忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[1157] [1156] [1155] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150] [1149] [1148] [1147
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リビングで使っている大きな座布団・・・
約40cm×40cm

今まで使っていたカバーがボロボロになってしまったので
久しぶりにミシンの出番

とはいえ、布を買いに行っていないので家にあるやつ・・・・
ゴソゴソしたら、あった~

チュニックを作ろうかと買ってあったダブルガーゼ。
しかも布がリバーシブルだからこれだけで作れる~

私、ファスナー付けが嫌い・・・出来ない・・・・
だから入れ口を少しダブらせてカバーを作ります

左が表側・・・右が裏側・・・
裏側はリバーシブルを生かして模様違いにしました。
しかも耳を使って端の始末もしないって、
どんだけ手抜きなんだ私(笑)


明日、mayaのギブスが外れま~す\(^ー^)/




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もファスナー付け出来ません~~。
やってみたことあるのですがまっすぐに
付けれなくてあえなく断念・・・。
編み物を涼しくなってきたので
編みやすくなってきましたね~。
私もそろそろ編み物再開しようかなと
思っています~。
そらまめ URL 2011/09/08(Thu)20:56:04 編集
★そらまめさんへ★
私も同じ~!!
ファスナーは断念してそれっきり
本屋でも編み物の本が増えてきて
見てるだけでもワクワクする~
まだ少し暑いから、もう少ししたら毛糸もの編みたいなぁ。
そらまめさんも編み物再開、楽しみにしてる~!!!!

【2011/09/09 09:02】
無題
我が家の座布団カバーも入口をダブらせて作ってあるわ~。
ファスナー付けって意外と面倒よね(爆)

おお、ギブスとれてよかったね!!
夏の暑いときに大変だったねえ><
うふふ、ホントお風呂の垢スリ。。。楽しみのような大変のような・・・(家の息子は二回も腕を骨折して、ギブス経験豊富よ・笑)

↓とっても素敵な方眼編みのドイリーね♪♪
私もバラのドイリーが作りたいっておもったんだけど、なかなかオリジナルで編み図が描けなくって(^_^;)
自宅用に、本から作ろうかなあ~~
*juneberry* URL 2011/09/07(Wed)12:19:17 編集
★juneちゃんへ★
juneちゃんちもこの方法なんだ!!
ファスナーもダメだし、このやり方が楽でいい

ギブス外れたよ~\(^ー^)/
かゆいって大騒ぎするほどじゃなかったけど、
いかんせん匂いが・・・・・(笑)
だけど、シャワーで済ませられるとこや、
半袖で着替えが楽なのは夏でよかったかも。
垢すりも一人でお風呂入っちゃったから一人で楽しんでたよ(≧▽≦)

方眼編み、オリジナル!?すごい~!!!!
方眼編みなら出来そうな気がするけど、
私は絵心ないからなぁ
常に本を見ながら編んでるよ。


【2011/09/09 09:00】
無題
昨日は携帯からだったから画像よくわからなかった~。
PCからならバッチリ☆
うん、やっぱり可愛い♪♪

ファスナー、大物は私も付けた事ないな~(^^ゞ
口を重ねるので十分だよね(≧∇≦)

ギブスよかったね~+.(≧∀≦)゚+.゚
ティン 2011/09/07(Wed)09:16:59 編集
★ティンちゃんへ★
こっちでも見てくれてありがとね~
チェックに色が入ってて、座布団大きいから
大きな柄でかわいいかも(o^ー^o)

ほんと、このやり方が楽チンでいいよね(≧▽≦)

ギブス外れたぁ~!!ありがとね~!!!!

【2011/09/09 08:56】
無題
私もファースナーつけれません。(笑
だから自宅用のカバーは既製品の安物です。。。

しまむらで安く売ってるので我慢。(爆

ギブス外れたらスッキリだね。
お風呂での垢擦りが楽しみ。。。だったりする。
ハッチ 2011/09/06(Tue)20:25:05 編集
★ハッチちゃんへ★
ハッチちゃんがファスナーだめなんて意外
だけど今ってほんと、安くてかわいいのなら
既製品でも全然OKだよね。

ギブス外れた~\(^ー^)/
とりあえず、取ってすぐ病院で洗わせてくれたよ。
お風呂で垢すり、maya一人で楽しんでた(笑)

【2011/09/09 08:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]