忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


maya、最近ではミスバニーが大好き

給食用にコップとお箸を買ったら
「袋とナフキンも欲しいなぁ」と言い出して・・・・

今日、手芸屋さんに行ったので布を買ってきて
袋とナフキン、作りました

まぁ、ナフキンは四角く切っただけだけど、
角の処理がだんだんうまくいくようになってきました。

余った布で、今度は上履き入れが欲しいと言い出した
一つ作るよ~と言うと、あれもこれもおねだりされるので
良いんだか悪いんだか・・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはよう~
このミスバニーの布、可愛らしいね~
ナフキンもお揃いなんて、嬉しいよね~
オリジナルっていうのが、やっぱり良いな♪
上靴入れも楽しみにしてるね。。。
paseri URL 2008/06/18(Wed)09:06:22 編集
*paseriちゃんへ*
50cmで袋とナフキンと上履き入れが出来たよ^^
元は取れたな(笑)
ミスバニー、かわいいかも~
【2008/06/18 17:16】
(*^-^*)
ミスバニー私も大好きです。
ヌイグルミもいっぱい持ってます♪
って違うかぁ~(*^^*ゞ
ナフキンやハンカチって3ミリ~で縫うからミシンが怖いです。
角の処理、分かる~
私も最初 納得いかなくて ハギレで色んなパターンを練習しました。

娘ちゃん ママの手作りが嬉しいんだね。
私も母に作ってもらったものは大切に使っていたし
今も手作りでもらったものは自然と大切にしてるなぁ~
でも、うちのしーちんは誰の遺伝子を受け継いだのか
私の手作りより既製品を喜びます(T~T)
れんげ 2008/06/18(Wed)06:44:44 編集
*れんげちゃんへ*
ぬいぐるみ、かわいいかも~!!
3ミリ・・・・端の始末!?
いやいや、B型の私はいつも適当(爆)

しーちゃんはれんげちゃんのかわいい手作りよりも既製品!?
恥ずかしさの裏返しかもよ~
【2008/06/18 17:14】
無題
ミスバニー可愛いよね。
うちの息子はミッキーが大好きなの。
向かって左の袋を作るの難しいよね。
あ、私には難しかったの☆
ハンドメイドは楽しいよね~。
私も始めたんだけど自分のセンスのなさに
ガックリだわΣ(>o<;)
何度も作ればうまくなるかなあ?
ベリーシナモン URL 2008/06/17(Tue)20:29:26 編集
*シナモンちゃんへ*
mayaの影響か、私も最近かわいい!!と思えてきた^^
ミッキーは定番だね。
この袋はもう慣れたのでこれならささっと出来ちゃうぞ
近かったら一緒にミシン出来るのにね。
そうそう、楽しいが一番!!
だんだん上手になるから大丈夫だよ。

【2008/06/18 17:10】
無題
良い事よ!!!
愛情たっぷりの手作り品で
きっとママの手作りが大好きなんだよ!!
大きくなると作ってって言わなくなるみたいだから今の内に沢山使ってもらってさ
大人になった時にそれを見せると感動なんですよね(*^^)
1つしかない物だしね
私見せられたのよ(^^)
覚えてるもんだね
ホント感謝なんだよね
うさこ URL 2008/06/17(Tue)15:57:03 編集
*うさこちゃんへ*
うさこちゃん、ありがと~。
そうなんだよね、私も小さい頃は
母が作ってくれた服を着てたもん。
さすがに、中学生で服は。。。だけど、
こうやって小物ならいくらでもいいかもね。
これはやっぱりリベンジだわ。
【2008/06/18 17:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]