忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付けば、3度連続卒業ネタ
っていうか、一度に3つの卒業卒園を迎えるなんてこと
普通ではあり得ないことなので、
最後の卒業ネタ、お付き合い下さいませ(o≧3≦o)

18日は小学校、次女の卒業式でした。
これまたとっても暖かく、
3人とも良い日和に恵まれてよかったです

小学校の卒業式は、先生へのお披露目も兼ねて
中学の制服で参列します
小学校の卒業生は87名。
一人づつ名前を呼ばれ、卒業証書を受け取ります。

何と、娘・・・一人だけの6年皆勤。
休んだのはインフルエンザ(公欠)で1日だけ。
親ばかだけど、偉い!!頑張った!!!!と褒めてあげたいです。

4・5年生との言葉掛けのお別れの言葉、
お別れの歌は6年間を思い出し、涙涙・・・

退場の時も先生に見送られながら涙涙・・・

中学は持ち上がりだけど、お引っ越しをするお友達もいて、
先生ともお別れ・・・やっぱり寂しいですね。

3度、卒業式に出たけれど、
幼・小・中・・・それぞれにいろいろと思い出があり、
過ごしてきた、育てて来た過程を思い出すと
無事卒業・卒園を迎えられて感無量です。

月曜に長女が修了式を迎え、
一年が終わる感じです。
それでやっと一段落、入学に向けて準備を始めようかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでと~。
三回連続ご卒業ご卒園おめでとう~
(*^▽^)/★*☆♪
1年に三度も卒業式を体験する人って
なかなかいないよね~
でも実は、そう言う私も2年後には、えいしんちゃんの様に
トリプル卒業式なんだ~(^-^;
めぐ 2008/03/24(Mon)23:05:36 編集
★めぐちゃんへ★
めぐちゃん、ありがとね~
めぐちゃんちも2年後かぁ・・・・
子だくさんならでは!?(笑)ってことで^^
大変だけど、感動も3倍。
楽しみにしててOKよ
【2008/03/25 21:33】
無題
えいしんちゃん、お疲れ様でした♪
無事に卒園式 & 卒業式が全て終わったんだね。
おめでとう~!!

皆勤って凄すぎ!
我が家の娘達じゃ考えられない。
下の娘なんて終業式である今日も欠席だし(爆)

お別れは悲しいけど、今度は新しい出会いがたくさん!
素敵な出会いがたくさんありますように☆
むひちゃん URL 2008/03/24(Mon)14:40:30 編集
★むひちゃんへ★
むひちゃん、ありがとう~
皆勤ね~・・・何か一つでも「これ!!」って物がないとね
娘ちゃん、風邪?

小学校では新しいお友達をたくさん作って欲しいなぁ。
ありがとね
【2008/03/24 21:51】
無題
卒業おめでとう♪
そして、皆勤も!!すごーーい☆
そうそう、小学校の卒業式は掛け合いの言葉があったり
歌があったりでこれまた感動だよね。

えいしんちゃんもお疲れ様!!
(卒業式が続いた事と今までの子育ての両方ね)
入学準備も頑張って~
ティン 2008/03/23(Sun)17:48:08 編集
★ティンちゃんへ★
ティンちゃん、ありがとう
皆勤、実は幼稚園から8年なんだよ~
掛け合いも歌も感動だった
さぁ入学準備も頑張らなくっちゃ
【2008/03/23 19:20】
無題
揃ってのご卒業おめでとう御座います♪
ホント感動しますよね
この時だけは大泣きOKですね(笑)
色々な出来事が想い出されますね
それからえいしんちゃんも今まで
お疲れ様でした(^_^)/

でも休んではいられませんね
直ぐに入学式が…
いつまでも忙しいね^^;
うさこ URL 2008/03/22(Sat)22:38:48 編集
★うさこちゃんへ★
ありがとうございます
ほんと、3人分泣いたぁって感じ。
うちの場合ダンナもお疲れさま・・・かも(笑)
次は入学準備・・・
まだまだ忙しいです
【2008/03/23 19:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 旗!!HOME卒園式 &gt;&gt;



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]