忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯ケース、お友達に頂いた物や
ラガディのもの、持ってるようで
このシンプルBagに合うものがありません
で、布も余っていたのでお揃いで作りました

チェック柄は中布と同じです。

小さいものって意外と難しいです


毎週火曜日は幼稚園の後、体操教室のある日。
ですが、今日は先生が研修でお休みでした。
午後ゆっくり出来る日がなかなかないので、
この機会にチビを迎えに行って二人で近くのジャスコへ

目的はチビの学習机
先日、目を付けていたのをチビに見せて
OKだったので購入してきましたぁ

みんなのお子ちゃまはどんな机使ってますか?

うちは長男・・・・机を買う時は借家だったので
少しでも場所を取らないようにと
ライディング式(フタがしまるタイプ)にしました。

長女と次女、ここに越してから机を購入。
色違いのやはりライディング式。
フタがしまる=片付けないとしまらない(笑)ので
二人の性格がはっきり出ています。
あえてどっちとは言わないけど、知ってる人は知っている~(爆)

で、今回もまたライディング式です。
チビの部屋はリビングの一角なので、
そこに置いても邪魔にならないように。

届いたらまたお披露目しますね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雪でしたね~
こんにちは。昨夜も雪が降って、今朝カーテンを開けてビックリしましたよ~。
まさか積もってるとは…
携帯ケースかわいいですね~(^O^)
私も何か作ろうかなぁ。
最近アクセサリーばかりです。
yura 2008/02/07(Thu)10:42:53 編集
★yuraちゃんへ★
積もったね~。この辺は畑がうっすら白くなってた
ほんと、積もるとは思ってなかったね。

小物って細かいから「キ――――
となっちゃう時がたま~にある(笑)
yuraちゃんのアクセサリー、かわいいくって好き
【2008/02/07 22:24】
かわいい
ご無沙汰してます!
携帯ケースなかなかかわいい!
↓のバッグもかわいい!
私もえいしんちゃんのバッグに
似た型紙をかなり前に手芸店で
買ってまだ作ってない
これってエミーグランテとかで
携帯ケースを編んでもかわいいかな?
先日の↓ピンクのビーズ付きドイリーも
パイナップル編みもかなりこってる図案だよね~
素敵~っ!
めぐ 2008/02/06(Wed)23:15:10 編集
★めぐちゃんへ★
プチおひさだったね。
携帯ケース、小さいのって作りづらいよ~
小さいコインケース作ってるめぐちゃんてすごい~と思った
バッグの型紙、私もこれだけのを手芸屋さんで買ったから
同じやつかも!!!!
コロンとしてて、容量もいっぱい!!これいいよ~。
【2008/02/07 22:20】
無題
バッグも携帯ケースもめちゃ可愛い~~♪
すごく好みです(〃∇〃)

子供の机、最初はディノスのナチュラルな机にカントリーショップで買った棚を置いてたんだけど使いにくそうで結局アンティークっぽい色の普通の学習机を買いました。その時は娘もオーケーだったのに今になって「もっとナチュラルな(色の薄いの)が良かった」って言ってる(^_^;)
ライディング式ってお洒落だし場所とらないしよいね~~!お披露目楽しみにしてます♪
きさら URL 2008/02/06(Wed)17:00:28 編集
★きさらちゃんへ★
ナチュラルでシンプル・・・
これが一番かわいいのかもね

アンティーク色の机、おしゃれだと思うなぁ^^
もう少し大きくなったら
やっぱりこの色でよかったぁって思うかもよ
【2008/02/07 22:18】
無題
バックが出来上がったんだね~!
携帯ケースも可愛い。私の好きな感じだよ。
シンプルなのは、持ってると便利だよね。
時間がないときでも、サッと持っていけるし!

こどもの机、うちはIKEAのパソコン机を使っているよ。引き出しがないのが少し不便だけど、
狭い部屋だから、小さくて丁度いいのよ~。
 
テンプレ、変えたんだね。
急いで読まないと、チョコで隠れちゃうのかと思って、急いで読んでしまったよ。
nao URL 2008/02/06(Wed)00:12:26 編集
★naoちゃんへ★
ほんとにシンプルって実は1番いいのかもね。
作ってからは毎日これ
携帯ケース、naoちゃんの作る
かわいい小物に比べたらまだまだだよ~。
小物ってほんとに難しいと思った

机、うちも今はパソコンデスク!!
そうそう、意外に場所取らなくていいんだよね。
でも引き出し!!女の子だから小物がいっぱいで
やっぱり必要かなぁと購入を決めたの。
【2008/02/06 09:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]