忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



縄編みのマフラー完成
模様がすごく素敵で本を見て一目惚れ

超極太糸で編みました。

本では160cm編んでスヌード・・・・
だったんだけど、あと10cmが我慢出来ず、
スヌードではなくフリンジを長めに付けて
マフラーにしちゃいました(≧▽≦)

縄編みってぎゅとつまっているからあったかい
幅もあるのでプチブランケットみたいにも使えるかな。

久しぶりに編んだあとの達成感と、
ルンルン感が半端じゃありません(笑)

さて、次は何を編もうかな・・・・・






拍手[2回]

PR

ネットでお買い物。

超太い毛糸・・・

これを12mmの棒針で
一目ゴム編みのマフラー編んでます。

拍手[1回]


少し前に編んだもの・・・・

バスケのお友達へ、キッズ携帯のケースです。

ママから、ケースが欲しいから編んで~とリクエスト。
本人に何色が良いか聞いたら
黄色やオレンジ系って言われて、
糸を買いに行ったらまだらのかわいいのがあった!!

ワンポイントにサクランボのマスコットを付けて・・・・
落ちないようにボタンで留めるようにしました。

バスケに来る時や、遊びで会う時、
下げてくれてるのを見ると嬉しいね

拍手[0回]


夏休み中に編んだもの・・・・
ブログ更新はサボってたけど、
ちょっとだけ編み物はしてたんだよ~(≧▽≦)

バッグの中でごちゃごちゃする細かいものを入れてます。

編み方は簡単だけど、ビーズを編み込む形なのでかわいい


拍手[0回]


ピンクの糸、まだ余っていて・・・・
バッグ作った友達が携帯ケースもかわいいよね~っていうから
じゃあ編んじゃう?ってほとんと勢いで編んでしまった(笑)

白の細い糸と2本取りでまだらにして、
レースを付けました。
本のレシピではレースも編んであったんだけど
はい、めんどくさいので家にあったやつで・・・(o≧3≦)

ありがとう、かわいい
って言ってもらえることがすごく嬉しいし、
編む楽しさにつながるって思います。


拍手[0回]


リップクリームを入れるなら、
かゆみ止めもささっと取り出したい・・・

ということで、編んでみました。

  で完成~!!

と思ったんだけど、バッグから下げるならもう少しかな・・・と

巾着型にしました。

夏はmayaのバスケで体育館に行くと、
虫除けスプレー忘れたら必ず刺される

キンカンある~?って毎度の会話(笑)
なので「あるよ~」ってささっと出せて便利になったぁ。

拍手[1回]

お友達にバッグを編んだ糸・・・・

余っているので、自分用に巾着を編んでみました。


お財布、携帯、鍵・・・
ちょっとそこまでの時に使っています。

拍手[0回]

久しぶりにリップクリームのケースをあみました。

新しく入ったバスケのママさんが

私がバッグに下げてるのを見て

欲しい~!とリクエストされたので、

久しぶりに編み編み♪

小物はすぐ出来上がるからいいわ(≧▽≦)

拍手[1回]


バスケのママ友へプレゼント

先週別のママ友と編み物教室開催。
編み編みbag編み始めました。
本当はもう一人、編み物がやりたいから教えて
って言われてたんだけど、
仕事が忙しくて時間がない
そして、やったらやったできっと肩凝ったとか
具合悪いとか言いそうだよねってそのママ友と話してて、
だったら頑張ってるその人に私が編んでプレゼントしよう
となったのでした(≧▽≦)

喜んでくれて、さっそく使ってくれて、
編んだ私も嬉しい

拍手[1回]


春夏用にコットンの糸と編み物の本、買いました

春になっても首回りがスースーとダメな私。
ストールは大汗かいて、もういいやって思うまで
大活躍してくれるアイテムです。

春夏の糸で編んでみようかな・・・・・


拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]