忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[1] [2
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        我が家のキッチン、
        ホーローなのでマグネットが使えます。
  
   水切りマットやポットホルダーを提げるのに
   四角いフック付き・・・・これまた百均で買いました

       元は白いだけのマグネット。
       そこにラガディの転写シールを貼ったら・・・
       どうどう?かわいいマグネットに変身です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15日は学生時代のお友達のお誕生日でした

私が東京の保育専門学校に通っていた時の友達です。

専門学校って2年だったけれど、
保育士という同じ目標に向かって勉強した友達、
専門学校時代の友達って、1番気心が知れているかも。

なかなか会えないけれど、誕生日にはメールのやりとりをします
もうすぐ知り合ってから20年になる~
改めて数えてビックリ

彼女は卒業してからずっと同じ保育園で保育士をしています。

好きなこと、好きな仕事を続けるって
本当はとても大変なことだと思います。
結婚、出産の為に保育の現場から離れてしまった私にとって
とても尊敬できて、うらやましいなぁと思える存在の彼女。

今年は勤務ウン十年にして初の0歳児のクラスを持てた!!
と嬉しそうなメールが届きました。
「お誕生日おめでとう」の言葉と近況報告のメールだけど
それだけでもなんだか嬉しい気持ちになります

彼女は私のお母さん業が羨ましいと言い、
私は彼女の0歳児クラス担任が羨ましいと思い・・・・
そんなことを言い合える友達、これからも大切にしたいなぁ

拍手[0回]

PR
テンプレート、変えました。
右上(カウンターの上)の「*SNOW FLAKES*」をSTARTすると
雪が降り、サンタさんがやってきますよ

今日は6年の長女がやっているブラスバンドのラストコンサート
6年生は最後の演奏会です。

お昼休みに他の生徒や保護者が体育館に集まり、コンサートが開かれます

部会で演奏した「ジェットコースター」
そのほかに「威風堂々」、みんなで楽しく「幸せなら手をたたこう」
それと「シンクロボンバイエ」4曲を演奏しました。

威風堂々は4年の終わりにブラバンに入って初めて演奏した曲。
なんだかこっちも感無量でウルウル
すばらしいラストコンサートでした。

アンティーク・・・ニッカボッカー社のアンちゃんです。
           これはとっても美品
           写真撮ったあとはまた袋に入れて飾ってあります。

          めっちゃかわいい

拍手[0回]

先週の金曜の出来事です・・・
小学校から電話があり
次女が跳び箱の着地に失敗して足をひねったとのこと

迎えに行くと、歩くことも出来ない痛がりよう。
先生に車までおんぶしてもらい、そのまま整形外科へ・・・
ねんざ、4~5日しても痛いようだったらまたおいで
と言われたんだけど、週が明けても青いし腫れがひかない

4~5日なんて待ってられない・・・と
昨日別の整形外科に行ったら「剥離骨折
治療も固定のテーピングもねんざとは変わらないんだけどね
なぁんて先生は言ってたけど、剥離となったらなんだか大事

体育ももちろんバスケも年内はダメだって

1月の終わりにある新人戦に間に合えばいいけど・・・
足だから走り込みも出来ず、体力が落ちることが心配

しばらくは毎日電気をかけに通院です。


稲毛で買ったマリオネットのラガディ
小さめなので、どこにでもちょこんと置けます。
今のところ、ミシンを掛けたりするMyテーブルの上にいます。


拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]