忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶん前になりますが、ネットでのお買い物

アンティークのラガディ、ソーイングセットです
中身はたぶん現行品ですよね。

糸と良く切れるはさみを自分で足して、
普段もBagの中に入ってます。

私の話をしますね・・・・
前にもちょっと書いたことがあるけれど・・・

小さい頃から母が和裁をする姿をみて育ちました。
なが~い桜の木の板を裁縫台にして、
色とりどりの反物を広げ、着物が出来上がっていきます。

ハギレをただただ縫い合わせて遊んでいたかな・・・
なんてうっすらと記憶が。

チクチクもアミアミも私の先生は母ですね。

前置きが長かったけど、
そんな環境で育ったせいか、Bagに必ず入っている物に
ソーイングセットがあります

先日もバスケの試合の時に
コーチの審判用のズボンの裾がほつれて・・・
「誰か縫ってくれ~」と持ってきました。
ささっとこれが出てきて大活躍

ソーイングセット、みなさんはどんなもの持ってますか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
是非
ぜひ見付けたら連絡ちょ~だい
あのシリーズかわいいよね~
めぐ 2007/05/26(Sat)14:11:56 編集
無題
おー!さすが、えいしんちゃん(o^-')b
私も何年か前はbagの中に持ち歩きできるソーイングセットを持っていたけど
こんなかわいいのは持ってないぞー。
結局使う機会がそうそうなかったので
今は持ち歩かなくなってもうたよ。

教室で使ってるのは、100均のもの。
なんせ、道具がいっぱい必要なので
なかなか用途に合ったものがないのです。
さっこちゃん URL 2007/05/24(Thu)23:38:04 編集
さっこちゃんへ
使うかどうかわからないと思いつつも・・・・
もしも「針と糸!!」とか、「はさみ~」とか言われたら・・・
って思ったらバッグには必ず入れるようになっちゃった
【2007/05/27 17:31】
無題
わ~、かわいいソーイングセットだね。いざという時、さっと取り出してチクチクって、なんかかっこいい!
私は、最近は持ち歩いてないなー。以前は、めちゃアメリカンな布で作ったソーイングセットをバッグに入れてたよ。
nonko URL 2007/05/24(Thu)17:01:31 編集
★nonちゃんへ
なんか、私がササッと裾あげしている姿・・・
バスケの母たちは意外だったみたい(笑)
アメリカンなnonちゃんも意外!?
【2007/05/24 22:51】
きゃ~~~~
私の大好きな絵
欲し~~~~い
もうどこにも売ってないよね・・・(--;)
いいやん!
さりげないのに出てきたら『この裁縫セット
かっこよすぎ~~
めぐ URL 2007/05/24(Thu)10:28:34 編集
★めぐちゃんへ
どうかなぁ・・・
どこで買ったか覚えてないんだよ~
見つけたら連絡するよ
裁縫セットって
何故かバッグに入ってないと心配なの
【2007/05/24 22:48】
これ可愛い♪
いつもさりげなく使ってたよねぇ???
もっとじっくり見ればよかったな。
私は…持ち歩いてなーい。
でも外で「はさみ欲しい!」って時って結構あるんだよね。

お母さんとの思い出。素敵な話だわぁ。
かめまる URL 2007/05/24(Thu)00:16:17 編集
★まるちゃんへ
いつもさりげな~く使ってるのは
ペンケースみたいなポーチに、レースの針とはさみが入ってるやつ・・・
おっ、今度これネタに出来る!?(笑)
まるちゃん、ありがと~
でもいつも持ってるBagには入ってるから
今度会ったら「見せて~」って言って
【2007/05/24 10:07】
かわいい~
こんなのがあるんだ~。めちゃめちゃ可愛い~

私のソーイングセット・・
お家で使うのは、たくさんありますね。
作るもので分けてるんですよ。
パッチ用、ドール用、洋裁用って感じでね~。

そういえばでも、今はバッグの中には入れてないな~笑
高校生までは入れてたのにな・・
paseri URL 2007/05/23(Wed)21:20:15 編集
★paseriちゃんへ
色んなサイズがあるから、ちょっと置いてもかわいいし、
しっかり置いても楽しめると思うよ

ソーイングセットが色々なのは、さすがpaseriちゃん
って感じだぁ
私なんて、針はみ~んな一つの針山に・・・・
かわいい針山が剣山みたいになってるよ(笑)

【2007/05/24 10:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]