忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運動会、無事終わりました
いや~、暑かったです

朝の席取りは、友達のパパさんが4時に行ってくれることになり、
6時の開門に合わせて少し早めの5時半に集合!!
お目当ての場所をゲット

バスケの仲間と席をとって、コーチも見に来てくれて
競技が始まってからは、1年以外、
「次は○○が出るよ~」と、休むヒマなし。

でもそれが楽しいんですよね

5、6年の組体操も感動。
で、そのあとに「来年からまたチビちゃんの6年間だねえ~」
なぁんて言われてガクっと来ます。
チビは就学前レースに出てご満悦

来年は1年生・・・・1年生の姿をみると
来年、チビはちゃんと出来るのかなぁって心配になるわぁ

それから、年々気になることがあります・・・・
それは父兄のマナーの悪さ。
最前列の人はキャンピングテーブルにパラソルは×
って、そんなこと普通ルール違反なの常識って思っていたけど
そうでもないのかなぁ・・・・・・

事前にお手紙も来てるし、
席取りの時も先生が呼びかけていたんだけど、
私たちの席のとなりの人、最前列でテーブルにパラソル立てて・・・
あれってほんとに見えない
これは教頭先生に言って注意してもらいました。
午後の日差しに耐えかねたのか
終わり間際にまたパラソル広げてた
さすがにもう終わりだから・・・と何も言わなかったけど。

それと撮影隊だぁ・・・・
校庭との境にヒモがあるんだけど、
平気で1歩2歩3歩・・・中へ入ってる。
1番前を取ってビデオ構えてるこっちとしては邪魔以外何者でもなく
これには思わず「ヒモよりそっちいったら邪魔なんですけど~」と
はっきり言ってしまいました

なんだかこっちがすっかりおばちゃんになってしまったみたいで
ほんとに今時の若いもんは・・・って思いです
いやいや、若いもんじゃないなぁ・・・同じくらいの親だもん

そんなこんなで次女の小学最後の運動会が終わりました。
代休はなんだか中途半端な木曜日です。


で、明日と明後日の連休はバスケの試合
子ども達はみっちり練習するよりも楽だぁって(笑)
こっちはまたまた弁当に、配車に、
疲れだって取れないだろうし・・・・
子どものパワーを分けて欲しい


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えいしんちゃん、おつれかさま~
っていつも言ってるなぁ。いつも週末は大忙しだね。
でも、えいしんちゃんパワ-は疲れも吹っ飛びそう。
父兄さんね~こちらではあまり見かけないけど、すごいね。
幼稚園の時は飲み会が始まっちゃってた人もいてびっくりしたことがあったよ。
今、大人が正さなければ将来がこわいよね。
私も親だし、しっかりしなくちゃ!!
toc URL 2007/09/25(Tue)10:46:27 編集
★tocちゃんへ★
アハハ、いつもフル活動です
動いてないと疲れがどっと来そうで逆に怖いかも(笑)
この辺は田舎だから飲み会は当たり前・・・みたいな感じ。
でも幼稚園の運動会ではどうなの?って思うよね

【2007/09/25 17:59】
お疲れ様~
うちも、日曜日は運動会だったよ~。
いやぁ~暑かった。
おかげで、また日に焼けてしまい、娘もまた真夏の肌に戻ってしまいました。
七五三・・どうすんだ!って感じかな(笑)

しかし、マナーの悪さ・・分かる、分かる!
「何で!」って、思うこと結構あるよ。
でもね・・
「去年なんか昼にバーベキューをしてる人なんかもいて、まだマシよ~」って聞きました(笑)
常識がどこまでどうなのか、私も分かんなくなるときがあるわ~
困った話だよね~
paseri URL 2007/09/24(Mon)19:58:16 編集
★paseriちゃんへ★
日曜はまだちょっと涼しかったかも
そうだよね、七五三・・・・
うちも前歯が抜ける前に写真撮らなくちゃ(笑)

きゃ~、バーベキュー
うちの方でやったら、一斉に全家族を敵にまわしそう
【2007/09/25 17:57】
おつかれでした
毎日行事続きで大変ですね。ほんとお疲れ様です~。マナーの悪い人がいたらまた違う気をまわさないといけなくなるし、勘弁ですね。自分さえ良ければいいっていうのは困りますね。ほんと。
ところでリンクですが私のを入れてもらえるってことですか?でしたらもう全然オッケーです。よろしくお願いします。私もいいですかー?
kazuchan 2007/09/24(Mon)14:01:30 編集
★kazuchanへ★
かえって家でボ~っとしてると調子が狂っちゃいます
ほんとにマナーの悪さには困っちゃう。

リンク、ありがとう。
私もよろしくお願いしま~す
【2007/09/25 17:54】
最近の若いもんわ(--;)
わかる~
22日中学の体育祭にもテーブルにパラソル組みいました(--;)
4席びっしり親が座ってて、テント下は
その親の小学生の弟達が4人でDS。
敬老に席譲れよ(--;)
こんな日陰で陣取ってDSすんなよって感じだったわ。
でも、パラソル組は一眼レフにムービーと…
周りが何と言っても「無視」してたわ。
人格疑ったわ。
不愉快で楽しくない体育祭でした。
めぐ URL 2007/09/24(Mon)10:09:33 編集
★めぐちゃんへ★
中学でかぁ・・・・
それもちょっとひどいよね。
自分だけよければ・・・って考えの人、
子どもはどう育つのか、余計なお世話だけど
とっても心配になってしまうわ
【2007/09/25 17:52】
お疲れ様☆
昨日は暑かったよね~。
うちは中学の体育祭だったんだ。
去年も書いたかもだけど、うちの方は席取りってないんだよね。
小学校も中学校も。
生徒数が少ないのもあるのかもしれないけど
みんな立ってて、子どもの動きに合わせて移動するのよ。
やっぱりシートを敷いて応援するのが運動会って感じがしていいよね~!!
ティン 2007/09/23(Sun)09:45:30 編集
★ティンちゃんへ★
席とりがないのは楽でいいなぁ。
でもシートを敷いて、お菓子食べて、
ジュースでプチ宴会も楽しいよ
ティンちゃんもお疲れさまでした。
【2007/09/25 17:50】
運動会♪
暑かったから、応援する側も大変だったでしょ??? お疲れ様~
えいしんちゃんは、バスケのおかげで、知っている子がたくさん居るから、自分の子供以外にも見ごたえが、いっぱいあったんじゃないかな???

我が家の娘の運動会は、来月だよ♪
幼稚園が初旬で小学校が下旬!!!
で!!! マナーの悪い人ってどこにでも居るんだね・・・
こっちも去年は、散々だったの~~~(>_<。)ゝ
一番ひどかったのは、お酒飲んで酔っ払っちゃってた、お母さんが居た事かな・・・(-_-;)
それが、娘と同じクラスのママだったから中途半端に知り合いで、ホント困ったよ・・・
kazumi URL 2007/09/23(Sun)07:10:46 編集
★kazumiちゃんへ★
朝は良い感じで曇ってたんだけどね~
お日様が出たらめっちゃ暑かったぁ
ターフを動かしながら日陰を作ってたよ。
そうそう、バスケの子たちの応援がまた楽しいのさ

小学校も来月なんだ。
涼しくなって良い時期かもね。
酔っぱらいのママ!?すごすぎる
【2007/09/25 17:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]