忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[934] [933] [932] [931] [930] [929] [928] [927] [926] [925] [924
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



卒業式、無事に終わりました。

感動の式でした。

が・・・お姉の伴奏が最後の最後の全校合唱だったので、
こっちが緊張で、ずっとドキドキ・・・・・
涙が出てくる余裕がありませんでした

最後の最後の大役、見事に果たしてきました。
ほんとに弾き終わった時、ほっとしたぁ。

式の後は、教室に行って子供たちと先生のお別れに涙。
友達同士抱き合って涙・・・・
男の子も人目をはばからず号泣。
クラスみんながまとまっていた証拠だね~って
それを見てもらい泣き。

夜は謝恩会。
先生が「○○(お姉)が朝から一番に泣いちゃってたんだよ~」って。
友達が泣いてるの見て泣くかも・・・なぁんて言ってたから
まさか一番に泣くとは本人も思ってなかったんじゃないかな。

幼稚園から、小学校から一緒のママ友と同じクラスだったから
思い出話に花が咲き、
2年ではクラスがばらばらになりそうな時もあって・・・
あの頃を考えたらみんなほんとに大人になったよね、
あれできっとみんな成長した!!って、
そんな話をしながら、これまで泣いてなかった分、
今度は私が号泣してしまいました。

中学の3年間・・・・・
思春期まっただ中、ほんとに子供から大人へ、女の子は特に、
心も体も成長する3年間だなぁと思います。

自分の意見が一番!!それが通らなければ意地を張って
友達にも親にも反発して、口を聞かなかったり・・・
こっちが大人な対応をしようとしたって耳を傾けなかったり、

友達とはそんなやりとりの中で
お互いの意見を聞いてベストな答えを見いだせたり
お互いを思いやることが出来るようになったり・・・

親とは相変わらずですけどね(笑)
だけど、それって親だから、な反応なのかなとも思ったり。

ほんとに卒業に向けて心が成長したように思います。

そして、親への手紙・・・
式の受付で配られる封筒の中に入ってるんです。
これがまた泣けるんです。
うちなんて、「お父さんへ」「お母さんへ」って2通入っていて、
それだけで泣いちゃいました。
読んでまた号泣。

バタバタしててパパにはまだ渡してないから明日渡そうと思います。

疲れたけど、とっても充実した一日を過ごせました。
これって私が娘にありがとうって言えることだよね。

無事に卒業、おめでとう!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遅くなったけどご卒業おめでとう~!
ピアノすごいね!
手紙も泣けちゃうよね・・・
中学の3年間って早いよね。
これからの成長も楽しみだね^^
kanko URL 2010/03/14(Sun)18:47:41 編集
★kankoちゃんへ★
kankoちゃん、ありがとう~!!
ピアノ、この曲、ずっと伴奏やりたいって
言ってたから、最後の最後で
ほんとに伴奏とれてよかったね~、だったよ^^
これからはもっと私の助けになってくれるかな・・・
と、密かに期待(笑)
【2010/03/14 21:52】
無題
卒業おめでとう~!
こっちのほうが、少し早かったみたい。卒業式。
お互いおめでとうだね(笑)

おねえちゃん、ピアノすごいね~。
大役、おつかれさま。
最後の最後って、こっちまで緊張だよね。

そして、手紙。
あれ、泣けるよね。
私、絶対、号泣になっちゃうと思って、
家に帰ってから開封したの。
やっぱり、号泣だったよ。

4月からは、高校生。
ほんとに早いもんだよね~。
nao URL 2010/03/12(Fri)22:28:04 編集
★naoちゃんへ★
そっちは早かったんだね。
お姉ちゃん卒業おめでとう!!

ピアノ、ずっと弾きたいっていってた曲だったから
本人は大変だったけど達成感があったんじゃないかな。
最後の最後までいい経験をさせてもらえた感じがする。

手紙、お兄の時で知ってるから
帰ってから読もうと思ったのに
一緒にいたママ友みんな開けて読んで泣いて・・・
で、見せてくれてこっちまで泣いて・・・
で、結局うちのも開封しちゃったのよ(笑)
だけどほんとに感動だったぁ!!


【2010/03/12 23:51】
おめでとう!!
携帯でも言ったけど改めて・・・
卒業おめでとう!!!

えいしんちゃんのブログ読んで、私までウルウルきてしまったわ。
子どもからの手紙なんて貰ったら、絶対に号泣。
Ayaの小学校の卒業式は必死で涙を堪えたんだけどな(苦笑)

お姉ちゃんもいろんな思い出が出来、素敵な3年間だったろうね。

むひちゃん URL 2010/03/12(Fri)20:07:52 編集
★むひちゃんへ★
むひちゃん、ありがとね~!!

もうね、「ありがとう」って書いてあるだけでも泣ける!!
反抗されて、手がかかった分余計に感無量。
ダメダメ、涙をこらえたら体に悪いよ~(笑)

【2010/03/12 23:47】
おめでと♪
卒業おめでとう~♪
なんだか私までもらい泣きしてしまったよ。
受付でもらう封筒に手紙なんて。。ステキな演出だね~☆

成長とともにとても充実した3年間が過ごせたんだなーって
伝わってきたよ。
本当によかったね♪

うちは明日、長男の卒業式だよ~!!
ティン 2010/03/12(Fri)15:02:51 編集
★ティンちゃんへ★
お兄ちゃん卒業おめでとう~!!

泣かせてしまった?ごめんごめん(笑)
お兄の時も手紙があったから、
毎年恒例みたいだよ。
ほんとに泣けるんだよ~
この3年間を無駄にしないで
高校生活を送って欲しいなって思うよ。

【2010/03/12 23:45】
無題
卒業おめでとう♪♪
読んでいて、胸がキュンとしました。
中学生ってホント心も体も大きく成長する時期ですものね。
ピアノ。。。よかったですね♪
涙で鍵盤が見えなくならなかったかな??
最後の最後の演奏って。。。それまでドキドキでしたね。
そうそう、案外本人よりも、親の方が緊張しますよね(笑)

えいしんちゃん、号泣しすぎて、お化粧グチャグチャの恐ろしいお顔にならなかった??なんて、心配しちゃいました^^

ううう、お母さんへのお手紙。。。宝物ですね。
私も先日息子から授業で書いてきた手紙をもらいました。
いつもガミガミ言ってしまう私ですが、息子の優しい気持ちに感動。
手紙は食器棚の脇に大切にしまってあります♪♪
なんか、こういう瞬間、お母さんやっていて良かったなって思いますよね❤
*juneberry* URL 2010/03/12(Fri)09:20:20 編集
★juneちゃんへ★
juneちゃん、ありがとう
ほんとに感動の一日だったよ。
「泣いてもいいからちゃんと弾きなさい」
って言われてたみたいだけど、
弾いてる途中は泣けなかったって言ってたよ。

もともと私、お化粧ってすっぴんに毛が生えた感じだから(笑)
泣いて化粧が落ちても変わりないかも(o≧3≦o)

ほんとにあの手紙は泣けるんだよ~。
っていうか、先生曰く「泣かせるために書かせてます!!」だからね。
宝物だね。


【2010/03/12 23:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]