忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

届いたよと連絡をいただいたので・・・
ツイ友ちゃんへ、黄色いネックウォーマーを編みました

リクエストいただいた黄色・・・・
一色だとちょっと派手過ぎちゃうかなぁと思っていて、
糸を買いに行ったら、白い糸に淡い黄色が絡まっている糸を発見。
これなら優しい感じになるかなと編んでみました。

白ベースだけど、ところどころもこもこ黄色が見えて
かわいく仕上がった感じ

思ったより幅広になってしまった
けど、くしゅくしゅっとしたり、
折っても使えるかもと、結果オーライの2wayな感じかな(笑)

拍手[2回]

PR
ネタがない~
ので・・・・・
アップしてないのがあったからそれを・・・・(笑)

もこもこの毛糸で編んだマフラーです。

百均の糸なんだけど、色が気に入って買いました
もともと太めの糸で、ところどころもこもこと太くなっている糸。

すご~くあったかい
編み上がってからはこればかり使っています。

拍手[0回]


すご~く前になるけど、
バスケの子に手甲を編んだ時に買った毛糸のあまりで・・・・

ネックウォーマー編みました

ガーター編みで編んで綴じてあります。

フワフワの糸なので軽くてあったかい。

mayaがバスケに行くときに使っています。


拍手[0回]

ずいぶん前に完成して、いつも使っているハンドウォーマーです。

オレンジ系のまだらの糸でかのこ編み。

この形が好き(≧▽≦)
つけたまま携帯いじったり、字を書いたりできるので便利。




拍手[1回]

     
ずいぶん前に編みかけを載せたスヌード。
これまたずいぶん前に完成していました

かのこ編みと縄編みです。

かのこ編みは上になる方が少し長めになっています。


拍手[3回]


レッグウォーマー
これは自分用に・・・
お友達にばかり編んでいたのでやっと完成しました。

縄編みと鹿の子編み、
上はフワフワの糸で編んであります

寒がりなので、mayaのバスケに一緒に行くときはもちろん、
家にいるときでも必需品です。


拍手[1回]


母の編み物です
うまく撮れてなくてごめん

すっぽりかぶるだけであったかいケープです

メリヤス編みの中に、縄編みとかガーター編みとかゴム編みとか。。。
裾はカギでこま編みとループでアクセントになってて・・・
私はめんどくさくて絶対編めない・・・いや編まない(笑)

母は私のハンドメイドの師匠。
親バカならず子バカですが(笑)
編み目がきれいで尊敬です

この前うちに遊びに来たときも、
私が編んだもの見せたり、こんなの編んだんだよって話したり、
買い物行って毛糸コーナーで毛糸見ながらあぁでもないこうでもない(≧▽≦)
本屋では編み物の本見て
編みたいのがたくさん載ってないと買うのもったいないのよね~
って話したり。
友達とのそういうのとはまた違って楽しかったぁ

実家、もう少し近かったらなぁってこういう時に思いますね



拍手[0回]


去年ママ友に頼まれて編んだ糸の残りで
レッグウォーマー編みました。

二目ゴム編み。
糸は純毛じゃないので、重たくなるけど、
すごくあったかい

これはバスケのママ友さんのもとへ・・・・

拍手[0回]


パイナップル編みのスヌードです。

スヌードだけど糸がなくなってしまい、
ネックウォーマーかも・・・という作品(笑)

そんな作品で申し訳ないと思いつつ・・・
かめまるちゃんからのリクエストでした(≧▽≦)

拍手[0回]

もう、“ネック”だか“レッグ”だかわからなくなってて・・・・(笑)
いや、首用だからネックウォーマーです(≧▽≦)

二目づつの鹿の子編み。

ほんとは長く編んでフリンジつけてマフラーに・・・
と思ったんだけど、去年編んだのがあった
なのでこの糸で他に編みたいのがあるから、
途中でやめて、ネックウォーマーにしちゃいました

昨日はmayaのマラソン大会がありました。
去年9位だったので、今年の目標はそれより上の順位。
試走では9位だった・・・・って、上がってないじゃん
バスケであんだけ走ってるのになんでなのぉぉぉ・・・・
という思いもあるんだけど、長距離苦手な私、一桁なだけでもすごいんだけどね。
しかも8位の子はバスケ少しやって辞めてしまった子。
お願いだから一つだけでも順位上げてくれ~!!って、
勝敗より自分との戦い、わかってはいるけど思わず願ってしまいましたよ。

結果は8位。
本人も長距離は苦手、走るの好きじゃない・・・
だからペース配分もまだうまく出来ないんですよね、
ゴール前でダッシュして前の子抜いたんですから・・・
で、8位入賞\(^ー^)/
来年は5位以内・・・頑張って欲しいなぁ。
一緒にバスケやってる子は1位、2位、4位・・・
みんなすごいんです

ちなみに1、2、3、4、6年・・・1位はみんなバスケチームの子でした
練習の時、コーチに一人づつ順位を報告。
mayaの8位が最下位( ̄□ ̄;
コーチはみんな一桁ですごいなぁ~って褒めてくれました。
うんうん、頑張った結果なんだからみんなすごかったよ~!!!!




拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]