忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家では子ども4人、全員がピアノを習っています

受験生の長男、辞めろと言っても辞めてくれません(笑)
先生も男の子で中3まで続けてくれる生徒さんはいない・・・と
先生も辞めさせてくれません(爆)
まぁ、好きで続けることって大事かなぁとも思いますが・・・

月謝のことを考えると、毎月お財布は大泣きですが・・・
悪いことばかりではなく、
兄妹で同じ本を使い回してレッスンしたり、
諸経費は安く上がってます

ソナチネやブルグミュラーにいたっては
私が使っていた本を使っています

今でも見ると、この曲は怒られたなぁ・・・
と思い出すくらいのダメ出しコメントや
先生の書き込み・・・
それを娘がみて「ママこの曲苦手だったの!?」と更にダメだし。
良いんだか悪いんだか・・・・

レッスン本以外にもディズニーの曲など楽しいレッスンもしてくれます。

それを貼って使うスケッチブック・・・
以外と大きい。
次女にスケッチブックの出番が来たんだけど
それが入るバッグがないの~と言うので
作っちゃいました


サイズを測ったつもりなんだけど、
なんだか窮屈そうなスケッチブック
でも次女がこれでいいと言ってくれたので
そのまま使ってもらいまいした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつもながら
えいしんちゃんが作るバッグは
使い勝手良くて可愛い
もち今回のも
息子さんすごいな~。
確かにうちのこが行ってる教室も
1人だけ㊥3の男の子いるけど
その子より上の子はいないな~。
その子は、そっちの道に進むんだろうな~って才能の持ち主!
うちの受験生もまだピアノは辞めずに頑張ってる。
でも成長はいまひとつ伸び悩み(--;)
練習が足りないのさ。
でもやってて損はないしね~。
それにピアノ買い替えてまだ2年だし
頑張ってもらわなきゃ~(笑)
めぐ 2007/11/29(Thu)09:01:07 編集
★めぐちゃんへ★
バッグ、幅にもう少し余裕が欲しかった
ちょっと納得がいっていない・・・・でもリベンジする元気もない(>_<)

うちの教室は幼稚園児からおばちゃんまで
幅広い生徒さんなんだぁ。
ただ男子が少ないから先生もお兄を教えるのが楽しいみたい
【2007/11/29 09:40】
無題
すごいですねー。
みんなピアノしてるんだー。
男の子がピアノ弾けるのっていいですよね。
絶対かっこいい!
ピアノ。私苦労しました。
小さい頃から習ってたわけでもなく、でも保母さんになりたいって夢があって。
短大受験の時はピアノの試験がないところを必死に探しましたねー。
入ってからが一番嫌いな授業でした・・・^^;
でも保育士になったら嫌でも弾かないといけないじゃないですかー。
始めクラス持ったときは歌、どうしようっていつも悩んでたの思い出します。
でも自然と弾けるようになっていって、間違えると子供が声で
助けてくれたりして^^;
今ではピアノもいい思い出になりましたー。
kazuchan URL 2007/11/28(Wed)12:54:41 編集
★kazuchanへ★
みんな何故かピアノだけは辞めないっていうの
男の子がピアノをさらっと弾くのってかっこいいよね~。
でもうちの息子がかっこいいかどうかは・・・???(笑)

ピアノ、私は小さい頃から保母さんになりたかったから
ピアノだけは続けてました・・・これって子ども達と同じだね。
友達も「ピアノが弾けなくても大丈夫」という
フレーズで専門学校に入学。
でも、弾けないってことは弾けるように特訓する・・・ということで
友達もピアノには苦労してたのを思い出しました。
【2007/11/29 09:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]