忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達のブログにアジサイが載っていたので、
うちのはどんな感じかなぁ・・・・と見てみたら・・・

つぼみが少しふくらんでました。

うちのは額アジサイです。
ここに越した時に母が鉢植えでくれたもの
今年で6年になるかな・・・・ずいぶんと立派になりました

1年目は枯れたときにすぐ枝を落としたら
次の年、花が咲きませんでした
友達に聞いたら、
「次の年に咲く芽があるからすぐに切っちゃだめ
と、怒られた

それ以来、今の時期より、少し前・・・・
枝振りが良くなってから、邪魔な部分を切っています。

今年も無事に咲いてくれそうです。

もう1本、去年植えたアジサイがあります。
ドライフラワー、額アジサイでは寂しいので
ピンクのかわいいアジサイを買って、地植えにしました。

そっちはどうかなぁ・・・・
また見てみよう

それからおまけに・・・

芝生の中に生えているクローバー
植えたわけではなく、芝生と一緒にやってきたみたい^^

mayaは四つ葉あるかなぁ・・・・なんて言うけど
これは四つ葉の枝ではないみたいです。

明日は、私の実家に行って来ます

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいな~
こんばんは。
紫陽花、いいですね~。
咲くのが楽しみですね。
お庭があるってうらやましいです。
またえいしんさん宅にも遊びに行きたい~(^o^)
yura 2008/06/11(Wed)22:30:07 編集
*yuraちゃんへ*
ちょうどお返事書いてるとこだった!!
まだあまり変わらず・・・
咲いたらまた載せるので見てね~^^
うんうん、いつでも遊びに来て
【2008/06/11 22:37】
無題
額アジサイって葉が大きいの?
よく見るアジサイと違うのかな?
花が咲くのが楽しみだね~。
毎朝アジサイを見るのがワクワクじゃない

クローバー私大好き
ドコモの絵文字はよくクローバー使ってるし♪
四葉の枝っていうのがあるんだ。
えいしんちゃんのブログで勉強できるわ、私!
ベリーシナモン URL 2008/06/11(Wed)21:49:20 編集
*シナモンちゃんへ*
額アジサイって、花が縁にしか咲かないの。
全部が花だとこんもりで、額アジサイはすっきりって感じかな。
咲いたらまた載せてみるね。
いつ咲くか、つぼみが膨らんでからは毎日楽しみ

クローバー・・・・・
よく学校とかで見つけると四つ葉があるでしょ。
その枝っていうか、茎をたどっていくと
その枝に付いているには全部四つ葉なんだって・・・・
って、バスケのママ友に聞いたことがあるの
【2008/06/11 22:35】
無題
紫陽花大きいし立派!!
やっぱり綺麗だね
見てて癒されるよね(*^^)

紫陽花のドライって良く売ってるのあるけどウチで作れたらいいのにって思うけど
作り方知ってるかな??
うさこ URL 2008/06/11(Wed)20:15:07 編集
*うさこちゃんへ*
5年でこれだけ大きくなりました
毎年、けっこう枝を落としてるから、
放っておいたら倍くらいになってたかも

ドライ、冷蔵庫に入れて色が落ちないようにしてから
つるすといいよって聞いたことがあるよ。
でもドライ用のアジサイもあるみたい。
色はそのままでドライになったらきれいだよね
【2008/06/11 22:30】
(*^-^*)
紫陽花うちにはないんです。
雑貨屋さんで紫陽花のドライを見かけるようになって
紫陽花もいいなぁって思うようになったんだけど
お花が終わった後って可愛くないというか・・・・
植える場所に悩むので買えずにいます。

クローバー わぁ~こんなにたくさん。
四葉はないの?
我が家のクローバーもだいぶ育ちましたよ~
でも今のところ四葉はないみたいです。
れんげ 2008/06/11(Wed)10:27:43 編集
*れんげちゃんへ*
このアジサイは前から植えてあったんだけど、
私も最近、雑貨屋さんで見る、
アジサイのドライがいいなぁって思う
れんげちゃんちの庭なら植えるとこ、
いっぱいありそうだけどなぁ・・・・

クローバー、やっぱり四つ葉は無い??
クローバーもなぜだか癒されたりするんだよね
【2008/06/11 22:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]