忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


四角ドイリーを編みました。
太い糸で編んだので存在感があります。
20cmくらいだったかなぁ・・・・・
お友達のところへ旅立ってま~す

今日はmayaと本屋、スーパー、郵便局・・・・行って来ました
スーパーでは同じクラスのお友達に会っちゃった!!
「も~、家でじっとなんて無理ですぅ」って言ってました

夕方、連絡網が回ってきて、

学級閉鎖のクラスの子が自転車で遊びに出たらしく、
交通事故に遭ってしまったそう
幸い怪我は軽かったみたいなんだけど、
他の子が学校に行っている時間帯は外出を控えてください。

と言う内容。

急な学級閉鎖だったから、親がお仕事に行っている子は
一人で家にいられないよね。
なんか複雑な気持ちでした。

我が家は明日は、パパもお兄も休みです。
家にいられそうもないかも・・・・


さてさて本屋の話はお付き合いいただける方・・・・・
今日は思いっきりマニアックネタです

続きをどうぞ^^
mayaのおもしろ話もありま~す♪

拍手[0回]


本屋、メインはテゴが載ってる雑誌だったんだけど、
う~、一冊で済むはずもなく・・・・・・
結局、3冊GET
いつも本屋から思わずメールしちゃってるMちゃん・・・・
Kちゃん・・・・いつも付き合ってくれてありがと~~~(笑)

mayaの話・・・・
どちらかと言えば、JUMPが好きなmayaですが、
最近、思いっきりNEWSに染まっているmayaです

まぁ、必然といえば必然!?(爆)
関ジャニ好きなお姉も、実はまっす~が好きでかわいいと騒いでるし、

車ではNEWSの曲がエンドレス。

マニアックな曲目ですいませんが・・・・
サヤエンドウとか、なんとかなるさとか、

チェリッシュ星をめざしてに至っては振り付きです。
あっ、サヤエンドウも踊ってる(o≧3≦o)

そして今は、なぜか♪希望~Yell~♪の踊りを教えろと言ってるし。
お姉が聴いてるのかも。

そんなmayaが今日ぽつりと
「テゴがJUMPにいればよかったのに・・・」と言っていました。
あり得ないでしょ~~~~(笑)

だけどmaya曰く・・・NEWSの中で一番がテゴらしい・・・・
そのテゴがJUMPにいればますます嬉しい!!ということらしいです

そんなこと考えたことなかったから
なんだかおかしかったので書いてみました。

今日は(も、かな(笑))
めっちゃマニアックな弾け話に付き合っていただいてありがと
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドイリー綺麗だね~

テゴは我が家でも人気あるよ
私はNEWSの中では山Pが好きだなぁ
kanko 2009/03/11(Wed)23:05:43 編集
★kankoちゃんへ★
ドイリーって何枚あっても
いろいろ使えるから好きなんだぁ~
だいたいお嫁に行っちゃうんだけどね

おっ、kankoちゃんちでもテゴは人気!?わ~い
山P~!!
クールなんだかお茶目なんだか、
ギャップがかわいいよね
【2009/03/12 00:33】
無題
mayaちゃん可愛い~!
テゴちゃんがJUMPか~それは凄すぎるよ!!
テゴちゃんもあと少し遅く生まれたら平成生まれだったからJUMPでもいけたかもよ(●≧艸≦●)

NEWSの歌ってあまり知らないと思ってたけど
えいしんちゃんがあげてる曲のうち3曲は知ってる(笑)
本屋からの弾けメールもいつでもお待ちしております(。-∀-)ニヒッ

ドイリー可愛いし綺麗!!
ドイリーは本当に重宝するから、プレゼントされた方も
喜ばれたんじゃないかな?
むひちゃん URL 2009/03/11(Wed)21:28:10 編集
★むひちゃんへ★
すごい発想でしょ~!!
思わず、あり得ないっしょ~って思ったけど、
そっかぁ~、テゴがもう少し若かったらあり得るのか
薮、八乙女、高木・・・で、手越!?
いや~、テゴにJUMPのイメージ無い、無い!!(爆)
やっぱりNEWSだな

3曲知ってた?
またいろいろ送っちゃうね~~~♪

ドイリー、
四角ってマットでもディスプレイでもOKだから
結構使い道があるよね
自分用も欲しいけど、
自分のってなかなか編めないんだよね~。
【2009/03/12 00:28】
マニアックぅ~
えいしんちゃん、ありがとね♪
これだけ弾けながら冷静にこんなすてきなドイリ-を編めてしまうなんてすばらしいよ~
マニアックネタにtryしてみようと思ったけど、難しいわ~汗汗
親子でほんと楽しそう! 我が家ではそういった曲が全く流れないから~ちなみにおにいちゃんも加わってるの?
息子が昔の洋楽流して旦那が懐かしがってるよ~
toc 2009/03/11(Wed)17:57:31 編集
★tocちゃんへ★
いえいえ、こちらこそごめんね~(笑)

そうだね~、弾けながらも
ハンドメイドは止められないってとこかな

マニアックネタには無理しなくていいってばぁ~(笑)
だけど、親子で楽しめるのは確かに楽しい^^
さすがにお兄は加わってないよ~~~。
あっ、洋楽なら、パパとお兄とお姉が盛り上がるかも!!
また今度ゆっくり話そう~!!
【2009/03/12 00:19】
無題
テンプレートが春らしくなったね♪
爽やかだわ!

mayaちゃん、元気になってよかったね!
でも、そちらの学校では学級閉鎖になるくらいインフルエンザが流行っているのね。
気をつけなきゃね~。

ドイリー。
ホントに網目がきれいよね!
見入ってしまったよ。
四角のドイリーって編むのが難しいのかしらね?
hiro URL 2009/03/11(Wed)17:57:10 編集
★hiroちゃんへ★
テンプレ、春っぽくて気に入ってます

今ね、インフルエンザB型が大流行してるの
まだ油断できない感じです。

ドイリー、見てくれてありがとう
このドイリーは四角だけど、
編むのは真ん中から、丸いドイリーと同じに編むの。
ぜんぜん難しくはないよ~
【2009/03/12 00:15】
無題
えいしんちゃん お久しぶりです。
ご無沙汰しちゃってます。
一気に読ませていただいたよ~
テゴ?JUMP?うーんさっぱり分かりません。
ジャニーズだよね。
岡本健一の息子とか植草くんの息子がジャニーズに
入ったって言うのはニュースで見たけど
グループ名?ちんぷんかんぷんです。
えいしんちゃんは偉いなぁ~
娘ちゃん達とそういう会話ちゃんと付き合えるんだもんね。

また遊びに来させていただくね。
れんげ 2009/03/11(Wed)14:54:11 編集
★れんげちゃんへ★
こちらこそご無沙汰しちゃって・・・・
今日はメールもありがとう

久々に遊びに来てくれたのに、
思いっきり痛い話ですみません~
簡単に言っちゃえば、ジャニーズネタだね(笑)
娘が好きだからか、私が好きだからか・・・・
だけど、一緒に盛り上がれるのは楽しいです(o^ー^o)

懲りずにまた遊びに来てね~!!
【2009/03/12 00:09】
無題
すっかり違う方向へ行っているのかな??
と思いきや、アミアミも頑張ってたんだね♪
これは!!! tちゃんのトコでお見かけしたドイリーだ♪

はぁ~いヾ(≧∇≦)ノ"***
私も、全部'フリ'出来ちゃいます(笑)
「テゴがJUMPにいればよかったのに・・・」って
カワイイ発想だね♪
今度、遊びに行ったら じっくり雑誌やら切り抜き
見せてもらおう~!

kazumi 2009/03/11(Wed)11:28:12 編集
★kazumiちゃんへ★
いや~、ここのところ壊れすぎてる!?(爆)
ハンドメイドもちゃ~んとやってるよ~ん
やっぱり編み編みしてないと落ち着かない

切り抜き、いっぱいだよ~!!
今度見においで~~~

【2009/03/12 00:06】
無題
ドイリー、めっちゃ綺麗~
方眼も綺麗に揃ってるし、感動しまくり(≧∀≦)

親子みんなで楽しそうだね♪
好きな人って親や姉妹に影響されるんだろうね。
娘のお友達も、姉妹のいる子はやっぱりジャニーズ好きみたい♪
うちは上地くんだし。そんでもってジャニーズ全く興味なし(^^ゞ
ティン 2009/03/11(Wed)08:47:27 編集
★ティンちゃんへ★
お褒めの言葉、ありがと~!!
だけど、うちにあるティンちゃんの方眼編みも
めっちゃきれいで感動だよ~

ティンちゃんは上地だよね~^^
娘ちゃんも一緒かな?楽しいよね~
うちは、前からお姉はまっす~好きだったみたい
【2009/03/12 00:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]