忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凹むのは・・・後回し・・・

おチビの運動会、お天気も良く無事終わりました。
かけっこもいちば~ん・・・よく頑張りました
お遊戯もかわいかった

お弁当・・・
結局全員ということになり、朝から大忙し
とはいえ、冷凍食品さまにも活躍して頂き(笑)
おかずを作っている間に、お姉がひたすらおにぎりを握ってくれて。

おにぎり、小さいながらも21個
お姉、サンキュ~でした
おにぎり5個を残してすべて完食
その5個もおやつにぺろりと食べちゃって(笑)

楽しい一日でした

しかし、夜になって母は凹むのでした・・・・・
詳しくは ↓ ↓ ↓



拍手[0回]


夕飯を食べながら、お姉がポツリと
「今日、●●(次女)バスケで泣いたんだよ・・・」
私の中では、「またか~」なんです。

お姉はバスケ大好きアンタがいなきゃ試合にならないでしょ、タイプ。

次女は言われた事はこなすけど、それが身に付かずこっちがイライラ

正直、次女はむいてないな・・・って思うんです。
何度「楽しくなかったら辞めていいんだよ」「ううん、辞めないよ」
と言う会話をしたことか・・・

でも今回は「辞めたい」と言った
頑張ってるのはわかるけど、来年は6年。
そろそろ決め時かなぁ・・・・と、本人の意志を尊重してあげようかと・・・

明日の練習試合はとりあえず休むことにして
しばらく様子を見ようとは思うけど、
いざ「辞める」と口にしたら、なんだか母がショックで・・・

で、凹んでるわけです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それはよかった
うちの息子も夏にを辞めたいと言った。
話し合いをして行く事になりいまは試合の多い時期。私は3ヵ月のちびちびと3歳のちびがいて試合はちょっと~と思うのに今じゃあれはなんだったの?ってぐらいに復活(笑)
娘さんもやる気になって前以上にやる気出て伸びるかもね

よかったよかった。
母はいつも喜んだり凹んだり
見守ってあげるしかないもんね!頑張って声援してあげてね
めぐ 2006/10/18(Wed)08:58:03 編集
☆お返事☆
Miccaちゃん・めぐちゃんへ
Miccaちゃん、めぐちゃん、コメントありがとう。
今回は私も「自分の好きなようにしなさい」としか言えなかったよ・・・
でもね、試合を一日休んで、パパともいろいろはなしをして、
やっぱり頑張りたい、という結論が出たみたい。
母はホッとしました。
この気持ちを忘れないで頑張って欲しいなぁって思うの。
ありがとね
どりーむぼっくす URL 2006/10/17(Tue)21:46:21 編集
へこんじゃうね
うちの長女もバスケを愛していた。
だけどヘルニアが発病し、足を引きずってまで頑張ったが・・・。

キャプテンに「する気が無いなら辞めれば」と言われた。
する気が無いのでなくする気はあるが体がついてこないのと
これをしたら腰が・・・とか考えて精神的にも不安定になり半年それでも続けた。
でも本人が言うまでは・・・と見守っていたが
今年バスケ生活にピリオッドをうつた。
その時私も凹んだ。
次女さんの気持ち。
そして母の気持ちよ~くわかります。
次女さんにとって嫌なバスケ生活でなくいいバスケ生活の思い出が残り続けますように・・・。

うちの娘は嫌な思いで辞めましたが、バスケを今でも愛し庭でドリブルしている時もあります。
めぐ URL 2006/10/15(Sun)23:13:24 編集
お母さん業♪
お疲れさんでした(^^)
お姉ちゃんもお手伝いが出来て
よく頑張ってくれてるのね~
良い子に成長してくれててオバチャンは~嬉しい>▽<
コレも!えいしんちゃんの背中を見て大きくなったからね(^^)v

向き不向きって親としても悩むよね・・・

私は親としては無責任かも知れないけど
自己責任をとれるヤツに成長して欲しいんで
全てにおいて小さい時から
「●●の人生!自分で決めな」って言ってきたよ。
正解なのか不正解なのかは判らないけど
後悔もまた人を大きくするし
挫折を知らない人間は弱いよ。

凹む気持ちも解るけど自分が楽しめなきゃ
物事は決して続かない!
もしかしたら練習試合を休む事で
バスケ熱が復活するかも知れないし
全く消えてなくなるかも知れない。
そんでも♪お母さんはドンとかまえてなきゃ~~0(^-^)0

と人の所で熱く語ってしまった(^^;;

Micca URL 2006/10/15(Sun)00:33:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]