忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試合
3連休一日目・・・・・

試合です。

今日は全体の試合2つに、5年以下の試合2つ。
5年以下の試合では出場人数の中にmayaも入ってて

もうとにかくオフェンス大好き(笑)
ディフェンスが守りでオフェンスは攻め、シュートを入れる方です。
ディフェンスサボったら=相手にシュートを決められちゃいます。
わかっちゃいるけど、ディフェンスはさぼってます。

が・・・・メンバーに入るようになったらそんなことは言ってられない!!

今日はコーチに「ディフェンス、とにかくちゃんとやれ~!!」って怒られて、
大きい学年相手にボールに食らいついて行きました。
「やれば出来るじゃ~ん」状態で、よく頑張りました。

明日も試合です。


拍手[0回]

PR
     今日の大会で今年のバスケは終了です

     決勝戦まで進んで、
     良い成績で一年を終わらせよう!!と頑張った試合。

     1点差で負け、準優勝。

     1点差って、フリースローが入っていたら・・・
     とか、あのシュートが入っていたら・・・
     って思ってしまいます。

     それほど接戦で負けた時って悔しい!!

     だけど、最後には
     「よく頑張ったね、準優勝おめでとう!!」って一緒に泣いてます。

     2位ってすごいことだけど、負けてもらう順位・・・
     いつも複雑だなって思います。
     でも子どもたちはいつも一生懸命に頑張って
     そこについてきてくれる結果。

     2位で悔しくて流した涙はきっと、絶対、
     次につながるから、これも良い経験をさせてもらってると思います。

    1年間お疲れさまでした。
    年明け、練習再開まではゆっくり休もうね~!!!!


 

拍手[1回]

今日はバスケのお楽しみ会
少し通常練習をしたあとに、
保護者も参加して、ドリブル競争や試合をします。

ドリブル競争はドリブルしてシュートを決めて戻ってくるルール。

男子vs女子vs保護者で、
1回戦目は、保護者の勝ち~~~
でもドリブルするだけでもけっこうきつい~~~
疲れもあって(笑)2回戦、3回戦は2位だった(>_<)

試合も勝ったり負けたり・・・・

走って走って、疲れたぁぁぁぁぁ。

けど、子どもたちとわいわいするのって楽しい~

そして、夜は忘年会です
行ってきま~す

拍手[0回]

    今日も試合
    今週も大会に参加しています。
    毎週毎週、ほんとに頑張ってるなぁ~って自分でも思います(笑)

    今日は3試合、3勝して一位で二日目に勝ち上がれました
    2日目は来週の日曜日です。

    27日・・・年末までバスケの日々が続きます。 

    先週の大会は市立体育館、公共の体育館だったので
    暖房もあったし、観覧席もありました。
    今日の会場は小学校の体育館だったので、
    親が荷物置いたり、待機しているところは体育館の外

    ヒートテック大活躍です
    カイロにベンチコート、今日はフル装備で出かけました。


拍手[0回]

昨日今日と二日間、
子どもたちもコーチも保護者のみんなもお疲れさまでした

ほんとによく頑張って準優勝できました
これに勝ったら決勝戦に上がれるっていう試合・・・
同じ地区で、これまで勝ったことのないチームとの試合。
勝つことが出来たぁ~!!!!!
それだけで大満足

決勝戦で当たったチームは何度か対戦したけど、
勝ち目がまったくなかったチーム。
逆にダメ元で当たっていけるから
こっちのほうが気持ち的には楽だったかな。

ハーフまではリードしてたんだけど
後半でドドっとやられてしまいました。
でも負けたけど、準優勝、よく食らいついて頑張ったと思います。

またひとつ嬉しい思い出が出来ました。

拍手[1回]

5時に起きて、6時に集合して関宿まで・・・・・
行ってきました。

運転していたママさんたちもお疲れさまでした。

試合も3勝して明日に勝ち上がれました

明日は海の方へドライブです(≧▽≦)

明日は一つでも多く勝てるように頑張れ~!!!!

拍手[0回]

明日は・・・というか、明日も(笑)
バスケの大会です。

今回は関宿へ・・・・
関宿ってどこ?野田の先・・・・・
遠いです、朝6時集合

だけど、逆に考えると、ここのチームの子達は
ホームで無い限りは毎回何時間も掛けて遠征しているのかなぁ・・・・

好きじゃないと出来ないってほんとに思います。
親も子も。

頑張った分だけ得るものはたくさんあります。
明日もどんな元気を子どもたちからもらえるか、
朝早いのは大変だけど、楽しみに行ってきま~す。

今日の新聞にこの前の大会で優勝した記事が載っていました。
大衆紙じゃないんだけど、
新聞に載るなんて~~~~~!!!!
また一つ宝物が増えたね

拍手[0回]

昨日、今日とバスケの大会

昨日2勝して決定戦で勝って勝ち上がりました。
決定戦・・・なんと1点差で勝ち・・・・
いや~、疲れた、疲れた・・・・

今日は二日目・・・2試合勝って決勝戦に

リードしてたはずなのに、
緊張してたのかなぁ~・・・・・
いつの間にか僅差になっていて、
残り数分で1点差のシーソーゲーム
最後にゴールが決まって、3点差で勝ったぁ~

応援に熱が入るから、なんだか酸欠でフラフラだし、
見てられないから逃げだしたいくらいこっちもドキドキだし、
もうほんとにどっと疲れます・・・・・

が!!

やったぁ~!!!!ってみんなでハイタッチして、
コーチと「やったね~!!ありがとうございました」って握手して、
子どもたちからも「ありがとうございました」って言われて、
この瞬間は何度経験しても涙がでます。

祝勝会、もちろん行きましたよ~

コーチから、
チビたちは汗拭きタオルを一生懸命絞ってタオル出しをしてくれて、
試合に出ていない子たちは一生懸命応援の声をだして、
みんなで頑張ってできた優勝だね・・・・ってお言葉が。
ほんとにみんなで頑張ったから勝てたと思います。

そして初めての経験なんだけど、
優勝チームの選手にメダルをいただきました。
        
頑張ったご褒美だね。宝物になることでしょう・・・・・

拍手[0回]

試合
今日は男女合同で練習試合でした
あまりないことなんだけど、
男女でチームがあると、一緒になることがあります。

が・・・・来たのは1チームだけなので、
試合、休憩(6年はオフィシャル(得点))、試合、休憩・・・・
ってサイクルで、なんだか疲れたぁ~

試合は、全体で、5年以下で、4年以下で・・・と
3パターンでやったんだけど、
いつもよりmayaの出番が多かっただけに疲れたぁ~・・・・

「キャッチ~!!」
「シュートしっかり~~~~~」
動きはできるのにほんとにもったいない

もうあと2カ月で6年生は引退です。
そのあとはmayaも試合に出る機会が増えると思います。

もっともっと練習頑張らないとね~。
     

拍手[0回]

大会、準優勝でした。

前回も戦った相手で、負けています。
強気でガ~ン!!とあたって砕けろ!!って気持ちなら、
気後れせずがんばれる相手かなとも思ったり・・・・

ハーフまでは五分五分の戦いでした。
それ以降は、ディフェンス力で負けたかなぁ・・・・
でも前回よりも互角に戦ったよね、
準優勝だけどよく頑張った!!!!
って気持ちよく終われた試合でした。

ベスト5入りしたので、県大会に出場決定~

県内のそれぞれの地区の強豪チームとあたることになります。
どこまで頑張れるか・・・・・・
こういう経験もなかなか出来ることではないので、
いろいろなことを吸収してほしいなぁって思います。

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]