忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[1] [2] [3] [4
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スケジュール帳、3冊

毎年何冊も買っちゃうんですよね

私は小振り、だけど書くスペースはしっかりあって
キリトリメモも重要。
そんなタイプのが好きです。

右・この前santaさんて買ったもの。
  カントリーチックな柄が気に入りました

ミニーちゃん・今年の9月~再来年2009年3月まで使える!!
         その長さに「お~」と勢いで買ってしまった。

スヌーピー・これは今年も同じのを使っていて
       使いやすいのでとりあえずキープ。

で、毎年何冊も・・・になっちゃいます。

みなさんはどんなスケジュール帳使ってますか?

拍手[0回]

PR
バッグや小さな巾着を作る時にワンポイントで使うレース
無いと困る・・・・と、
いくつもあるのについつい買ってしまいます

板に巻いてかわいく収納していたんだけど、
しまいきれない分があっちにもこっちにも

で、今日はそれを一つにまとめました。
      

入れ物はBrookさんで購入
すっきりまとまりました

右上にチラッと見えるのは、
今までレースを巻いていた板。
今度はチロリアンテープを巻き巻きしています。

Brookさんといえば、kazumiちゃんと夏休み前に行こうと
計画していたんだけど、19日しか予定が合わず・・・
しか~し、19日は定休日
ダメじゃん・・・・また来れる時連絡してね~
と、したものの・・・・

今日は午後から中学の三者面談。
お昼食べて時間までな~んか手持ちぶさた・・・・
買い付けから帰ってきて、今日からお店開いてるなぁ・・・
よっしゃ、yukoに「おかえり~」を言ってくるか
と、出かけて行きました。

で、この入れ物を買ってきたの。
それから買い付け日記でチェックしたFKがあるかと・・・

yukoちゃん久々に会えて良かったよぉ~


三者面談の話・・・・気になる方はどうぞ

拍手[0回]

          
           先日行った雑貨やさんで買いました

           前からネットで見て気になってたの

               ぞうさん(中・小)と、かわいいおうちです

手のひらサイズでとってもかわいい

このままディスプレイも良いけれど、
せっかくなので・・・・    
     
       ベビーティアーズの中に置いてみました。
       お~、かわいいじゃん

  しばらくここで楽しみます。

拍手[0回]

お菓子を入れました

ネットでかわいいガラスケースを発見

ガラスの絵がかわいいし、

なんだか駄菓子屋さんみたい

母)ダラダラと飴をなめたり、
見ていないすきにちょこっと口にいれたり・・・
本当は見えるところにお菓子を出しておくのはいやなんだけど・・・

父)オレが小さい時はお菓子なんてあんまり食べさせて
もらえなかったから
ある時にあるだけ食わせたい

夫婦の意見もそれぞれで・・・・・
ダラダラ食べないことを約束にして、
テーブルの上に。
で、入れ物もかわいいならまぁいいっか

と、母が妥協しています

拍手[0回]

ガラスの器3個
生活○品・・・百均で売ってたの

前に雑貨屋さんで透明なものを買ったけど、
百均に~とビックリ
コップ2個と小さな花器1個・・・3個買ってしまいました

色つきでとってもかわいいです

紫陽花は先日、鉢植えで買ったものを1輪切って楽しんでいます。

拍手[0回]


レースを編んでお友達にプレゼントをする時
定型の封筒か、それより少し大きい封筒で送ります。

かわいい封筒で送ったりもしていたけど、
ラガディのスタンプに出会ってからは
無地の封筒にスタンプをペタっとしてかわいくしています

で、かわいいものがあるとついつい買ってしまい・・・
ラガディ、アルファベット・・・・・
先日はこれを買いました。
ひらがなに、動物ちゃんのかわいいもの、それとクロスステッチ風、
1番のお気に入りはドイリー柄です

拍手[0回]

             
    カントリーに出会ってからサシェにも出会いました。
    お気に入りの匂いがあったら、同じ物を買ったり、
    デザインがかわいいものにも惹かれるかな

  先日、Brookさんで買ったサシェです。
  天使の絵なんですが、
  これまた見た時にビビビッ~と来ました

        クリクリヘアーにお手々を頬にあてて寝る姿
        我が家の3姫にそっくり~

え~、こんなにかわいの~って思ってる方・・・
親ばかですみません(笑)

3姫を知ってる方・・・・想像してみて~
なんとなく似てるでしょ

拍手[0回]

                    
  以前サンタファームさんの福袋に入っていたミニセット
 飾っていたんだけど、一人でコーヒーを飲むのに使ってみました

   左に写っているのはいつも使っているイマンのコーヒーセット 

    コーヒーフィルターははみ出してるけど
    一人分には良い感じの大きさ

      このポットからマグに入れ替える時もなんだかウキウキ

   これは使えますそれにかわいいし、とってもGood

拍手[0回]

2月に入ったと思ったらもう中旬・・・
おまけに今日はバレンタインではないですか

今って友チョコなるものがあって、
女の友達にもチョコをあげるとか・・・
手作りしたいと言うので材料は買いに行ったけど、
女3人(おチビも入ってるの)いったい何個つくるのやら

とりあえず溶かして型に入れるだけだから
母はノータッチで、姉妹でごちょごちょやってたけど、
今日はルンルンしらがら持って行きました。

あげていない子から友チョコをもらったら
もしかしてホワイトデーにお返し作るのかな・・・
お菓子作りが苦手な母には苦痛の二ヶ月だわ

年中のおチビも本命チョコと義理チョコ2個持って
出かけていきました


それからおひなさまです。
平飾りながらも出すとなると大仕事
確か去年は出すヒマもなかったような・・・

今年はまず第一弾として、Miccaちゃんのあみあみおひなさま
とってもかわいいんですよ。
おチビが「おひなさま、かわいい~」と眺めていました。

拍手[0回]

ピアノの発表会、無事終わりました

やっぱり3姫は一人で立派に(親ばかだわぁ)弾けました


お兄もお姉もうまく出来たと褒められる出来だったかな

生徒さんの年齢幅も広く、下は幼稚園児から上はおば様まで・・・
鑑賞する私たちも楽しめる発表会でした


                        

ピアノの話題になったので、ピアノのお話・・・
私もピアノは弾くのも大好き
7歳(小1)からピアノを習い始め、中学で部活との両立が出来ず、
一旦は辞めたものの、高校に入ってまた復活
保育の専門学校でもピアノは必須科目
それ以来ずっとピアノに触れる生活が続いています。
・・・でもだからと言って、すご~く上手に弾けるわけではありませんよ

子ども達にも「もう弾きたくな~い」と思うようになるまでは
一生でもピアノに触れていて欲しいなぁって思います

みんなも「こんなもの得意よ」とか「これだけは続けている」なぁんて
ぷち自慢、あったら聞かせて下さい


今日の画像・・・
先日ふとみると、葉っぱの上にてんとう虫がちょこんとのっていて
あまりのかわいさに撮影してしまいました
■■■

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]