忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中バスケの練習、午後は美容院へ行って来ました

美容院はお兄のママ友達のお店。
新年初の来店だったので、
年始の挨拶も兼ねてお花をプレゼント
「お花もらったのなんて何年ぶりだろう・・・」と
とても喜んでくれて、私まで嬉しくなってしまいました。

今日はカットと白髪染め・・・
軽くするつもりが、マンネリ化した髪型なので
ちょっと短めにしてしまいました。
襟足が寒い

染めも思ったより明るめに染まったんだけど、
オレンジ系でたまにはいいかなぁ・・・
どうせ3月には卒業式があるので
その時にもう少し暗めにすればいいっかと、
ちょっとこの色を楽しみます


画像は、いつもの切って縫うだけのラガディバッグ。

だけど今回は1枚では薄いなぁと思い
グリーンのギンガムチェックで中布を作り
少し折り返してアクセントにしました。

巾着も切って縫っただけです。少しマチを付けました。
エコバッグ入れに使っています。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お友達は、美容室を経営してるの???
えいしんちゃんは、いつも髪♪きちんとしてるよね。
私も、見習わなければ!!!

確かに、お花ってもらわなくなったよなぁ~
お友達が喜んだのが分かる気がするわ~♪♪♪

そして!早速、ミシンスタートヾ(≧∇≦)ノ"***
今年も、素敵な作品いっぱい見せてね♪
kazumi URL 2008/01/07(Mon)10:57:58 編集
★kazumiちゃんへ★
そうなの~、美容師さんで、
前はおつとめだったんだけど、
何年か前に自分でお店を持って、
それからはずっとお世話になってるんだぁ。
きちんとって・・・短いし、ワンパターンで
きれいなんだかどうだかなぁ(笑)

お花は、何かの時に1本でももらえたら嬉しいでしょ
今度花束もって遊びに行っちゃう!!

今年もハンドメイドを楽しもう~
【2008/01/07 11:11】
あけましておめでとう!
遅れました^^;
今年もよろしくね!
お寺さんのお手伝いお疲れ様。
ほー!早速ハンドメイドしてるね~
このラガディの生地はアンティークシーツ?それとも現行の生地?
グリ-ンのチェックってラガディにピッタリなのね!
前の記事のお勧めの本はおもしろそう!
早速本屋でチェックしてみよう(o^-')b
私もcotton time買ったよ~!
さっこちゃん URL 2008/01/07(Mon)00:02:17 編集
★さっこちゃんへ★
こちらこそ、今年もよろしく

バッグの生地は現行品。
一枚の布に印刷されてて、切って縫うだけのやつよ
このシリーズ、作るのも簡単だし、
これで何個目だろう・・・(o≧▽≦o)
本も是非見てみて~。
【2008/01/07 11:00】
無題
あけましておめでとーございます。
昨年はブログを通してたくさんおしゃべりしてくれてありがとうございました。
今年もいっぱいおしゃべりしましょーねー^^
今年もどうぞよろしくお願いします!
kazuchan URL 2008/01/06(Sun)16:29:08 編集
★kazuchanへ★
こちらこそ、今年もよろしくね。
またたくさんおしゃべりして下さい
素敵な作品も楽しみにしてるよ~
【2008/01/07 10:57】
無題
新しい年と共にヘアーもサッパリと、いいね~♪
私はもう随分と美容院には行ってないな(^^ゞ
長くなると結んでおけばいいや!!ってなっちゃっていかんいかん(≧∀≦)
これっておばさん化?!(十分おばさんじゃ~)

お花のプレゼントなんて絶対嬉しいよ~☆
えいしんちゃんってホント気が利く~!!見習わなくちゃ(≧∀≦)
ティン 2008/01/06(Sun)14:57:29 編集
★ティンちゃんへ★
いや~、さっぱりしすぎて寒い
ティンちゃん、素敵なママだったよ~(o≧▽≦o)
ぜんぜんおばさんじゃないから大丈夫

お花って自分でも頂いたらうれしいじゃない!?
だから御挨拶代わりにね
【2008/01/07 10:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]