忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はバスケの大会、二日目でした
負けたら6年生は引退の大会です。
                           
先週、みんなで頑張って勝ち上がった試合。
今日は一つでも勝って上に行こう
って切り替えたけど、結果は1試合目で負けてしまいました。

相手とは互角だったと思います。
うちが力を出し切れずに負けました。
いや、頑張ってた、これで最後って思いがあるから頑張ってたけど、
うまくいかなかったね、ほんとに残念。

私は4Q途中で、追いつけないって思ってしまった途端涙があふれてしまった・・・
しかも号泣もっとできるはずって思ったら悔し涙が半分。

あとでママ友に
「○○ちゃん(私)途中で静かになったと思ったら泣いてるんだもん、もらい泣きだよ~」
って言われた(≧▽≦)   
「しかもさぁ、○○ちゃんち6年じゃないないじゃ~ん」って
こっちは笑い話。

でもね、nanaで部長をやった時に一番手のかかった子が
キャプテンで頑張ってる姿が最後かと思ったら感無量で・・・・

帰ってきてコーチからのお話のあとに新キャプテンの発表があって、
最後に「これまでお世話になったお母さんたちにも挨拶!!!」
って、ママたちの前に並んで「ありがとうございました」って。
う~、思い出すだけで涙が出る
           
毎年この時期は寂しいです。
まだ卒団までは時間があるので、後輩たちにいろいろと残して欲しいです。

拍手[0回]

PR
昨日の6年最後の公式戦、1日目・・・・

勝ちました、勝ち上がりました~\(^ー^)/

ここぞって時の子供達の集中力とか、
精神力ってほんとにすごいと思いました。

正直、勝てると思わなかったんです。
(子供たちに怒られちゃうけど(≧▽≦))
相手のベストメンバーみんな長身で、それだけでうちの子たちは毎度びびる
身長では負けていないのに気持ちがひいちゃうんだよね。
だけど、6年はもちろん、5年が6年を引っ張るように
とっても頑張ってくれて、終始リードで試合が終りました。
            
6年で怪我をしてつらい時期を過ごした子も試合出られました。
シュート決めるたびに応援ベンチは涙涙・・・・・・
試合が終った時は、「よかったぁ~まだこのチームで試合ができるね!!」
ってニコニコだったのに・・・・・
ベンチから帰ってきたキャプテンと↑の子が号泣してて・・・・
キャプテン、あまり感情を出す子ではないんです、
緊張してたんだろうなぁ、ホッとしたら涙がでたんだと思います。
結局みんなで抱き合って号泣してました。

またひとつ、子供達から感動をもらいました。

そんな大きい子たちの背中をみて、mayaも一つでも宝物を増やして欲しいです。
また来週、一つでも勝てるように応援頑張ります。

     もう一つ・・・・
     今日、nanaが入試でした。
     本人、不安だったみたいだけど、帰ってきて「大丈夫だったよ」って。
     とりあえず一安心・・・・

拍手[0回]

明日から今のチームでの最後の公式戦が始まります。
      
2日目もある大会なので、勝ち上がれなかったら6年生は最後の公式戦。

今の6年の子が小さい時、私がnanaの代で部長をやった時に
ずいぶんと手を焼かされました(≧▽≦)
そんな子たちほどかわいくて仕方がないものです。

1月に入ってからの練習試合でも、
もう少しって思うだけで涙が出そうだったのに・・・

明日は朝からだめそうです。バスタオル出動かも(笑)

mayaも最後にならないように、勝ち上がれるように、
応援頑張る!!試合に出たらみんなを助ける!!って言っています。

勝っても負けても悔いのない1日にしたいなぁ。

拍手[1回]

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

我が家は毎年恒例、毎日バスケの連休を過ごしております。

今日と明日は市の春季大会。

6年生のセンターが怪我で試合に出られないので
その子の分をみんなでカバーして頑張っています。

今日はグループ1位で勝ち上がれました。

明日もみんなで優勝目指して頑張ります!!

拍手[0回]


今日はバスケの卒団式でした。

毎日更新が止まったのはこれの準備のせいでして・・・・
まぁ、それはいいとして・・・・・

昨日から、「明日はバスタオル持ってこい」とみんなに言われたけど、
関わる年数が増えるほど、卒団生を送り出すのが寂しくなります。

実際バスタオルは持って行かなかったけど(笑)
卒団生入場、からタオルの出番となりました

コーチからの挨拶では、コーチも涙涙で、
それを見てみんなでもらい泣き。
保護者の挨拶も、みんな号泣。

子供達からは、キセキの替え歌でエールを送り、
5年以下の子供たちも号泣。

うちのチームはみんなが密に関わっている
とっても仲良しチームなので、自然に涙があふれちゃいました。

涙ばかりじゃなくって、みんなでビンゴゲームで盛り上がり
mayaはケアベアの抱き枕をゲットで大喜び。

最後に卒団生と保護者を送るのにまた涙。

お姉たちも卒団しているし、
何回も6年を送り出しているけど、一番泣いた卒団式かもしれません。

それだけ手がかかり、関わってきた子供達だったなって思います。
次練習に行ったらいないって思うと寂しいなぁ。

拍手[0回]

郡大会、優勝しましたぁ

接戦の試合だったから、行ける~って思ったり、だめかも~と思ったり……

ほんとにドキドキの試合でした。

初の快挙に親も子もコーチも号泣

また子供に良い思いをさせてもらいました

これから祝勝会、行ってきま~す

拍手[0回]

市の大会、新人戦2日目。

見事に優勝~~~~!!!!

昨日、顔面蒼白で迎えた初日、
どうなることかと思ったけど、
5年生、4年生、一皮もふた皮もむけて、
ほんとによく頑張りました。

チーム一丸となって勝ち取った優勝と言っても過言ではないかな。

新チャプテン他、新メンバー、
ほんとにお疲れまさでした。

拍手[0回]

       市の新人戦1日目

       5年以下での新チームでの大会です。

       これまでどっぷり6年におんぶにだっこだった5年以下。

       初めて仕切らなければいけない大会。
       5年生は開会式からずっと無言・・・・
       「なに!?もしかして緊張してるの!?」
       って聞いたら
       無言でうなずいてる~~~~~~

       「お~い!!大丈夫かよ~!!」ってほっぺたつねったら
       ニヤニヤ~ってしたけど、ほんとに心配になりました
       
       だけど終わってみれば3戦3勝
       mayaも試合に出してもらえて1ゴール、しっかり仕事してきました

       Aグループ1位抜け。
       5年以下での初優勝を目指して明日2試合頑張ります

          

拍手[0回]

連休3日目。

試合も3日目

今日は車で40分ほどの市外へ交流大会。
埼玉や茨城、東京のチームが遠征してきていました。

昨日も書いたように、今日は胸を借りるつもりで・・・・
だったけど、疲れた・・・疲れました。
最初から負けるつもりで試合しているわけじゃないけど、
負けた内容にもよります。
良いときもあれば悪いときもある、の最悪パターンだったなぁ。
勝てたのに負けた感もあり、余計疲れたわ。

3試合3敗。
そしてチビ戦、1戦1勝。
ほんとにチビ達の試合は面白い。
まぁね、まだ怖い物知らずなところがあるので、
ほんとに楽しんでるところもあるけれど。

3連休3試合はさすがに疲れた。
今日は親子でバタンキューだな

拍手[0回]

連休二日目
試合も二日目

今日は車で30分ほどの市外へ

今日は以前負けたチームとだったのでリベンジ

結果は一勝ニ敗
でも、一勝はリベンジを果たし負けた試合も接戦で頑張った

チビ戦も二つあって、こちらはニ勝
ちびっこの怖いものしらずのがむしゃらさが応援していてほんとに面白い

明日は県外の強豪チームが来るらしい胸を借りに行ってきます

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]