忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日買ったSugarTreeさんのキット。
バッグを作りました

ファスナー付きの大、小のポッケを作ってから
縫い付ける形です。
とってもシンプルだったので
ポケットのレースとタグはうちにあったのを付けてみました。

中のチェックの布、かわいいです。

細長い形・・・・持っていない形だったので欲しかったんだけど、
なんせ大荷物・・・・中身が丸見え
で、あとから巾着みたいに目隠しを付けました。

キットのかわいさ+アレンジが出来るので
ほんとにSugarさんのキットって好きです


日曜日は久しぶりにバスケの大会
一位で勝ち上がって、明日は決勝トーナメントです。
1月に6年生が引退なので、
みんなのテンションが下がり気味だったんだけど
ここでまた、みんなが一つになって優勝に向かって頑張っています
明日、一つでも勝てるように頑張ろう!!

日曜日、試合の後は忘年会でした
去年までは仕切りのほうだったので思い切り飲めずにいました。
今年からは飲みますよぉぉぉ!!
飲めないママが送迎をしてくれて、
久しぶりに飲んだ飲んだ・・・・
えいしんちゃん、酒豪!?って、ひかないでね~
いわゆる底なしで、酔っぱらわない、
お行儀のいい酒飲みなので・・・・(笑)
飲んで歌って、たまには発散しないとね~。
とはいえ、さすがに今日の朝は気持ち悪かった
でも、子どもたちを送り出してから、
一時間ほど爆睡したら、すっかり復活しました

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Bag作ったんだね!?
ファスナーは後にも付けられるんだ!!
そうか~!
私全然後付けにも出来るって頭になかったよ
裏生地も表にピッタリだね(*^^)v

バスケの大会もお疲れ様でした(#^.^#)
たまには息抜きも必要よね
私もお外でお酒飲みに行きたいな
いつから行ってないのかな・・・
えいしんちゃんて底ないの!!
凄いわ~!

子供達もこの1年で成長したでしょ!?
きっと強くなったよね
運動ももちろんだけど精神的にもね
あっとゆうまに大人になるのかな・・・
その中には大変な事もいっぱいあるけど
楽しみだよね♪
うさこ URL 2008/12/23(Tue)21:52:36 編集
★うさこちゃんへ★
ファスナーを付けて袋を作ってから
ステッチも兼ねて付けるというレシピだったよ
これならファスナーが苦手な私でも大丈夫だった!!

先ほどはメールで・・・・・・
おいしいお酒だったようでよかったよ(o^-^o)
私は底なし、テンションが倍になるくらいかな
子どもの成長・・・・
バスケを始めたことで、mayaが心も体も
1番成長成長したように思えるよ。
【2008/12/27 21:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]