忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつの間にか、パソコンのテーブルに封筒が・・・・

mayaからお手紙でした

ミスバニーのレターセットで、上履き入れのお礼のお手紙。

左、絵とありがとう
右、見えるかな・・・・クリックしてみてね。
「よくできました」スタンプ。
うわばきよくできました・・・・となります(笑)

女の子ってこういうの好きだよね~

で、さっきは下の歯が抜けた、と言って大騒ぎ
下の歯なので、パパと屋根に向かって投げてきたみたいです。

小さい頃は下の歯が抜けると屋根に、
上の歯が抜けると縁の下に・・・・田舎育ちなので縁の下もありました。
「鬼の歯と取り替えろ~」って言いながら投げたなぁ。
鬼の歯は丈夫だからだそうです(笑)

みなさんはそんな思い出ありますか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
く~!泣かせるね~!mayaちゃんってば!
また何か作ってあげたくなっちゃうね♪

乳歯、うちも投げるよー。
「鬼の歯にな~ぁれ!」って言いながら。
団地住まいでどうしようって感じなんだけど、
幸い目の前が草むらなもんで、
下の歯が抜けたときは、空に向かってエイッ!って(^_^;)
いいんだろうか・・・。
でも母やおばあちゃんから伝わってきたことだし、
子供達にも伝えたくってね~。
かめまる URL 2008/06/20(Fri)16:25:43 編集
*まるちゃんへ*
さすが末っ子!!うまいでしょ~(笑)
ワンピース作ってあげなくちゃ

そうそう、鬼の歯なんだよね~。
私もおばあちゃんから受け継いでる物・・・・
子どもたちにも教えてあげたいよね。
【2008/06/20 22:36】
無題
可愛いお手紙だね
小さな頃を思いだすね
今は姪や甥っ子に頂いてますが
ず~っと缶に入れて保存してありますo(^-^ )o

歯が抜けたのね!?
おめでとう~♪
大人になっていくね
下の歯だからやっぱり屋根に向かってだね!?
懐かしいな(*^^)
うさこ URL 2008/06/20(Fri)11:28:30 編集
*うさこちゃんへ*
甥っ子ちゃんや姪っ子ちゃんのお手紙も
きっとかわいいんだろうなぁ
宝物だね。

歯が抜けたのはいいんだけど、
いじってたら無理に抜けちゃったみたいで
血が出たぁと大騒ぎでした
屋根に向かって投げてたよ^^

【2008/06/20 22:33】
無題
mayaちゃん、かわいいね~!
こういうお手紙くれたら、もっともっと
作ってあげたくなっちゃうよね。
うわばきいれ、形が変わっていて
いいアイデアだね~。使いやすそう。

うちは、むひちゃんと一緒で、
乳歯ぜ~んぶ、乳歯いれに入ってるよ。
その中に、虫歯もあってちょっと怖いかも・・・。

↓うちは旦那が平日休みなので、わりと一緒に買い物に行くよ~。雑貨が二人そろって好きなので。
でも、やっぱり、一人か趣味のあう友達とのが
楽しいよね~(笑)
nao URL 2008/06/19(Thu)21:39:17 編集
*naoちゃんへ*
お手紙、嬉しかったぁ
この形は手芸の本に載ってたやつで、
一番はじめに作ったのは、中2の娘が幼稚園に入るときだったの。
持ち手の金具とか使わなくていいから
この形は作るのも楽チンだよ
最初は寸法通り裁断したけど、
今や、だいたいのまぁこれくらい・・・のフリーハンド(笑)

乳歯、やっぱりとってあるんだ。
虫歯の歯は怖いかも~

naoちゃんちはダンナさまも雑貨が好きなの!?
それは一緒に雑貨屋さんに行っても楽しいじゃん
だけど、1番はやっぱり気の合う友達とがいいよね
【2008/06/20 08:40】
無題
mayaちゃん、かわいいね☆
こういう事を子どもにされちゃうと、たまらないよね(笑)
mayaちゃん、すっごく嬉しかったんだろうなぁ。
ママの手作りでしかも可愛いもん

私も昔は歯が抜けたら投げたりしてたなぁ。
我が家の娘2人は一度も捨てずで・・
全部、乳歯入れに入れちゃってる。
コレってどうしたらいいんだろう(^-^;
むひちゃん URL 2008/06/19(Thu)18:08:01 編集
*むひちゃんへ*
ミスバニーが良い~って言ってたからね^^
親ばかですが、めっちゃかわいい~と思っちゃった

うちも最初に抜けた歯は乳歯入れに入れてあるよ。
あとは投げちゃってる。
言われてみれば、どうしようね・・・・・
へその緒と一緒に嫁入り道具に加えるかな。
【2008/06/19 19:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]