忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[306] [305] [304] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    大変です~!!
    水が出なくなりました
    1週間くらい前から、水の出がイマイチ悪かったんだけど、
    ここのところ寒さが増したから凍ってるのかなぁ。。。
    と、思ってたんだけど、 
    いよいよ、うんともすんとも言わなくなった

    すぐに水道屋さんに連絡。

    うちは井戸を掘って、井戸水を使っています。
    ポンプの所に警告ランプがついているから
    何かトラブルですね~・・・とのこと。

    明日また来てくれます。

    井戸って水道代がかからないからお得。
    だけど、停電でも汲み上げポンプが止まるから
    水が出なくなります。
    これを機に水道も引こうかと検討しています。

    バケツを持って、お隣から水をもらい、
    トイレだけはなんとかOK。

    風呂は、お兄が学校から帰って入ると、
    汲んであったので、沸かしなおして入れました。

    洗濯は後日まとめて・・・
    ごはんは、たまたまパパの父母が遊びに来て
    刺身やら唐揚げやら、海苔巻き、サラダ・・・
    色々買ってきてくれていたのでめっちゃラッキー
     
     明日、直るといいけど・・・・
     修理は午後になってしまうそうです。

明日は、幼稚園でハンドベルの練習があります。
家にいると水を使いたくなるので、出かけることにします。
それと、お兄の発表も見に行かないと・・・・

慌ただしく過ごしてしまったので画像ネタがありません
ので、ひさびさにFK。
スヌーピー、好きなんです。
モーニングアレルギーと名前の付いているマグです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お水が出なくなるなんてあせっちゃうね。ちょっと工事で1時間ぐらい断水しただけでも不便だから、1日中じゃほんと大変。無事直ったかしら?
うちはおとといの夜急にお風呂が壊れて大変だったよΣ(;´□`;)
nonko URL 2008/01/18(Fri)17:21:54 編集
★nonちゃんへ★
無事、復活しました。
ほんとに、水は生命線。
お風呂が壊れるのもいたいなぁ
今日はお風呂にゆっくりノンビリ入っちゃった
【2008/01/18 23:59】
無題
お水が使えないって、困るよね・・・
復活したかな???  ポンプの寿命かな???
うちは、実家に居た時 井戸水を使用していて
今は、水道水にしたんだけど慣れるまで大変だったよ(^_^;)
お風呂に入っても顔を洗っても、カルキの匂いが気になっちゃってね・・・
でも、すぐになれてしまったけどね(笑)
スヌーピーのFK♪ えいしんちゃん!!って感じがするぅ~~~♪♪♪
kazumi URL 2008/01/18(Fri)07:46:33 編集
★kazumiちゃんへ★
いや~、ほんと参った
復活したよ。
そうそう、水道ってカルキの匂いが気になるよね。
そしたら浄水器!?
う~、水道は引きたいけど、色々考えちゃうね。

今度、これでコーヒーお入れいたします~
【2008/01/18 23:57】
かわいい
スヌーピーかわいい
小学生から成人まで色々スヌーピー集めたな~
しろ赤が好きだわ!
ところで水大丈夫?
友達も今日きた時に井戸水が干上がってると言ってたわ。そのこんちは、水道と井戸を使ってて井戸が干上がったら水道にポンプのところで切り替えれるようになってるらしい。
早く直る事を祈るわ(^∧^)
なんてったって、うちと同じく大家族だからね。
めぐ 2008/01/17(Thu)22:30:20 編集
★めぐちゃんへ★
私もスヌーピー好きなんだぁ
このマグはお気に入り。

水、出たよ~。
マジで焦るし、めっちゃ不便
ほんと、風呂も洗濯も、大家族には痛手だよ>_<
【2008/01/18 23:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]