忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日の作りかけ、スモックワンピ、完成で~す
先日の画像は、紺色・・・裏側です。
かわいいチェック柄はできあがってから・・・と思って

茶色チェックのダブルガーゼです。
袖口にはゴムが入っています。

形は簡単!!と思って作り始めたんだけど、
襟の切り替え・・・・
私はバイヤスみたいにくるむ、と思い込んでいました。
いざ、えり、作り方見たら・・・????????

5分はレシピとにらめっこだったかな
よ~く見たら、くるむんじゃなくて、
表のヨークと裏のヨークを縫い合わせてる
しかも、布、少しだけとっておいても在庫が増えるだけ、
と、余ったのを捨てちゃったよ~
慌てて同色の布で裏側を裁断して何とか出来ましたアセアセ

今日はこれを着てお出かけ
ダブルガーゼってほんとに肌触りが気持ち良い



お出かけ・・・・どこへかと言いますと、
BrookHouseへ・・・・

昨日、kazumiちゃんにBrookさん明日で最後だから行かない?
とお誘いしました。
急だったんだけど、OKしてくれて一緒に行って来ました。

昨日に引き続き、お買い物もしてきましたよ~
それはまた後日。

最後と言っても、自宅に遊びに行けばいいし、
商品も無くなるわけではないし、
イベントではBrookHouseがオープンするし、
帰るときも普通~にいつもと同じ、
「じゃ~まったね~!!」と帰って来ました。

だけど、ここで一言。
店舗でのBrookさん、yukoちゃん、まーさん、お疲れ様でした。
これからも素敵なものに出会えるのを楽しみにしてるからね~。

kazumiちゃんも急だったのにありがとう。
毎度のことながら、楽しかったね♪
また遊ぼうね

Brookさんへ行ってるんるん楽しく帰ってきたのはいいけど、
すっかり忘れていた中学の家庭訪問
時間は間に合ったけど、大急ぎで玄関を片付けて、
お姉と次女の先生をお迎えしました。
はぁ~、めっちゃ焦ったよ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(*^-^*)
完成したんですね。
もっと簡単な形なのかなぁと思っていたら
最初からこの形はスゴイなぁ。
とっても可愛いです。
えいしんちゃんお忙しいのに上手く時間を使って
色々手作りされてるの、見習いたいなぁと思ってます。
編み物も 図書館で色々借りてきたんだけど
2段になっているのとか
難しいのはよく分かりません。。。。
れんげ 2008/05/29(Thu)10:44:48 編集
*れんげちゃんへ*
形は簡単なんだよ~
ただ、ほんとに襟のところだけ悪戦苦闘したってかんじ
編み物は手の届くところに置いておいて、
「今出来る!!」って時に編めるからいいんだぁv(^ー^)v
ミシンも、ちょっとづつ進めて・・・・って感じです。
一日使って一気に・・・は
ほんとに時間があるときじゃないとだめだね
編み物、2段になってるのはよ~く編み図を見れば大丈夫!!
頑張って~!!
【2008/05/29 22:01】
可愛いね!
ダブルガーゼって着心地いいんだよね~。
風を通すし、大好き♪
チェック柄がGOOD!とっても可愛い\(^o^)/

それにしても、えいしんちゃん。
忙しいのにすごいな~!
その手際のよさを見習わなくては・・・。

昨日買ったのはアレよね?
お披露目楽しみにまってるよ~ん(*^_^*)
かめまる URL 2008/05/28(Wed)15:31:16 編集
*まるちゃんへ*
ダブルガーゼ、やみつきだね^^
作るまではこのチェックどうかなぁって思ったけど
Goodだったぁ!!ありがとね

忙しいんだけど、夜はまったりしてるから
夕飯食べ終わってお風呂まで・・・・とか、
ちょこちょこっと出来ちゃってるかも。

買ったのはあれ!!!!
あとでUPするね~。
【2008/05/28 22:16】
無題
こちらこそ、ありがとう♪
久しぶりのお出かけ楽しかったよ。
家庭訪問、何とかなって良かった(*≧m≦*)ププッ
どうしたかな?? って気になってたんだ~

このワンピが完成品だったとは、言われるまで気付かなかった(^_^;)
画像みて、てっきり紺色だと思ってて・・・(笑)
えいしんちゃん、スタイル良いから似合ってたよ♪
襟についているタグは、もしや??
見えないオシャレ良いね。
kazumi URL 2008/05/28(Wed)06:16:17 編集
*kazumiちゃんへ*
家庭訪問、なんとかなったぁ(笑)
マジで焦ったもん

紺色は裏でしたぁ・・・・って、
そういえばkazumiちゃん、めくったよね!?(爆)
褒めても無いもでないよ~
【2008/05/28 22:13】
可愛い!!
パフパフ袖がメチャ好み(〃▽〃)
出来あがりおめでとう.。・:*:・゚`☆
ガーゼ生地って肌ざわりがいいよね
私も大好きよ(#^.^#)

BrookHouseさんの件良かった~
今年も骨董市に出るかな・・・
楽しみにしてようっと

お買いもの何買ったのかな??
ウチはピンチでお買いもの出来ないよ!!
車がやばいんだもん(*T ^ T)


うさこ URL 2008/05/27(Tue)23:08:32 編集
*うさこちゃんへ*
パフパフ過ぎちゃうとブリブリになっちゃうから
ちょっと抑え気味にしてみた^^
ほんとに肌触りがいいね~

Brookさん、HPはそのままだと思うから
イベント情報をチェックしてみてね

お買い物、あとでUPしま~す。
車がやばいの!?
それは大きな買い物になりそうだね
【2008/05/28 22:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]