忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1044] [1043] [1042] [1041] [1040
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

編みたいものが一つしか載っていなかったので
本を買うかどうか悩んで、編み図簡単だから覚えられるかも・・・
と、本を見ながらぶつぶつ、ぶつぶつ・・・・

お店を出てすぐにメモ帳出してメモメモ

細長い小さな四角が段々に見えるデザインでした・・・わかるかなぁ?(≧∇≦)

だけど思ってたより裏の見え方が気に入らない

お店に編んであるマフラーも飾ってあって、そこで見た実物・・・・
二目ゴム編みのが裏も表もなくよかったかなって
結局二目ゴム編みで編み始めました(^∇^)

やっとデザインが決まったぁ~\(^o^)/って感じです(笑)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!

メモっただけで編み編みできるの?
すごいわ~!
私はメモっても忘れそうだわ~。
さすがえいしんちゃん!

完成するのが楽しみだね♪
またあっという間に編んでしまいそうだね~。
hiro URL 2010/10/29(Fri)16:38:57 編集
★hiroちゃんへ★
基本、表編みか裏編みか、だから、
表が横線、裏が縦線って思えてればこれで編める
まさに慌てて書いたメモ、みたいだけどね(笑)
だけど結局この図案で編んでなくって、
もっと簡単なのにしちゃった。
【2010/10/30 10:55】
無題
ありがとう~~!!!
もう、お店出て一生懸命脳フル活動して書いているエイシンちゃんを想像して、可愛い~~とニタニタしています*^^*
編み物する人だけに分かるメモだね♪♪
でも結局二目ゴム編み...なのね(笑)
二目ゴム編みって暖かいから好きよ❤
*juneberry* URL 2010/10/29(Fri)08:12:48 編集
★juneちゃんへ★
リクエストにお答えして・・・(≧▽≦)
だけどこんなんだよ~わかったかな?
まさに慌てて書いたメモ、みたいな(笑)
で、そうそう、結局2目ゴム編み。
長くなるにつれてだんだん良い感じになってきたよ~

【2010/10/30 10:52】
無題
こんばんはー。久しぶりのコメントです。
ピンクの毛糸はマフラーになるんですか?
楽しみですねー。
私もピンクの毛糸があるんだけど、編むものが決まらず放置してます(^^;)
kazuchan 2010/10/29(Fri)01:37:20 編集
★kazuchanへ★
わ~い!!kazuchanお久しぶり~
訪問ありがとね
マフラー編み編み中です。
まだそちらは冬支度モードじゃないかな?
しゅんしゅんのセーターとかどうかな?
って思ったけど、ピンクだったね(≧▽≦)
マフラーか手袋か・・レッグウォーマーもいいよ


【2010/10/30 10:49】
無題
あの~!メガネ貸してください!(老眼かい!)

編み物絶対でけへんねん!(究極の肩こりやから)
えいしんちゃんすごいわ!

かず URL 2010/10/28(Thu)23:49:16 編集
★かずちゃんへ★
はいは~い、眼鏡あるよ~(笑)
私もたまに老眼鏡かけるし(≧▽≦)

前は編み物して肩こったぁってよく言ってたけど、
貧血ひどくなって、サプリ飲むようになって
肩こりもずいぶん楽になったんだよ
【2010/10/30 10:40】
無題
これで、編み編みが出来るなんて尊敬ぇ~~!!!
本見ても難しいのは編めない。(泣

えいしんちゃんって、繊細なレース編みする人って前々から思ってたんだ。
(カンファンからかな?!)
レース編み=えいしんちゃんだったのだぁ~~!!
ハッチ 2010/10/28(Thu)20:42:36 編集
★ハッチちゃんへ★
表編み、裏編みって自分でわかるように書いた(≧▽≦)
編み物する人が見てもわからないかもよ(笑)
まったく自分しか理解できません、みたいな

レース編み=私・・・繊細なレース編みって
1番の褒め言葉だよ~\(^ー^)/
しかし・・・きっと会ったらギャップにびっくりかも(笑)
この人があんなに繊細な編み物をする人なの・・・ってね(≧▽≦)
【2010/10/30 10:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]