忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[2] [3] [4] [5] [6] [7
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

       無事に銚子より帰って来ました。
          バスケの銚子合宿、最後に大爆発・・・
         でも楽しく行ってまいりました

    なになに大爆発!?・・・・の話は後ほど・・・

        土曜日、朝6:15集合、6:30出発
        途中トイレ休憩をして、銚子には2時間ほどで到着。

     ここから銚子までの道のり、
     今年で3年目、もうすっかり裏道もOKです

    市の体育館で交流大会。
    1日目は4試合、3勝1敗。

      試合のあと、旅館へ行って、夕飯を食べ
      いざ花火へ~

        近くまで旅館のバスで行き
        目の前に上がる花火に親も子も大興奮

   携帯からの画像ですが、こんな感じ・・・
      見えるかなぁ・・・・ハート形の花火です

   同じ花火を見ていたゆうりちゃん・・・
   「どこ~」とはしてみたものの、
   やっぱり出会える確率は皆無だったね

   来年も行くかなぁ・・・うちらも花火に合わせていけるかなぁ・・・
   私はチビがバスケをやるなら、参加出来るぞ
   もしも、もしもまた来年・・・・
   だったらリベンジしたいね、ゆうりちゃん

長くなりそうなので、続きはこちら・・・・

拍手[0回]

PR
ミニバスの話

昨日、市春季大会1日目。
3試合、3勝で1位抜けできました~

新人戦の時より、どこのチームも確実に力は付けてきているはず、
うちは前回優勝しているので、
どこもうちに勝つ気は満々

そのプレッシャーに負けはしないかとドキドキでした。
1試合目スコアを書いた母は手が震えたそうです

しばらく試合自体をしていなかったので、
始まりはぎこちなかったけど
声を出して、みんなで頑張りました

何と私・・・大会を前に不覚にも風邪を引いてしまい・・・
体は大丈夫なんです
だけど、のどにきちゃって声が出ない
応援で声が出せないので、ストレスが貯まる~(笑)
今日は潰れるまで大声出してやる―――――――

今日は2試合。
昨日の興奮&やる気が続いていると良いなぁ・・・

明日の記事では優勝出来たよ~と報告したいです。
ではでは行ってきま~す



ピアノの先生のお宅にきれいな藤の花が咲いていました

拍手[0回]

昨日はミニバスケットの卒団式がありました

一緒に頑張った1年~5年、
保護者、コーチに送られるというのはとてもとても感動

親も娘達も涙涙・・・・送る側の在団生も涙
卒業式よりも泣きましたね。

保護者にも素敵なお花をいただきました



そして、6年生・・・・
今日は朝早くからコーチと
日帰り卒業旅行に出かけています
毎年、コーチがバスケを頑張ったご褒美にって
連れて行ってくれています。
行き先はコーチの地元、銚子

朝から雨が降っています
雨女伝説(笑)ほんとにまいっちゃう

でもコーチと仲間と一緒ってだけで楽しいんじゃないかな。
ということにしといてください・・・

拍手[0回]

ミニバスケットの話
先週、土日は市の新人戦

この試合から長女に変わって、次女の代になります。
先日、長女の最後の試合を記事にしましたが、
今日は次女の試合の話です。

今年度は父兄代表の私・・・
それだけでなんだか慌ただしく2日間過ごした気がするなぁ

それでもしっかり試合はDVD撮影したけどね

1日目・・・8チームが二つのリーグに分かれます。
我がチームはなんと、1位通過

試合の合間に母友達に
マッサージをしてもらわないといられないくらい
肩はこるは、吐き気はするはの疲れよう

2日目・・・まずはもう一方のリーグの2位抜けと試合。
先日の練習試合で勝てたチームなので・・・
と、なんだかちょっといや~な余裕

案の定、ヤバイ展開で「これはダメかなぁ・・・」ムード。
試合が終わるとなんと同点
延長戦でなんとか勝てたものの、次は優勝決定戦

2位でも立派!!と臨んだ決定戦だけど、
競ってはいても、リードしたまま最後のセットへ。
もしかして、もしかして・・・と
心臓が飛び出しそうなくらいドキドキでゲームセットを迎えたら
何と、優勝~

子ども達も、6年生も、母もコーチも涙涙
2日間の疲れがほんとに吹っ飛んだ

ほんとうによく頑張った!!

でもこれが喜んでもいられないよね・・・
次からはこの位置から落ちないように更に頑張らないと


拍手[0回]


14日・・・娘最後の試合

試合結果は一勝一敗。
一試合は負けたけど、勝って終わることが出来ました。

やはり涙涙で・・・(母がね(笑))

一試合目が始まったとたん、涙があふれてしまって
でも1Q(1セット目)にうちの娘は出ていない(笑)

ママ友達に「まだ終わってないから」「始まったとこだよ~」
「○○(娘)出番まだだし」と言われ・・・
でもね~、3年から一緒にやってきた子が出てるし、
やっぱり最後ってなると涙が止まらず。

負けたけど「頑張ったね」って言える試合でした。

2試合目・・・・
6年生も、5年以下の子もみ~んな気合い十分

最後の4Qに入ったら、子ども達がニコニコ楽しそうにバスケをしていて
それを見て、母たちが泣いて・・・

「バスケやりたい」と言われた日から、3年。
良い時も悪い時も母、子、みんなで乗り越えて。
ほんとうに3年間、ありがとうって言ってあげたいです。


で、まだ続きがあって・・・
その後の食事会。

さぁお開きにしましょうって時に
子ども達一人一人から6年の母にお花のプレゼントが

他のお客さんもいたのに
6年の母、4人で号泣してしまいました。

初めの画像はその時もらったガーベラです。

拍手[0回]

本日二度目の記事です。

明日はミニバスケットの大会があります

長女たち6年生にとっては公式戦最後の試合。

3年でバスケを始めて、3年間・・・・
部員が10人に足らず、試合に出られないかも・・・という
危機も乗り越え、
母子共々、3年間よく頑張ったなぁと感無量。

泣くのはまだ早いよ~、試合に勝ったら泣くんじゃないよ~
って娘に言われたけど、
さっき友達とメールで「いろいろあったね~」なんて
やりとりだけでウルウルしてるんだもん、
朝、6年のお母さんたちの顔見ただけで泣いちゃいそう

明日の試合は勝っても負けても、
本当に楽しんでバスケをして欲しいなぁって思います。

これから続く後輩たちにも良い形でバトンを渡して欲しいです。

長女は引退だけど、次女は4月から6年生。
末っ子も「バスケやる~」発言してます
むむ~・・・・次女が卒業したら1年生。
母のバスケ漬けはまだまだ続きそうな予感

明日・・・母も楽しんできます

拍手[0回]

凹むのは・・・後回し・・・

おチビの運動会、お天気も良く無事終わりました。
かけっこもいちば~ん・・・よく頑張りました
お遊戯もかわいかった

お弁当・・・
結局全員ということになり、朝から大忙し
とはいえ、冷凍食品さまにも活躍して頂き(笑)
おかずを作っている間に、お姉がひたすらおにぎりを握ってくれて。

おにぎり、小さいながらも21個
お姉、サンキュ~でした
おにぎり5個を残してすべて完食
その5個もおやつにぺろりと食べちゃって(笑)

楽しい一日でした

しかし、夜になって母は凹むのでした・・・・・
詳しくは ↓ ↓ ↓



拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]