忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一昨日完成しました
昨日、もう着ちゃいました

以前買った本に載っていたキャミワンピです。
ちょっとづつ進めてました

スカラップ、安いところをネットで探して、
リネンではないんだけど、
黒のチェックにスカラップの模様がたくさんで気に入りました。

先日のスモックワンピ・・・襟で悪戦苦闘したので、
このキャミワンピのスムーズさといったら!!

型紙は身ごろの1枚だけ。
前と後ろは同じ形です。

それにこの前、バイヤステープを簡単に作れる優れものを買ったので、
ちょっと敬遠していたバイヤスもすいすい
脇を縫って、あとはちょっとギャザーを寄せて
バイヤスをつけるだけ・・・・・
裾の始末もないし、
この形はいいかも~

昨日、すっかり書くのを忘れました
長女の誕生日でした14歳なりました。

パパとケーキを買いに行って、
フルーツたくさんのを選んでた

ろうそくを立ててみんなで「おめでと~」をしました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遅くなってしまったけど、
娘ちゃんお誕生日おめでとう
スカラップのキャミワンピ、かわいいねぇ~!
スカラップの生地って、ほんとに高いんだよね。失敗はできないよね。
nao URL 2008/06/03(Tue)09:49:07 編集
*naoちゃんへ*
naoちゃん、ありがと~

スカラップ、かわいいし、裾が楽だしやみつき・・・
だけど、ほんとちょっとお高いよね
この生地はお買い得だったなぁ。
【2008/06/03 19:52】
無題
すごいすごい!
どんどんお洋服が出来てますねー。
すばらしいです。
私も作れたらいいんだけどなー。
大変なことになりそうで怖くて作る気になれませーん^^;
kazuchan URL 2008/06/02(Mon)23:01:34 編集
*kazuchanへ*
簡単なのしか作ってないからすごくないよ~
キャミなら簡単だったから
kazuchanも産後のために作ってみたらいいかも!!^^
私も、広げたはいいけど、
???続きで散らかったまんまってことがたまにある(笑)
できあがればそれで良し!!って開き直っちゃえ!!
【2008/06/03 19:44】
無題
スカラップの生地ってお高くてなかなか買えないわ(^^ゞ
でも、安いの見つけたのね~♪可愛いね☆
私も探してみよ~っと(≧∀≦)

娘ちゃん、お誕生日おめでとう☆
ティン 2008/06/01(Sun)12:33:13 編集
*ティンちゃんへ*
この生地はネットで見つけたんだけど、
薄いせいもあるのか、意外と安く買えたんだぁ^^
裾の始末がないってのが魅力だわ
【2008/06/02 22:32】
おめでとう♪
娘ちゃんのお誕生日おめでとう!
みんなでお祝いして、楽しそうだね♪

えいしんちゃん!爆縫いモードじゃん!
スカラップのワンピ、かわい~い♪
この前ちょっと喋ったと思うけど、
私はバイヤスに布をカットする時点でめげてしまうんだよなー。
アイロンかけるときは面白いのにね。
えいしんちゃんを見習わなくては(>_<)
かめまる URL 2008/05/30(Fri)23:39:32 編集
*まるちゃんへ*
まるちゃん、ありがと~!!
誕生日、みんなでケーキ食べて・・・・って
あと何年出来るかね~・・・・

爆縫い、梅雨になったら手が止まりそうで怖い~
バイヤス、カットでめげるかぁ>_<
私は、あのマシーン(笑)で・・・・って考えると
るんるんで布をカットしてるよ~
【2008/06/02 22:31】
おめでとう~
娘さん誕生日だったのね!?
おめでとう~(^^♪
14歳微妙な年頃だよね
楽しい1年になりますように

出来てる~(#^.^#)
可愛いね
スカラップのワンピなんて
おしゃれ~(*^^)v
生地も可愛いね
うさこ URL 2008/05/30(Fri)20:41:23 編集
*うさこちゃんへ*
うさこちゃん、ありがと~
ほんと、微妙な年頃

スカラップのワンピは裾の始末が楽で
これはやみつき~!!
かわいいし、一石二鳥だね
【2008/06/02 22:27】
おめでとう!!
娘さん、お誕生日だったんだね!
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
素敵な1年になりますように☆

で!えいしんちゃん爆縫いじゃないの~(≧∇≦)
↓のワンピも可愛いし、キャミワンピも可愛い(人´∀`*)。・。・゜
型紙作りが嫌いな私には
型紙が1枚っていうのに惹かれるんですけど(●≧艸≦●)
スカラップ・・私もこの間、初めて使ったけど裾の始末をしないのは楽チンだったなぁ♪
むひちゃん URL 2008/05/30(Fri)13:35:54 編集
*むひちゃんへ*
むひちゃん、ありがとね~

爆縫い、むひちゃんも同じじゃ~ん
私も型紙写すのが嫌い
でも、これが最初の作業だから、
ここをクリアしちゃえばあとはすいすい進む!?
スカラップ、ほんと裾の始末がなくて楽チンだったぁ!!
これはやみつきだね
【2008/06/02 22:25】
Happy Birthday♪
長女ちゃんお誕生日おめでとう♪
来ない間にスモックワンピやキャミも出来てる!!!
かわいい~
イベントの準備も進んでるかい?(笑)
Brookさんの閉店はかなりショック&早とちり(笑)
ネットにイベントは続けられるのね~。
でも、えいしんちゃんの戦利品を見る回数が減るのも悲しい
めぐ URL 2008/05/30(Fri)12:39:58 編集
*めぐちゃんへ*
ありがと~

服は暑くなって一気に作っちゃったけど
梅雨に入ったら手が動かなくなるかも(笑)

イベント準備は、委託用をkazumiちゃんにお願いしたから
今は、ほかのを編み編みしてる~。

Brookさんにはイベントでも会えるし、
買い物は続くわよ~
【2008/06/02 22:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]