忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、エコバッグに興味のある私。
バッグに入れてお買い物することが多くなりました。
今は、まるちゃんのクルクルバッグ(懐かしいでしょ)と
小さい布バッグをバッグの中に・・・
お買い物の量で使い分けてます。

布だとたたんで小さくなるからいくつでも欲しいかも。

で、エコバッグは今作りたいものの一つ

手始めに、とりあえず練習も兼ねて・・・

この前のラガディバッグにポッケを付けて
その中に収まるようにしてみました。

ほんとに「とりあえず」って感じで
まだまだ納得いかないなぁ
だけどまぁ、今はこんな感じで・・・・

               

明日は中学校の卒業式。
中学、幼稚園、小学校と3つ・・・
バスケも卒団式があるから4つ!!だ

まずは明日・・・・・
たぶん、いや間違いなく!!担任の先生(男)が
朝から泣いていると思うので
絶対こっちももらい泣きするだろうなぁ・・・

だけどそれだけ、手のかかる子ども達だったと思います。
最後まで、本当に投げ出さずに面倒を見て下さったと
親としては感謝の気持ちでいっぱい・・・・
と、考えただけで泣けてくる

卒業生312名、名前を呼ぶだけで何分かかるやら・・・
卒業証書は代表がもらうそうで、
なんだか物足りないような気もするけど
バスケの母友達と、感動の時間を過ごしてきます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
卒業おめでとう
おにいちゃん卒業おめでとう〜
うちは、明日が卒業式。
あのラガティこんなに小さくなるのね!
エコバック以前はよく使いましたが、
ちびちびが生まれてから、まとめ買い
なのでかなりの量のエコバックが
必要になるので、最近は出番が少なくなりました。
でも、いつもバックには忍ばせてあります(笑)
新しいのまた機会があったら、つくって
みたくなりました。
めぐ 2008/03/11(Tue)23:00:46 編集
★めぐちゃんへ★
ありがと~
めぐちゃんちも、卒業おめでとう

オムツを持って歩く時期は
あれもこれも荷物が増えるよね。
小さければバッグに入れておいても
邪魔にならないからいいよ~。
【2008/03/12 17:13】
無題
ポケット付けて収納が出来るっていいね
これは練習じゃないよ
完璧ですね(*^ー゚)v

卒業おめでとうございます.。・:*:・゚`☆
きっと大泣きだね
卒業式って感動するもんですよね
それがあと何回?2回かな・・・

うさこ URL 2008/03/11(Tue)17:17:58 編集
★うさこちゃんへ★
ありがとね~。
だけど、裏は切りっぱなしで
見られたもんじゃないんだよ~

大泣き、してきました。
あと2回。
娘のバスケを入れたらあと3回あります。

【2008/03/12 17:03】
無題
クルクル…懐かしい響き
ひっくり返して小さくできるこの形、
既製品にも多いし、使いやすそう♪

お兄ちゃん、卒業おめでとう!
マンモス校で大変だ~~~。
私も子供の頃、すごく人数多い学校だったから、
時間かかったっけ。
ハンカチじゃなくてタオル持っていかなきゃだめかもね♪
かめまる URL 2008/03/11(Tue)14:23:35 編集
★まるちゃんへ★
懐かしいでしょ~^^現役バリバリ、大活躍

ありがとう
ほんと、タオルが必要だった!!
【2008/03/12 17:01】
無題
1つ目の卒業式だね。 お兄ちゃん、卒業おめでとう♪
私と同じ歳なのに、もう高校生になる子供がいるんだもんね~ とても、そんな風には見えないよ!!!

ラガディーBag。
一工夫で、使い勝手が良くなったね~
kazumi URL 2008/03/11(Tue)13:37:59 編集
★kazumiちゃんへ★
ありがと~
うん、やっと一つ終わった。まだまだ先が長い
そうなんだよね~、高校生になっちゃうんだぁ。
私!?見えない??褒めても何も出ないよ~(爆)

ラガディBag、
小さくなるとバッグの中でも邪魔にならないからOK!!

リンク、HPの方に変更したよ~
【2008/03/12 17:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]