忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マザーリーフの芽が出ました

まずは器・・・・Brookさんでかわいい~と
一目惚れして買った物。

水を入れてもしも錆びたら・・・いやいやそれは絶対
で・・・水なしで楽しめると言ったらこれ

と、マザーリーフをいれてみた。
マザーリーフって空気中の水分でも芽が出ると
前に読んだ本に書いてあったので。

ほんとに芽が出たよ~

でもこれから元気に育ってくれるかは何となく不安
まぁその時は器を変えて水に浸します。

マザーリーフ・・・やっぱりこの小さな芽が
たまらなくかわいいわぁ


                         
それから雨女の話・・・・

中1の長女、雨女っているんだぁって
認識できるくらいの雨女(爆)

今日まで厳しい残暑、夕方から雨になって
明日から3日ほど雨が続くとか・・・

その明日から3日間、長女は体育祭の応援団の練習のため
学校に行くそうで・・・

ほんとにこんなにどんぴしゃで雨って有り得る~!?
おまけに月食も見られなかったし

ほんとに雨女っているんだぁってみんなも思うでしょ(爆)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えぇ~~~~っ
水なしで育つの?
早く教えてよ~~~っ(笑)
20cmぐらいあった大きさが今じゃ~1cm弱(--;)
ブヨブヨゴミが出るから、毎日水変えて
可愛がり過ぎたみたい(^^;トホホホッ
今から水なし…ってどうだろう?
めぐ URL 2007/08/29(Wed)11:42:20 編集
★めぐちゃんへ★
遅かったかぁ・ごめんごめん(笑)
ぶよぶよってどんなかな・・・・
もしかして、逆に、水入れすぎかもよ?
ひたひたよりも少なめ・・・・
それか、霧吹きで湿らす程度でやってみたら?
って、もうダメ?1枚送ろうか?
【2007/08/29 22:28】
目からウロコ~
マザーリーフの小さな芽♪
ホント、カワイイよね~(*v.v)。
で!!!!
マザーリーフって、水ナシでも育てられるんだ~~~
しらなかったよ~Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
どんな風に育つのか気になるから、私も水ナシで
育ててみよ~っと♪

実は・・・
私も雨女かも~(>_<。)ゝ
kazumi URL 2007/08/29(Wed)10:04:45 編集
★kazumiちゃんへ★
そうなの~、水無しでもOKなんだって
でもある程度伸びたら、
やっぱり土に植え替えないとダメだよね。

娘のことを言っているけど、
遺伝かしらね~・・・じつは親の私が元祖雨女だったりして(笑)
【2007/08/29 22:26】
マザーリーフ
よく、水に浮かべて育ててるじゃない?
そのままでも良いんだ~知らなかったよ~
私も、1回育てたことがあるけど・・
(私の場合、枯らしてしまいましたが・・汗)
へぇ~良いこと聞いたわ~

雨か・・久しぶりだよね~
大阪も、今日はお天気が悪いよ(^^)
paseri URL 2007/08/29(Wed)09:01:05 編集
★paseriちゃんへ★
やっぱり水に浮かべた方が元気みたい
でもまぁ、そのままでも一応芽は出るってことで
何枚か送ろうか??

思ったより雨降ってない
もうちょっとザ~っといってくれないかなぁ・・・
かえって蒸し暑いよ
【2007/08/29 22:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]