたランチ行こうね
【2008/03/31 15:08】
無題
青く見えるね~♪
大きそうで、何かと使えそうでいいね♪

そうそう、算数セット大変なんだよね~
うちの子、家で遊んで…色々と失くしてるみたいだ…。新学期までに探さないと(;^_^A
まったくね・・・苦労したのになぁ。

探さないとね…。
amane 2008/03/29(Sat)00:28:10 編集
★amaneちゃんへ★
グリーンだけどちょっと青っぽいグリーンって感じかな。
この大きさ、大きすぎると思いきや
意外と使える大きさなんだぁ

算数セットが終わっただけでなんだか
終わった感が・・・小中高・・・終わるか心配
【2008/03/31 15:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]