忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[1] [2] [3
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなの彫ってみました

ラガディのスタンプは持っているけど、
アンティーク調のが欲しくって

絵本はたくさんあるから、その中からかわいいのを
カラーコピーして、写してホリホリ。

でもなんかイマイチ!?

これはリベンジだな

                        

昨日は『夜の映画会』がありました
夜の・・・ってなんか怪しい(笑)

ようは、昼は暑いから涼しくなった夜に・・・ってこと

小学校の体育館で巡回映画を上映してくれるんです。
短編を4~5本、で、
地域の方が、ポップコーンやジュースを配ってくれたり
子ども達が大集合

たまには・・・・と、チビを連れて行ってきました。
次女はバスケの友達と。
なんだかんだで、バスケの子達が私の周りに集まってきて、
お迎えの母達も集まって、
なんだかたまにはバスケ以外でこんな時間を過ごすのもいいね
なぁんて楽しんで来ました。

拍手[0回]

PR

先日、Brookさんで買った木の箱・・・・
記事にもしたとおり中身はレースです
で、「Race」のはんこをペッタンしてみました。

拍手[0回]


も~いいよ~・・・・・と言わずにお付き合い下さいな(笑)

昨日彫りました。
ふねのイラスト。津久井さんの本からです

普段なかなか連絡をしない友達に暑中お見舞い。
たまには手書きで出してみようかなと思いました。

拍手[0回]

初めて押した時に自分で「おっ、これかわいい
と思えるハンコが出来ましたv(^ー^)v
                          
それと、カレンダーの使えるハンコ何かないかなぁ・・・
と、簡単なもの「」を中抜きで彫りました。

ピアノのレッスンの日にペッタン
うちは4人とも習っているので、色別で

     それからそれから・・・・・
     前に彫ったクローバーと合わせて・・・・
          
   これって何でしょ(笑)
   チビが週明けにお泊まり保育があって、
   布団を入れて持って行く袋に
   ネームプレート代わりに厚紙で作りました。
   名前を書いて、袋に下がってます

拍手[0回]

百均でデザインカッター発見!!
2~3日前に行った時はなかったのに、
昨日行ってみたら、ハンコ&エココーナーが出来てた
エコのミニバッグやミニトレイのキットも売ってて、
次は買って来ようと・・・・今回はカッターのみでガマンガマン。

で、本屋ではハンコの本。
こまけいこさんが有名だけど、私はこの津久井さんのイラストの方が好きかも
     
まだこの本の中からはほりほりしていないけど、
Aが完成しました。それと、本名の「か」です。
本の裏表紙に名前を書く代わりに「か」をペッタンしてみました。

拍手[0回]


クローバー彫りました

絵を彫ってみて、イニシャルから入ったのは
ほんとに無謀だったと実感

クローバーは比較的楽に彫れました。

でもでも、イニシャルに惹かれちゃうんだなぁ。
いま「A」に挑戦中。

拍手[0回]

     見事はまってます
     
     小さい物なら時間も掛からず彫れるし、
     ちまちまと作業をするのが嫌いじゃないので
     はまる要素はですね~。

     で、昨日はえいしんの「え」
     3センチ角くらいかな。小さめのを彫りました。
     
     やっぱり彫っただけだと、いちいち上下を確認したり、
     横半分に切ったら、もう1個彫れるジャン
     って思うんですよね~(笑)
     
     木工が出来れば、端材で作れるんだけど
     あいにくのジャンル外     
     なのでダイソーに木材を買いに行って来ました。
             (写真右)

     ちょうど良い大きさにカットしてあるのが売ってます。
     やっぱり、台がある方が押しやすいです 

     「え」に合わせて外枠も彫ってみました。   

     

拍手[0回]

出来た~

次女の彫刻刀で彫ってみたけど線がぎこちない・・・(≧▽≦)
まっすぐスパっといかないなぁ・・・

で、ちょっとづつ補正。

黄緑の順です。

これ以上は無理だぁ

あのきれいなライン・・・ゆうり師匠はほんとにすごいです

初消しはん・・・・これで完成~

手芸屋さんの2割引券があるから、
ちょっとカッター見に行ってきます

拍手[0回]

百均で、消しゴムはんこを発見!!
これは台だけだけど、他のには「図案入り」ってのもありました

前から興味はあったけど、
ゆうりちゃんもいるし(笑)当てにするなってか(o≧3≦o)
わざわざ始めなくても・・・・なぁんて思ってたけど

たまたま寄った百均で、
「消しゴムはんこ」を発見
それも、おもちゃコーナーにあったの。
これは始めるきっかけなのかなぁ・・・と買ってみた

まずはちいさいのから・・・・かなぁ・・・・


拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]