忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、kちゃんからメールが・・・・・
「あみあみでシュシュって作れるかなぁ」

布のは作ったことあるけど、あみあみは??
イメージがなかったからネットで探してみた

なるほど、かわいいかも~

と、とりあえず編んでみた・・・


こんな感じ・・・・
と、kちゃんに写メしたところ、
もっとフリルいっぱいで、幅広とリクエスト。
だんだんイメージ出来てきた

またまたネットで、今度は編み方を検索。
あったあった

これはドイリーを編む細い糸で・・・・・
アイボリーで、茶色の縁です。
確かに試作のとは全然ちがって、めっちゃかわいい~!!

まだまだ編みますよ~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えいしんちゃん可愛いね
アミアミでシュシュてフリルがステキ!!
また編んだら見せて~(^^♪
うさこ URL 2008/08/18(Mon)10:25:54 編集
★うさこちゃんへ★
編み編みでフリフリ、とってもかわいいよ
今度は太い糸で編んでま~す。
出来たらまた見てね^^
【2008/08/18 18:20】
かわいい~
こんばんは~。
シュシュ、編んでるんですね?
かわいい!
私もヒラヒラがいい~(^m^ )クスッ
秋冬は毛糸でもかわいいですね~。
yura 2008/08/17(Sun)21:59:12 編集
★yuraちゃんへ★
そうなの~。編み編みのシュシュよ
yuraちゃんもシュシュ使うのかな?
ヒラヒラね・・・・OKよ~(^m^)
冬は毛糸がいいなぁと思ってた!!
【2008/08/18 18:19】
かわいい~!!
編み編みのシュシュ、可愛い~(≧∇≦)
どうやって作るのかイメージ沸かないよ!
さすがは、えいしんちゃん。
私は布で作るのが精一杯
そういえば娘にシュシュ作って~って
言われてたの忘れてた
むひちゃん 2008/08/16(Sat)23:56:19 編集
★むひちゃんへ★
むひちゃんは髪の毛長かったよね。
シュシュが似合いそう
編み編みは長編みで編んでるから簡単よ
布だと、いろんな柄で作れるから
布のシュシュもかわいいよね
【2008/08/18 18:17】
無題
kちゃんってもしかして?と思ったら、
やっぱりねー!
イメージにぴったりだよ♪
何でも編めてしまう、えいしんちゃんはさすがだーーー

<PS>
先日は大変お世話になりました(≧m≦)
おかげで楽しい休日になったよ~~~ん♪
かめまる URL 2008/08/16(Sat)21:08:29 編集
★まるちゃんへ★
kちゃん、バレバレだった?(笑)
この色合いはリクエストなんだけど、
まんまのイメージだよね
編み方はドイリーでも同じだよ。
だけど編み編みのシュシュ、とってもかわいい~!!

<PSお返事>
楽しんでいただけで何よりですぅ
また何かあったら言ってね~♪
【2008/08/18 13:37】
無題
えいしんちゃん、ご無沙汰でした~
アミアミのシュシュなんて、かわいすぎだよ~(≧∇≦)
今、娘たちの間でもシュシュが大人気。
作って~って言われてるよ。
布で作ることしか考えてなかったから、とっても新鮮。ほんとかわいい~♪
nonko URL 2008/08/16(Sat)18:17:08 編集
★nonちゃんへ★
nonちゃん、プチおひさでした
髪を束ねてシュシュが付いてるとかわいいよね。
娘ちゃんたちにもぜひ~!!!!
nonちゃんなら、布のもアミアミのも
かわいいのが出来そう
【2008/08/18 13:30】
すご~い
あみあみでシュシュなんてありえない( ̄▽ ̄;)
めっちゃ編むの大変だよ。
細かい糸で編むときは、いつもこれが毛糸なら・・・と
考えるわ(^-^;

完成楽しみだわ。
またまたお披露目してね
めぐ 2008/08/15(Fri)21:01:18 編集
★めぐちゃんへ★
これはエミーグランデで・・・・・
確かに、細い糸でこれだけのフリフリは大変
だけど、出来上がりがとってもかわいいから
そんなの忘れちゃうね。
今度はちょっと太いので編んでるから
出来上がったらまた見てね
【2008/08/18 13:27】
無題
先日は、いきなりメールしちゃってごめん~!!!
布も良いけど、アミアミのシュシュっていいなぁ~ って思って・・・
お盆だし、どうしようかな??と迷いつつ
気になっちゃって、メールしちゃった^_^;

ワガママリクエストに答えてくれて、ありがとね♪
ホント、可愛く出来上がっててすごい~!
髪に付けてもいいし、腕に付けてもいいし・・・
細かいアミアミは、結構~ 時間がかかって
大変そうだけど、また完成したらお披露目してね♪
楽しみにしてます~(*^_^*)
kazumi 2008/08/15(Fri)20:38:40 編集
★kazumiちゃんへ★
いえいえ、新しいことに挑戦できて楽しいよ
ふわふわしててかわいいなぁと思った!!
髪が長いときはシュシュ使ってたから
編むのも楽しいし、
いろんな編み方で作ってみるね。
【2008/08/18 13:25】
無題
アミアミのシュシュ、可愛いよね~♪
1学期のサークルの時、バザー用に作ったよ(*´∀`*)
と言っても、私は見せてもらっただけだけど(^^ゞ
えいしんちゃんのと同じレシピかは分からないけど
結構目数を編まなくちゃいけないらしくて大変そうだったよ。
でも、その分ボリュームが出て、柔らかい糸で編むとフワフワしてて可愛かった~♪
えいしんちゃんのも可愛い(*´∀`*)
まだまだ編むのね。違う色も出来るのかな??
ティン 2008/08/15(Fri)13:07:53 編集
★ティンちゃんへ★
さすが、ティンちゃん!!すでに経験済みなんだ
エミーグランデで編んだんだけど、
フリフリにするのにはかなり編む
だけど、出来上がりはめっちゃかわいいよね
次はちょっと太めの糸で編みたい
冬は毛糸で編んだらかわいいよね。
【2008/08/18 13:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]