忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mayaのワンピース

ピンクのドット柄、ダブルガーゼです。
ネットで見ていて、mayaが「これがいい」と言うので買ったけど
ピンクのドット、いざ作ったらどうなの?と思いつつ・・・・

出来上がったらかわいかったです
スクエアネックにレースをつけて、
ポッケは必ずつけて!!と言われたので・・・・
ワンポイントに稲毛で買ったワッペンが付いてます。
もう一声、裾にもレースをつけたかったんだけど
襟についているし、しつこいかなと思ってやめました。

スクエアネック、つけるのに本とにらめっこしましたが、
かわいいですね

                         

昨日、今日と暑かったですね~。
夏生まれだけど暑いの苦手です
暑いとフラフラするぅ・・・・・

昨日は週1のソフトバレーボールの日。
言うまでもなく、汗だく・・・・
夜はバスケに行ったけど、夜も暑かったなぁ。

今日も午前中は練習
あまりの暑さに途中、コーチがアイスを差し入れてくれました

明日は試合です。
明日も30℃近くになるみたいですね。
いよいよノースリーブ出動かなぁ・・・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も!!!
暑いの大の苦手なの!!
フラフラって凄ーーーーーくよくわかるよ
えいしんちゃんもなんだね
ホント急に暑くなった感じがするよね!?
スポーツ見てても溶けそう(笑)って思っちゃわない!?
熱中症に気お付けてね

mayaちゃんのガーゼだから肌ざわり抜群にいいね
それにドッドピンク可愛いよ!!
レース苦労したのね!?頑張ったね
綺麗に付いてるしバッチリですね(^^)
ママの手作り服大好きなんだね(#^.^#)
うさこ URL 2008/07/07(Mon)20:19:44 編集
*うさこちゃんへ*
もともと貧血だからね~
土日めっちゃ暑かったから
今日は1日ゴロゴロしちゃったよ
室内でも熱中症になるってのがよくわかる!!
ムンムンして酸欠>_<
その中を走り回ってる子どもたちってすごいよね。

ドットのピンク、かわいくできてよかった
襟をつけるのが大変だったんだぁ
mayaはよく「作って~」と言ってくれるので
作る楽しみも倍になります。
【2008/07/07 21:22】
(*^-^*)
ピンクのワンピ女の子は好きですよね。
ドットがまたまた可愛くてレースも付いてて
これは娘ちゃん気に入ってくれたよね♪
しーちんもね、買いに行くと必ずピンクを選ぶけど
似合わないのでサックスに変更しちゃうことが
ほとんどです。
もう4年生だしね、ピンクは卒業かな~

夏の体育館、サウナのようです。
お化粧して見学に行っても一瞬で流れてしまい
「今日はスッピンなんだね~」とか会話が。
ちなみに私はもともと薄化粧なので言われたことがないけど。。。。

れんげ 2008/07/07(Mon)17:47:54 編集
*れんげちゃんへ*
うすいピンクがかわいかったです
ドットも大きくてどうかなぁ・・・と思ったけど
意外にもかわいかった
うちのお姉たちも高学年になったら
ピンク来てくれなくなったよ。
長女はいつも青系だった!!

私はほとんどすっぴん!!(笑)
逆に化粧していくと「珍しく化粧してる」と大騒ぎになります
【2008/07/07 21:18】
無題
かわいいワンピですねー。
私も自分のワンピを作りたいと本やで立ち読みはしたものの、やっぱりわからん・・・・と断念しました^^;
お腹がどんどん大きくなるわ厚いわでワンピが楽でいいんですよねー。
さっと作れたらいいんですけどねー。


そちらも暑いでしょうねー。
こっちはもちろん暑いですよー。
日中は外に出れません。
kazuchan URL 2008/07/07(Mon)12:19:02 編集
*kazuchanへ*
形がゆったりしたチュニックなら
マタニティ代わりになるね。
チュニックじゃなくてもキャミワンピなら簡単かも。
近かったら一緒にハンドメイド出来るのにね

この週末は30℃近い暑さで参ったよ~
でもここ2~3日は過ごしやすそう。
そっちはもう暑いでしょうね。
おなかが大きくなると暑さも倍じゃない!?
【2008/07/07 21:14】
無題
可愛いワンピの完成だね♪
ダブルガーゼ。肌触りが良くて好きだわ~
「時間の使い方が上手だな~」って私も思ったよ。
ピアノ発表会のドレスとかも作れちゃうんじゃない??

土日は、相変わらず忙しそうだね~
でも、充実している感じが伝わってくるよ。
kazumi URL 2008/07/06(Sun)17:10:28 編集
*kazumiちゃんへ*
襟元がかわいいなぁと自画自賛よ
苦労したんだけどね
ダブルガーゼは子供用も大人用もほんとに気持ちが良い!!
発表会の服・・・・
作るならフリフリにしたいから
私にとっては苦手分野だよ~
土日が忙しいのは慣れたけど、
暑いと疲れが倍になるぅ
【2008/07/07 21:09】
かわいい~
小さい女の子のワンピは、特に可愛いよね~
ピンクが良いな。
私も、作ろうと布は買ったんだけどそのまま・・
暑いうちに出来るかどうかは不明です(笑)
paseri URL 2008/07/06(Sun)10:59:29 編集
*paseriちゃんへ*
届いたときはちょっとひいたピンクのドット(笑)
だけど、mayaのリクエストだし、
形になったらかわいかったからよかったよ~^^
paseriちゃんのワンピもかわいいだろうなぁ
出来たらまた見せてね。
【2008/07/07 21:00】
無題
こんばんは。
かわいいですね~、ワンピ。
えいしんさん、毎日子供たちのことで忙しそうなのに、ハンドメイドもきちんとしていてすごいですよね?
時間の使い方が上手なんだろうな~。
明日は試合なんですね?
頑張ってくださいね。
yura 2008/07/05(Sat)22:57:48 編集
*yuraちゃんへ*
ドットが大きかったから、なんだかかわいくないなぁ・・・
が、第一印象だったんだけど
形になったらかわいかったです
土日や夕方は忙しいけど、
昼間は意外と時間があるからね。
試合、またまた楽しんで来たよ♪
【2008/07/07 20:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]