忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピアノの発表会、無事終わりました

やっぱり3姫は一人で立派に(親ばかだわぁ)弾けました


お兄もお姉もうまく出来たと褒められる出来だったかな

生徒さんの年齢幅も広く、下は幼稚園児から上はおば様まで・・・
鑑賞する私たちも楽しめる発表会でした


                        

ピアノの話題になったので、ピアノのお話・・・
私もピアノは弾くのも大好き
7歳(小1)からピアノを習い始め、中学で部活との両立が出来ず、
一旦は辞めたものの、高校に入ってまた復活
保育の専門学校でもピアノは必須科目
それ以来ずっとピアノに触れる生活が続いています。
・・・でもだからと言って、すご~く上手に弾けるわけではありませんよ

子ども達にも「もう弾きたくな~い」と思うようになるまでは
一生でもピアノに触れていて欲しいなぁって思います

みんなも「こんなもの得意よ」とか「これだけは続けている」なぁんて
ぷち自慢、あったら聞かせて下さい


今日の画像・・・
先日ふとみると、葉っぱの上にてんとう虫がちょこんとのっていて
あまりのかわいさに撮影してしまいました
■■■

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆お返事☆
★ティンちゃんへ★
ほんと恐るべし~言い換えれば「頼もしい」かな
ティンちゃん、フルート吹けるんだ
お姉が聞いたらうらやましがるよ

★Miccaちゃんへ★
ありがとね~
ギター、ライブ・・・すご~い

★めぐちゃんへ★
ありがとね~
出番がなかったけど、バッチリ撮影できて良かったです。
私はトールできないからすごいよ~
どりーむぼっくす URL 2006/11/28(Tue)19:06:45 編集
ご苦労さま
みんなよく頑張ったね~。
ちび姫さまは立派に一人で演奏なされたのね画像見てうるうるやはりえいしんさん出番なかったね(笑)
ぷち自慢か~
ん~~。小学校の時から家庭科と美術の成績だけよかったとか(笑)いまトールペイントの講師になろうと丸3年講師コース頑張って勉強してる事かな~。デッサンは得意だが色塗りは不得意でかなり苦労してます。
めぐ 2006/11/27(Mon)23:22:42 編集
見事だね☆
大きな舞台なのね~写真見て感心しちゃった♪
そこで頑張ったお子達に拍手喝采

ぷち自慢・・・コレといって無いな~T^T
強いてあげるとしたら今は疎かになってるギターかな?
中1の頃に友達に習い初めて
1ヶ月で小さなホール借りて
女の子4人でぷちライブをやりました。
あの頃は驚くほどに覚えが早かった♪
今やコードを思い出すだけで至難の業ですが>_<
Micca URL 2006/11/27(Mon)05:45:00 編集
すごいね~☆
こんな大きな舞台で一人で弾けちゃうなんて!!
おそるべし!!Mちゃん♪

ぷち自慢かぁ。。。
やっぱり私はフルートかな♪
あとはオカリナとか~☆
ティン 2006/11/26(Sun)23:42:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]