忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は小学校の音楽集会でした

1年生から6年生まで、合奏と合唱の発表会です。

mayaは ♪ドキドキドン1年生♪ を歌って
♪おもちゃのチャチャチャ♪ をカスタネットを使いながら歌いました。

校長先生のお話にもあったけど、
1年生はとっても元気!!
大きな声で歌えていてとっても良かったです

全校合唱の ♪気球に乗ってどこまでも♪ も
体育館いっぱいに歌声が響き渡り・・・・
こんなに大きな声で歌っているのは、
お兄の頃から参観していて初めてかも!!
なんだか感動しちゃった。

参観の後はバスケのママ友、5人でランチもかねて
カラオケへGo
昼間っから歌ってきましたよ~。
ストレス発散

そして夕方、お姉が2泊のキャンプから帰って来ました。
「お姉ちゃんが帰って来たぁ!!」と、mayaが大喜び。
日曜出発だったので明日は代休です。

アジサイが咲きました

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
音楽会かぁ♪
いいよね~、感動するよね~(*´∀`*)

「気球に乗ってどこまでも」懐かしい~(≧∀≦)
私もよく歌ったよ♪
そうそう、前奏好きだった~!!
そういえば、最近ってそういう定番の歌、
小学校でもあまり歌わないような気がするなぁ。
そんなことない??
ティン 2008/07/02(Wed)16:25:41 編集
*ティンちゃんへ*
バスケの子たちもいるから、
私の場合、全学年楽しめたりもして、
そういうのも幸せだなぁって思ったりね
うちの方は田舎だからかなぁ・・・・
いがいと知ってる曲歌ってたりするよ。
【2008/07/03 08:55】
無題
最近バタバタしててお邪魔できなかったよ

↓キャミワンピまた作ったのね(*^^)v
この生地レース地だね!?そうそう熱に弱いのよね!?

1年生って可愛いし何より一生懸命だよね!?
だから感動するのよね(*^^)
カラオケ!?行ってないな~
えいしんちゃんは何歌うのかな・・・

紫陽花ホント綺麗に咲いてるね
いいな~
ウチはもうダメ茶になってるし汚いよ!!
うさこ URL 2008/07/02(Wed)09:49:09 編集
*うさこちゃんへ*
忙しかったのかな。無理しないようにね・・・・

キャミの生地、裏側が熱に弱かった
表のレース調はとってもかわいいよ

1年生、体でリズムをとって動いてる姿とってもかわいかったなぁ。
だけど、意外と体の大きい子がいてびっくり
カラオケ、歌うのはそりゃ~聖子ちゃんとか明菜とかよ~(笑)

アジサイ、さらに咲き始めてどんどん大きくなってる。
額アジサイだから、枯れてもそんなに汚くならないかも。
【2008/07/03 08:51】
無題
音楽会って感動するよね~。
一生懸命歌ってる姿にウルウルくるよ。
「気球にのってどこまでも」の始めのピアノのとこが好きだったなぁ。そこだけ、練習したの覚えてるよ。

↓のワンピ、可愛いね~。
背の高いえいしんちゃんに似合いそう!
nao URL 2008/07/01(Tue)21:49:42 編集
*naoちゃんへ*
ほんと、明るい歌を歌っていてもなぜだか感動!!
ウルウルしちゃうね
気球に乗ってどこまでも・・・・
そうそう、あの前奏、好き~!!
mayaが弾いて~って言うので、
昔の教本見ながら私が弾いて、mayaが歌ってるよ。

ワンピ、また違った感じでかわいいんだぁ。
・・・・自分で言うなってか(笑)
自分で作ると、好きな長さに出来るからいいよね。
【2008/07/01 22:02】
無題
「気球に乗ってどこまでも」私も歌ったなぁ。
この曲ってなんか、好きなんだ。
カラオケなんて、全然行ってない。
今、行っても歌える歌ってアニメや昔の歌ばかりかも(^-^;
あっ・・JUMPも歌えるかも(爆)

↓のキャミワンピ可愛い(人´∀`*)。・。・゜
えいしんちゃんは忙しそうなのに
なんでもこなせて尊敬しちゃう。

お姉ちゃんは思い出、いっぱい作れたかな?
むひちゃん URL 2008/07/01(Tue)21:01:08 編集
*むひちゃんへ*
この歌って定番だよね。
誰でも歌えるって感じ。
カラオケ、今日は同年代のママたちだったので、
80年代のオンパレードだったよ(笑)

このキャミ、ちょっと前に作ったので、
最近ミシンが動いてないかも

お姉はもっともっとおしゃべりしたかったなぁ・・・・
って言ってたよ。
【2008/07/01 21:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]