忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[1] [2] [3] [4
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
    先日、amaneちゃんとの交換こでいただいたスウィーツです
    なぁんて・・・・じつはマグネット

    小さくてかわいくっておいしそう~

    パソコンデスクにぺったんしてあるんだけど
    子どもたちが反応して
    「かわいい~!!」とか「おいしそ~」とか大人気です。

拍手[0回]

PR

ショッピングセンターに入っているショップさん。
ここのは和食器とかが多かったんだけど、
昨日行ったら、チョコホリとかかわいい雑貨も増えてたぁ~

ナフキンと付箋メモとマスキングテープ2本、
それと四角ドイリーのスタンプです。

細々と買うのも楽しいね

ドラマ・・・・・どんどん最終回で終わっちゃいますね~

今日はドラマの話で盛り上がろう~!!

続きをどうぞ・・・・・

拍手[0回]

キャス・キッドソンの本です

先日、コンビニで発見!!

かわいい表紙とおまけのバッグにつられて買っちゃいました

今日はお兄が、昨日卒業式があったので代休。
パパも休み。

家にいてもなんだかなぁ・・・で、出かけるか?と思ってたんだけど、
パパが実家に行く用事があるとか・・・・
帰りに途中のショッピングモールに寄るから一緒に行く?
って言われたんだけど、丁重にお断り(笑)
だけど、たまには・・・と、お兄は強制的に連れていかれた

で、わ~い!!
一人の時間が出来たぁ~!!!!

とはいえ、何やってたかなぁって考えたら、
掃除機かけて、コーヒー飲んで、パソコンして・・・・
スーパー行って・・・・
あれ?やってることはいつもと変わらないかも(笑)
あっ、一つ違うこと!!
ず~~~っと、iPodでNEWS三昧だった
誰かいる時って呼ばれても「シカトすんな!!」って怒られるから
片耳か、聞かないかだからね~。
それだけですっきり~。

今日はこれから慶ちゃんラジオです


拍手[0回]

ひつじの抱き枕

バスケのママさんから頂きました。

6年生のママさんで、車の運転が苦手なママ。
そのママが運転、私が助手席で試合に行ったことがあり、
慎重な運転に、私はヤキモキ

何台かで連なって行くので、後ろも気にしなくてはいけないのに
信号をさ~っと行ってしまので、
後ろ、気にしてる?って聞いたら
そんな余裕ないよ~~~
私もあぁだこうだと言ってしまったので、
その日はお互いめっちゃ疲れてしまって・・・・(笑)

で、次から
お互いさぁ、疲れるなら運転と助手席交換しない?って
私が運転手になりました。

6年生が引退した後、そのママが、
「運転ありがとね」って
サプライズでプレゼント

も~、そんなことしなくていいのに~!!と、
なんだか寂しくなってしまい、号泣してしまいました。

帰って包みを開けてみると、このかわいい抱き枕
なんと、私、抱き枕が欲しかったの!!
さすがコンビ、ビビっと行ったんだね~と笑っちゃいました

拍手[0回]


気がつけばもう2月も終わりだぁ~

おひなさま、出してないじゃん・・・・
っていうか、今年 出してないぃぃぃぃ

カレンダーを見たら、今日は友引。
OK!!と、出そうとまでは思ったんだけど・・・・・
(田舎育ちなのでそういうの気になるんですぅ≧▽≦)

mayaのおひなさまはケースのだから
さくっと出せるはずなのに・・・・・・・

私のお気に入りのあみぐるみおひなさまを出して
これでおしまいです。

お友達が編み編みしてくれたものです。

夫婦って似る!!ってよく言うけど、
ほんとに笑っちゃう!!
って話です。

興味のある方は続きをどうぞ・・・・

拍手[0回]


先日、サンタさんで買った封筒が作れる・・・ってやつ。
使ってみました。


英字新聞を使って・・・・

簡単だしかわいいし、大きさもいろいろ。
これは使えます!!

この封筒には、先日のドイリーを入れて、
お友達のところにお嫁に行きました

日曜のピアノの発表会
無事に終わりました・・・・と言いたいところですが、
次女が具合が悪くなってしまい欠席に。

他の3人は、ちゃんと弾けました。
家での練習ではたどたどしく弾いたり、間違えたり・・・・
ほんとに大丈夫なの~!?って思ってたけど、
子どもの度胸ってすごいなぁと感心・・・・いや、ただの親ばかか!?(爆)

次女の欠席は残念だったけど、
無事に終わってホッとしました。



拍手[0回]


mayaが小学校で作ってきたリースです。

クリスマスツリーを出しそびれてしまって

今年はこれでクリスマスのディスプレイがおしまいな感じ

提げたらますますかわいいじゃないですかぁ

明日は、ピアノの発表会です

拍手[0回]


角川文庫のブックカバーが届きました
松ケンのしおり付き

スヌーピー、やっぱりかわいいよ~

あのとき買った本・・・・
「約束」短編なんだけど、
どの作品も、命や運命を感じる作品でした。
石田衣良さんのあとがきのも感動してしまった私

本が苦手な方も短編なので読みやすいと思います。

拍手[0回]


関東は久々に良いお天気でした
振り返ると、GW雨ばかりだったなぁ

久々に良いお天気で、お出かけと思いきや・・・・
うちはパパが休みに出かけるのが好きじゃないので
まぁ、どこ行っても混んでるかもしれないしね。
なので、今日も家でのんびり

mayaが先日の1年生を迎える会でもらってきたアサガオの種を植えたい
と言うので午前中は外にいました。

種は花壇の端っこに植え、ホースをよいしょよいしょと
伸ばし、水をあげました。
その後は自転車に乗って遊んで
私は金魚の水槽の水を取り替え
花壇の草取り
芝生にも雑草がすごいんだけど、黄色くてかわいい花がいっぱい
かわいいから画像を・・・と思ったら
mayaが「ママ~、チョウチョだよ~」と言うので
花とチョウチョを一緒にぱちり

午後はスーパーに買い物に行ったけど、
あとはのんびり過ごしました。
なんだかんだ言って、充実したGWだったと思います。

お姉は友達と成田のイオンショッピングモールへ。
初の電車でお出かけです
一緒に行く友達は電車で行ったことがあるというので大丈夫でしょ。
成田の駅からは無料の送迎バスが出てるし。
今日は確か「芋洗坂係長」のステージがあったような・・・・
見てきたのかな。後で聞いてみよう

芋洗坂係長、知ってます?
我が家では大人気の芸人さんです^^

次女は友達と遊ぶと出かけ、

だんだん休みの過ごし方もそれぞれになってきますね。

拍手[0回]


Henry掃除機です
皆さんご存じですか?

やっとやっと我が家にやってきました~。

やっと・・・というのも、

初めてHenryを知ったのはまだ借家にいる頃・・・
5、6年前だったかなぁ・・・
確か通販のカタログに載っていたの。

ちょっと大きいし、お値段もそれなり・・・
で、諦めました

それがなぜ今回!?かと言いますと・・・
パパがたまに末っ子に入浴剤なんだけど、
タマゴの形をしていて、
中に小さなマスコットが入っているのを買ってきます。

シナモンやスティッチやキャラクター物。
で、「かわいいのがあったぞ~」と、
なんとHenryのたまごを買って来たの
1.5cmくらいでほんとにかわいい!!

それが実物の掃除機があるとは知らなかったらしく、
ネットで検索して見せたら
パパも惚れたらしい

色んな人に使い心地はどうか聞いたり、
Sちゃんもメールありがとね。

で・・・・・・・

そしてそして、1度は諦めたHenryくんがやって来ましたぁ

長くなりそうなので、
興味のある方は使い心地などは続きで・・・

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]