忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[1] [2] [3
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ、暖かい日が続いていますね。
花粉症のダンナは凹み気味ですが・・・・
次女も目が真っ赤。目薬が離せません

日曜日、久々に庭いじり・・・・
といっても、ちょこちょこ出てきた草を早めに抜いてました
で、花壇の枯れた花たちも抜いて・・・
新芽がちょこちょこ出てたので、ラベンダーの枯れてる枝をカット
枯れた枝に残っていた部分だけ花瓶に挿してあげました。
なんとな~く良い香り


今日は幼稚園で課外にやっているカワイの体操教室。
チビが幼稚園に行く最後の日でした。

出勤している先生二人にプレゼントを贈りました。

一つはこの前まで担任だった先生へ・・・
今日、お誕生日なんです
お手紙とチューリップを

そしてもう一つは寂しいプレゼント。
修了式まで辞める先生を発表しないので、
知ったのは一昨日のこと。
年少の時の先生が辞めると聞いて親子でショック
お手紙を書いて、仲良し3人のママで花束を贈りました
お嫁に行くとのこと・・・・
御夫婦で飲食店を開くんですって。
車で30分もかからないところなので
オープンしたらみんなで押しかけよ~!!
と約束してさようならしたけど、
やっぱり最後は涙が出ちゃいました。
遊びに行っても大好きな先生がいないのはほんとに寂しいですね。

拍手[0回]

PR
ワイヤープランツのお花です


薄い黄色の小さな花が咲いています

これが終わると今度はプニプニのグミみたいな
・・・・花なのかな、種なのかな・・・・
これはこれでまたかわいいです
(画像は以前撮ったものです)

今日はkazumiちゃんと一緒にBrookHouseへ
詳しくはまた明日・・・・

拍手[0回]

聞いて聞いて~!!
この前、フェリシモでもらった透明バッグ・・・・持ってる人がいた~
やっぱり遭遇してしまいました・・・

今日は娘3人と、次女のバスケ友達とで、
新しいバスケットシューズを買いに
大型ショッピングセンターに行きました

買い物を済ませ、お昼を食べようとフードコートへ行ったら
そこで食事をしていた人、
このバッグ持ってたんです~

その人は赤白のしましま袋そのまま。
なので、私のバッグには気付かなかったみたいだけど
私はバッチリ気が付いちゃいました

やっぱり持ってる人、いるんですね~。
でもこのバッグ、大きさと言い使いやすいんです。
中袋、違うのを作ろうと思っているくらい。

出来たらまたお披露目しますね。


       今日の画像は我が家の向日葵です
       毎年こぼれ種で咲きます。
       今年は背がそんなに伸びていません。
       茎もいつもより細いような・・・

       雨が少ないとかやっぱり影響があるのかな・・・

拍手[0回]

関東も梅雨入りはしたけれど
一向に雨が降りそうにありません

明日からお天気崩れそうだけど、
ほんといい加減、雨が降ってくれないと、
水不足が心配です。
それに、周りの畑がカラカラで農作物もかわいそう。

気分だけでも・・・・と
今日の画像は花壇の紫陽花です
鉢植えを地植えにしてからどんどん大きくなりました。
額紫陽花なので、コンモリ感はないけれど、
かわいい花が咲いています


昨日のマイクロバスの旅・・・
片道2時間半。いや~、疲れました

でも試合は1勝1敗。
もしかして2敗かも・・・・という相手だったので、
勝って帰ってこられただけ、疲れも半分かな。

初めてのチームでのバスの旅
子ども達も楽しかったみたいです。

拍手[0回]

先日も書いたけど、最近、昼間は庭にいることが多い

おとといはソフトバレーに行って、帰りに近所のホムセで苗を買って

昨日は幼稚園の親睦会
クラス替えがあったけど、2クラスしかないので
ほとんどが知っているお母さん。
おいしいパスタに、楽しいおしゃべりでストレス発散

天気予報、今日の予報はだったけど、朝から

そうなるとずれ込んで明日はかなぁ・・・・・
幼稚園の参観日、小運動会なのに
晴れて欲しいです。

ていたので、今日も午前中は庭で・・・・
おととい買った花を植えました

まだまだ花壇が寂しいかなぁ・・・・

画像は先日した寄せ植えです

拍手[0回]

今日も暑かった~!!
お兄が今日から2泊、修学旅行に出かけました。

行き先は会津方面。りんどう湖や五色沼、
会津市内は班行動で目的は名物を食べるって、
お兄らしいわぁ(笑)


天気も良いので、最近は庭にいることが増えました
花壇の草取りをして、きれいになった所へ
少しづつ花を植えています

今日はジョイフルで刈込ばさみをゲット
前から欲しかったんです(≧3≦)

植木を切ったりする大きいはさみ
目的は『ワイヤープランツを切る』です。

ワイヤープランツってかわいいグリーンのイメージあるでしょ~
でもね~、花壇で放置しておくと、こんなことになっちゃうんです
       
この画像、前も載せたことがあります。
さらに伸び放題で、
裾は見えている階段のもう一段下まで行ってます。

これを見たら苅込ばさみ・・・納得がいくでしょ(笑)

で、大汗かいてこれを・・・全部ではなく、
花壇に掛かっている部分をジョキジョキと・・・
ずいぶんスッキリしました。

花壇がきれいになったらまたお披露目しますね

拍手[0回]


花壇に植えたラベンダーの花が咲きました
近づくとほのかな香りもしています

まだ花芽がたくさんあったので、
切り花にして花器へ・・・
他のお花も花壇に咲いている花です

昨日は雨、風、すごいお天気でしたね
ちょうど2時半頃、幼稚園のお迎え時がピークで、
あまりのすごさに
「お迎え遅れてもいいからちょっと様子みよう・・・」
と、10分(2:40)後には雨が小降りに
「よっしゃ、今だぁ
と、出かけたら、わ~い!!濡れずに済みました

そうそう、この雨悪いことばかりではなく、
sugertreeさんで買ったキットの、大きめバッグ・・・・
1日で完成しちゃいました

お披露目はまた後日・・・・

今日はこれからBrook集合です

拍手[0回]

ノースポール

以前、出窓に切って飾ったノースポール、
花壇ではこんな感じ。

毎年、こぼれ種で花を咲かせてくれます。

今年は早くから暖かった為か、ずいぶん大きく(広く)なってます

まだまだ楽しませてくれそうです

なが~いGW、終わりましたね。
みなさんのGWはどんなでしたか?

我が家のGWは・・・「知ってるよ~」と声が聞こえてきそうですが(笑)

28日、幼稚園の参観日。午後、バスケ練習
29日、市の春季大会1日目
30日、2日目・・・・優勝~
1・2日、幼稚園はお休み。チビとゲームへ・・・ラブ&ベリー
3日~5日、練習試合
6日、唯一のお休み次女はバスケ仲間と映画に行きました

いやはや、まさにバスケで始まり、バスケに終わった連休でしたね。

他の子達にはガマンさせちゃってるかなぁって思うけれど・・・

お兄はもともとインドア派(≧3≦)
お姉は3月までこの生活・・・忙しいのをわかっているので
なにかとお手伝いしてくれます。
チビはたまに一緒に試合に付いていくのが楽しいらしく
3日4日と一緒に行けたので満足みたい。

それからなによりも口では「まったく、バスケのおかげで云々・・・」と
文句を言いつつもバスケを頑張っている次女を認めてくれている
パパのおかげかなぁ・・・・なぁんて、プチのろけ(爆)

家族のおかげで、みなさんコメント頂くように、
やっぱりこの生活、とっても充実してると思います。


       今日はこれから「ふれあい動物園
       毎年、このネタ書いてます。
       このネタを書くと「1年、早いなぁ」って感じるね。
       レポはまた後ほど・・・・・
 

拍手[0回]

アスパラスプレンゲリー

ずいぶん前になりますが、
繊細な葉っぱがかわいいなぁと、ネットで見て買いました。

アイビーとグリーンネックレスと合わせて
寄せ植えにして出窓に置いています。

アスパラって・・・
繊細な葉っぱのイメージではないのに変わった名前
って思ってたけど、水をあげるのに見てみたら

アスパラが伸びてた
そんなん知ってるよって方もいるよね

なるほど~と納得したということを記事にしてみました



遅くなりましたが・・・・・
kazumiちゃんのブログリンクさせていただきました。
かわいい木工作品が載っています。遊びに行ってみてね

拍手[0回]

あっという間に3が日が過ぎました。

31~1日はダンナの実家にお泊まり

昨日は家族で久々のお買い物

成田にあるイオンショッピングセンター内に
テディベアを作ってくれるお店があります
ベアだけじゃなくてウサギやコアラ、色んなぬいぐるみがあり
好きなものを選んで、綿はお店のお姉さんと一緒に入れます。

そして、小さなハートを心臓の変わりに
背中を縫いつける時に中に入れるの。
その場で名前を付けてあげて、出生証明書をもらえたり・・・

ぬいぐるみというよりも、本当のお友達みたい

服や小物を買って、ちゃんと着せてあげるとほんとにムギューと
したくなっちゃうくらいかわいい

3姫にとっては2人目のお友達。
家に帰って「新しいお友達だよ」と、並べてました。

今度画像を載せますね

今日はまたまたダンナの実家へ・・・新年会のお手伝い。
毎年3日と決まっているので義姉も手伝いにきてくれて
子ども達はいとこ同士会えるのが楽しみになっています。

明日からまたバスケが始まり、明後日からは2姫の通院再開
さてさてこれで冬休みが終わりかなぁ・・・

門松のかわりに・・・
寄せ植えで新年の門出をしましょ~

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]