忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと前に彫ったものです。
てんとう虫のはんこ
綿テープにペッタンしてみました。
タグに使えそうですね

で・・・・ここからは愚痴です。
でも嫁の立場の方、絶対面白い話ですよ^^
お付き合い頂ける方は続きをどうぞ・・・

拍手[0回]


今日はダンナの実家に日帰りで帰省

義母・・・片付けが出来ません
っていうか、捨てられない、人にもあげられない。
で、結果は想像出来るでしょ・・・溢れんばかりの物、物、物・・・
だけど、どこに何があるかは覚えていて、
こっそり持って帰ってくると(ダンナがね)
「どこどこにあった、あれがない」と電話がかかってくる(爆)
それが尋常じゃないけんまくなので、
恐れ多くて私は黙って持って帰って来れません
結果・・・賞味期限が切れてても大事にしまってあります。

それからそれから悪の根元、冷蔵庫。
子どもが小さい頃は、泊まりがけで帰っていたので
冷蔵庫掃除が私の楽しみ(笑)だったんだけど、
それがなくなってからは、冷蔵庫が増えるという悪循環 ̄□ ̄;

廊下に冷凍庫が増えていた!!
で、開けてびっくり、すでに満員御礼
それも何でも冷凍しとけばいいじゃんという考え。

牛乳にヨーグルトも入っていたような・・・これって有りなの!?
庭でとれたプラムも、食べ残しのちくわも・・・

義父と二人なのに、
食べる分だけ買うということが出来ないんですよね。

まだありますよ~・・・ダメだ、もう止まらない

先日、家の裏に一部屋の離れを増築。
以前から離れはあって、そこが私たちの帰省時の寝る場所。
でももう古いし、子どもも増えたので
帰った時に子どもが遊べるといいね・・・と言っていたはず・・・

私の聞き間違いだったのか、出来上がった離れは
立派な物置と化していた
ようは、古い離れから新しい離れへ物を移動しただけ・・・
なんだかなぁ・・・・
本当に無駄遣いだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

まだあります。ほんとに止まらない・・・
長女に「バスケは将来何の役にもたたない」
「音楽で食べられるように頑張れ」と言っていたのに・・・
バスケを辞めてピアノをやっているのを知っていて
「今の時代、音楽の先生は寿命が短い」「何か他に・・・」と言い出した

これは前からの私の大大大不満。
どうして頑張っていることに対してダメだしをするのか・・・
好きでやっていることを認めて「頑張って」と応援できないのか、
さすがに長女も慣れたもので
「また言ってるよ~」と聞き流していたけどね。

そんなこんなで、嫁と姑、愚痴は付きもの、
お付き合いありがとう

でもね、義母が嫌いな訳じゃありません。
私からみたら母よりもう~んと年上、
母というよりおばあちゃんみたいな存在で
嫁姑のキリキリ感がありません。

そしてなにより「うちのお嫁さん」とどこに行ってもニコニコ紹介してくれる
「嫁」とは決して言いません。
「嫁」と言うと上目線、うちがもらってやったみたいに聞こえるから
「お嫁さんなんだ」と、義父が言っていたことがあります。
あっ、だけど義父もかなりくせ者・・・・その話はまた後日ね

なので、愚痴も出るけどコレでチャラなのかな。

〆はちょっといい話でした。
長い話・・・・付き合って下さってありがとう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まるで私のようだぁ(><);
耳が痛いです^^;
さすがに部屋や冷蔵庫は増やせないけど
中身は一週間分の買い物をするので
いつも冷蔵庫の中は、たくさん入ってる状態。
ちょっとご飯の支度で面倒になるとメニューが思いつかなくて、
上から順に材料を使っていくので
野菜室の底でネギがしなびてたり、きゅうりが解けていたことも!?
キャー!恐ろしい!
意外とそういう人ってお部屋にものがあふれてても
どこに何があるのか覚えてるのよ(o^-')b
逆にお片づけすると、どこにしまったのか覚えていない・・・(--#
うちもテーブルの上にミシンが出っぱなしだぁ・・・
そろそろお片づけしないと教室の宿題や
展示会の作品に取り掛かれないよなぁ・・・
さっこちゃん URL 2007/08/16(Thu)22:32:15 編集
★さっこちゃんへ★
ほんとにどこに何があるのか覚えてるんだよね~
それは凄いと思うよ(笑)
上から順にでも使えばいいよぉ・・・・
うちの場合は、使わずに上から詰め込むから収集がつかないのさ
これを機に片付けておくれ~。

>耳が痛いです^^;
>さすがに部屋や冷蔵庫は増やせないけど
>中身は一週間分の買い物をするので
>いつも冷蔵庫の中は、たくさん入ってる状態。
>ちょっとご飯の支度で面倒になるとメニューが思いつかなくて、
>上から順に材料を使っていくので
>野菜室の底でネギがしなびてたり、きゅうりが解けていたことも!?
>キャー!恐ろしい!
>意外とそういう人ってお部屋にものがあふれてても
>どこに何があるのか覚えてるのよ(o^-')b
>逆にお片づけすると、どこにしまったのか覚えていない・・・(--#
>うちもテーブルの上にミシンが出っぱなしだぁ・・・
>そろそろお片づけしないと教室の宿題や
>展示会の作品に取り掛かれないよなぁ・・・
【2007/08/18 22:57】
あ。。。(^。^;)
私はお義母さんに近いかも~
でもまぁ、冷蔵庫を増やすスペースも無ければ、
増築する余裕も無いから、やはり大先輩には負けるけどね。。。
それに何がどこにあるか覚えてらっしゃるなんて、すごいっ!!
私はさ~っぱり
泥棒が入っても気付かないかも~

しか~し、ウチのお義母さんの冷蔵庫は。。。
その日の食べ物と調味料しか入ってないっ!
冷凍庫も氷とアイスクリームが入ってるだけ。
めっちゃシンプル。。。
きっとえいしんちゃんの嫁姑関係とはお片づけの面では正反対かも~(*^m^)o==3

でも孫に関しては、みんないっしょじゃない~??
かわいいからこそ言ってくれるんだろうけど、
傷つくことズケズケと、、、
コレに関しては、お口チャック!しといてほしいね。
でもその「お嫁さん」という言葉に、お義父さんお義母さんの優しさを
感じるよ~♪
とにかくおつとめご苦労様でした!

それにしてもいつの間にやら、えいしんちゃんったら消しはん名人やん~!!
すご~~~い

そして。。。すっかり遅くなったけど、
HappyBirthday!!おめでと~~~♪
Yakopy URL 2007/08/15(Wed)00:52:19 編集
★yakopyちゃんへ★
わ~い、yakopyちゃんおひさ~ありがと~。
yakopyちゃんがお義母さんかぁ(笑)
うちとは逆パターンだね。
開けたらシンプル、すっきり冷蔵庫・・・・見てみたいよ~

消しはん、楽しいよ~
【2007/08/15 10:55】
(*^_^*)
どこも同じなんだな~と思って、笑いが出ました。

お正月・・買ってきたアイスを入れようと思ったら
冷凍庫から(いろんなものの)雪崩が起き、
野菜室からは、キュウリかなすびか分からないものが出てきたりして(汗)
お醤油を探して、棚を開けたら・・2000年の賞味期限のお醤油(未使用の)が出てきました。
ダンナが怒っても、「直しといて!」と・・いつまで置いておくのか(^^;)
でも、天然が入ってるお義母さんを私は、憎めません。
反対に、面白すぎなのです。。。
paseri URL 2007/08/14(Tue)13:11:22 編集
★paseriちゃんへ★
ほんと、後から話すと笑い話なんだよね~(≧3≦)
雪崩・・・・同じ同じ(笑)
で、そうそう憎めないのよね~
【2007/08/15 10:52】
おんなじだぁ
うちの義母も片付けられない人だよ。
ダイニングテーブルの上は半分以上が物であふれている!!
で、みんなでご飯食べるときはそれをズズズーっと端に寄せる(^^ゞ
部屋だって掃除機かけてる所は見たことないし、
やっぱり冷蔵庫には賞味期限切れがいっぱい!!
夏音が小さい時に期限がかなり切れたヤクルト(ただでさえ賞味期限長いものなのにね)や
何ヶ月も前の納豆を出された日には頭クラクラしたよ(>_<)
子どもにあげる物くらい気をつけてほしいよ~。
本当に書き出したらキリがないね(^^ゞ

てんとう虫、かわいい♪
足も細いのに綺麗に出来てるぅ!!
うんうん、タグにいいね☆
ティン 2007/08/14(Tue)09:10:50 編集
★ティンちゃんへ★
そういえば、テーブルの上もそんな状態だった
賞味期限切れてても
「まだ大丈夫!!」って出してくる・・・・
どこも同じなのかね~。
てんとう虫、これはかわいかった
【2007/08/15 10:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]