忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


小学校の入学に向けて準備も大詰め・・・・
でもこの巾着、男の子っぽい?

友達の男の子用です。
ママはミシン大の苦手。
「これから布選んで、ミシン出して、採寸して・・・」
と大きなため息をついていたので
「うちに青系の布あるから作ろうか?」と言ったら、
速攻「いいの!?助かる!!お願い~!!!!」とお返事。

真ん中、チップとデールはキルティング布。
はさみとかを入れるお道具袋なので、
底を丈夫にしました。

両端はコップや箸を入れる給食袋。
洗い替え用に2つです。

男の子向けって布選びが難しいですね。
もうキャラ物ってどうなの?って思うし、
(チップとデールもチャラか(≧□≦;))
水玉って青でもなんだか女の子っぽいし・・・・

うちにある男の子っぽいチェック布色々と
ヒモを色々で作ってみました。

ついでにチビの給食袋も作りました。
お披露目はまた後日・・・・

                        

明日から3日連続・・・高・中・小と入学式が続きます。
明日はお天気大荒れみたいでやだなぁ・・・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは(*^_^*)
入学式・・えいしんちゃんところは、高・中・小全部なんだね~
おめでとう×3ですね♪
巾着でも、手作りの苦手だったりする方には重荷だったりするんですよね~
私は、バッグを頼まれました。
急がないといけないプレッシャーに今、押しつぶされそうです(笑)
paseri URL 2008/04/09(Wed)21:27:13 編集
★paseriちゃんへ★
ありがとね~^^
高、中、小、しかも3連続
作れると巾着くらいすぐ出来ちゃうよ~って感じなんだけどね。
バッグ、頑張れ~!!
paseriちゃんのバッグ、絶対かわいいだろうなぁ・・・・
って、プレッシャーかけるなってか・・・
出来たら見せてね~。
【2008/04/09 22:55】
(*^-^*)
私も息子の小物を作る時は ホント悩みます。
無難にチェックかイカリマークかな~
息子本人はキャラもOKだしレースが付いてても
気にせず持っていく子だけど 女の子チックになったら周りから色々言われそうだもんね。。。
バスケ用には無地の黒リネンにワンポイントにしました。
ボール、ユニフォーム、バッシュがそれぞれ入る3つに区切られたリュックを持って行ってるんだけど
バッシュが今25.5cmなので
それ以上になったらリュックに入らないかも(* ̄∇ ̄*)
そうなったら エナメルのあの大き目のバッグを買うしかないのかな~

お子ちゃま達 ご入学なんですね。  
おめでとうございます。
たくさんの素敵な出会いがありますように♪
れんげ 2008/04/09(Wed)11:28:33 編集
★れんげちゃんへ★
キャラOKなら楽だよね。
イカリマークかぁ・・・メモメモ・・・
そうそう、小学校になると女の子って結構チェックしてるから
何か言われたらやだもんね
バスケ用も手作り!?すごい~!!
うちは始めから大きなエナメル引きずって持って行ってたよ。
エナメル、使い慣れちゃうといいみたいだよ。

お祝いの言葉、ありがとうございます^^
【2008/04/09 22:52】
無題
そうなんだよね~。
男の子のものって選べる幅が狭くて、
楽しくないの~。
キャラはイヤとか、言い出すとなおさら何にも選べないくて( ̄‥ ̄)=3 ってな感じで。
注文も、イチイチ細かく言うようになってきたし(;^_^A
いっそキャラのほうが楽だったのかも~~
アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

しかし、私も小物入れ作らないとぉ( ̄‥ ̄)=3

入学式、新しい制服やかばんを持った姿を
見ると、これまた感動しちゃうよね!
入学おめでとうございます!!! 
amane 2008/04/08(Tue)23:27:50 編集
★amaneちゃんへ★
キャラOKならその方が楽かもね
amaneちゃんなら男の子用でも素敵なのが出来そうだけどなぁ
小物入れ、出来たら見せてね~。

お祝いの言葉、ありがとう
制服姿がまだぎこちなくってかわいいかも
っていうか、スカート履いてることがかわいい(爆)
【2008/04/09 22:49】
無題
えいしんちゃん忙しそうだね。
私も忙しいんだ。
下の子が入園して今は慣らし保育でお昼に帰ってきてるよ。
今度は上の子の保護者会もある~。
そしてプリントがたんまりと☆

私もミシン苦手
えいしんちゃんがご近所さんだったら
きっと私も頼んでたに違いない☆
ベリーシナモン URL 2008/04/08(Tue)13:46:03 編集
★シナモンちゃんへ★
シナモンちゃんも忙しくしてるんだね。
幼稚園、慣れるまでは大変だぁ。
無理しないようにね。
プリント、うちもたまってる~>_<
近かったらミシン、教えに行くのになぁ(笑)
【2008/04/09 22:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]