忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [263
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   先日、サンキへ行った時に布を買って来ました。
   コットンフレンドに載っているチュニックに挑戦
    
   型紙写すのが一番面倒で、その次が布の裁断・・・・
   
   1日目まず型紙を写して、2日目布を裁断・・・
   勢いがあればこれを一度に出来るんだけど
   今回は1日づつ・・・今回も、かな(笑)

   たまには裁断の様子も・・・・
   例のペーパーウェイト(重し)達が大活躍です
      
   チュニックは何枚か作ったけど、
   今回は初のギャザーにも挑戦。
 
   ギャザーの所は慎重に手で縫いました
   縫うのが始まればあとは一気に仕上がります

   出来上がりはこんな感じ・・・・
       
   先週の出来事で、すでに一回着てお出かけしています。
   裾の始末がイマイチだったかぁ・・・
   袖ももう少し短くていいかも。
   
   だけど、重ね着して重宝してくれそうです
      

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ
完成してるやん
なかなかいい感じ~
重ね着もできるしいいね~。
チュニックって重ね着したりで年中使えるしよかったね!
実は、私も今朝は型紙作りに裁断をしてました
めぐ 2007/11/22(Thu)22:11:44 編集
★めぐちゃんへ★
生地もしっかりしてて、重ね着にも大活躍
めぐちゃんも何か作るのかな。
出来たらお披露目、楽しみにしてるね。
【2007/11/25 20:49】
無題
かわいいチュニックができたね。
ギャザーもスクエアネックもとっても綺麗にできてるね。
型紙写しに1日、裁断に1日、縫うのに1日、私も同じだ~
型紙と裁断が面倒なんだよね~(- -;*)
nonko URL 2007/11/22(Thu)17:03:38 編集
★nonちゃんへ★
チュニック、重ね着するとかわいいから好きなんだぁ
さすがにギャザーは慎重に縫ったよ
作業ペースは同じなのに
nonちゃんのはなんであんなにかわいいんだろう
【2007/11/22 17:51】
無題
可愛い~♪スクエアネックも綺麗に出来てるね☆
型紙写しに裁断。。。ホント面倒なんだよね(^^ゞ
でもそれをやらないことには進まないしね。
私も今はチュニックとタートルの重ね着ばっかりしてるよ!!
寒い日は更にカーデとか(^^ゞ

ティン 2007/11/22(Thu)16:33:51 編集
★ティンちゃんへ★
スクエアネック、意外と大丈夫だった
そうそう、型紙写しって最初の作業なのに
なかなかそこにたどり着かないんだもん
私も、タートルにチュニックが定番になってる~
【2007/11/22 17:49】
無題
可愛いね~。
そっか、型紙写すのが一番面倒なのね。
私は前に娘のスカート作ったんだけど
ギャザーのとこ縫う時は慎重だったなー☆

ドットでナチュラルなワンピ
なかなか売ってないよねo(*^▽^*)o~♪
えいしんちゃんは本当にスゴイね!
自分の服作れちゃうんだもん。
ベリーシナモン URL 2007/11/21(Wed)21:15:56 編集
★シナモンちゃんへ★
子どもの服は、型紙入らずのタイプを作ってたくらい
面倒くさがりの私・・・(笑)
型紙写すのって最初の作業なのに
なかなか進まないんだぁ

シナモンちゃんも作れるって~!!
一枚作ると病みつきだよー

【2007/11/22 17:47】
かわいい
わ-、冬をとびこえて春が来た感じがするぅ。
すごい爽やかぁ-いいね。
チュニックかわいい!!
こんなかわいいチュニックが似合うえいしんちゃん、妄想中~
今度、着用画像もお披露目してね♪
toc URL 2007/11/21(Wed)20:15:52 編集
★tocちゃんへ★
布のデザインは明るい感じだけど
生地自体は意外としっかりしてるよ

チュニック、似合ってるかどうかはノーーーコメント~(笑)
着用画像!?tocちゃん、そのリクエストは却下だな(爆)
【2007/11/22 17:44】
無題
かわいいね~♪
チュニックいいなぁ(*´∇`*)

下準備が(;^_^A 大変だよね。型紙をきれいに写したりするところが・・・・ね、、、。
縫いだすと早いんだけどね…(〃∇〃)

しかしいいなぁ♪かわいいなぁ♪
amane 2007/11/21(Wed)00:07:28 編集
★amaneちゃんへ★
チュニックって何枚あっても重宝するよね
型紙だけは、まぁいいっかが出来ない・・・
微妙な差が出ると「どうしよう」と、
パニックになるよ
【2007/11/22 17:42】
無題
可愛いチュニックが出来たね~!
ギャザー、初めてだって意外な感じがするよぉ。
さすがえいしんちゃん。いい感じ

私も型紙の準備と裁断がネック。面倒だよねー。
縫い始めると、テンションあがりまくりなんだけどさ(笑)
かめまる URL 2007/11/20(Tue)22:14:12 編集
無題
すごーい。
いいですね。
私もそういう感じのワンピが欲しいです。
でもまだ自分では勇気がでません^^;
kazuchan URL 2007/11/20(Tue)21:22:21 編集
★kazuchanへ★
もう少し細身がよかったかなぁ。。。って
着てみたら思った
もっと暖かい生地でつくると
もっと活躍してくれそうだよ。
作ってみればいいのに~がんばれー
【2007/11/22 17:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]