忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[1145] [1144] [1143] [1142] [1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はmayaと二人で、terreさんのテラコッタ教室に参加してきました

去年も夏休みに参加させていただいて今回二回目。
前回も一緒だった方達と、もう一組のママさんと娘さんと、
みんなでわいわいとおしゃべりしながらコネコネ・・・・

今年は何を作ろうかなと、昨日から考えていて、
にゃんこ先生になんでもいいよと言われ、
お皿がいい!!と、自分用と、みんな用を。
(四角いのと、チェックの模様のもの)
あとは、植木鉢とプレートを作っていました。
     
植木鉢の周りには型抜きした人形やハートが付いています。

完成したあとは、ママたちはおいしいコーヒーをいただきながらおしゃべり。
mayaは女の子4人で遊んでいました。
学校やバスケ以外のお友達とって関わることがないから
とっても楽しかったみたいです。

にゃんこ先生、今年もお世話になりました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
terreさんのお教室楽しそう!
私ももっと近かったら娘と行きたかったな。
mayaちゃんの楽しそうな様子が伝わってきたよ~。
ベリーシナモン URL 2011/08/07(Sun)17:52:37 編集
★シナモンちゃんへ★
去年も参加させてもらったんだけど、
同じくらいの女の子とだからmayaも楽しいみたいで、
今年もまた参加したんだぁ
もっと近かったらシナモンちゃんとも
おしゃべりしながらコネコネできたのに~
【2011/08/09 19:03】
無題
こんにちは!
お久しぶりです。
家族でダウンしていたけれど、ようやく復活したよ!

テラコッタ教室なんて、おしゃれだね~。
みんなでわいわい楽しそう!
私も参加してみたいわ♪
娘が大きくなったら、教室を探してみよう!
hiro URL 2011/08/02(Tue)17:33:22 編集
★hiroちゃんへ★
hiroちゃん、みなさんでダウン!?
まだまだ無理しないでね~

去年から参加させていただいてるんだけど、
去年と同じ方と一緒で、話も弾んで楽しかったよ~
娘ちゃんと一緒にぜひ~!!

【2011/08/02 19:44】
無題
テラコッタ教室楽しそう~~。
何かを作るのって楽しいですよね~。

うちも近所に何かないか探してみようかな?
そらまめ URL 2011/08/01(Mon)22:20:52 編集
★そらまめさんへ★
テラコッタ、親子で楽しんできました
コネコネしながらどんな形にしようか考えるのも楽しい。
そらまめさんもぜひ~

【2011/08/02 19:42】
無題
おお、充実した夏休みを送っているねぇ♪
テラコッタ教室、とても楽しそう❤
コネコネしている感触も良いなあ~~と想像^^*

↓熱中症大丈夫かな?熱中症のような感じだよね。お大事にね。
*juneberry* URL 2011/07/31(Sun)09:18:47 編集
★juneちゃんへ★
夏休み、このあとは月曜とお盆以外はバスケだよ~

テラコッタのコネコネは楽しいよ~!!
一緒に参加している方達とおしゃべりも楽しいし、
また参加したいな

mayaはたぶん熱中症だったのかなぁ。
すぐ復活したし、今日の昼間の練習も大丈夫だったよ
ありがとね~!!

【2011/08/02 19:39】
お菓子みたい^^
テラコッタの教室行ってきたのね~
なんだか写真だとタルトを作ってるみたいでおいしそうだな~
私は最近カルトナージュの教室に行ってきたよ。
すごく楽しかった~
さっこちゃん URL 2011/07/30(Sat)00:33:55 編集
★さっこちゃんへ★
確かに~(≧▽≦)
板の上で綿棒をころころ・・・・お菓子だね
カルトナージュってどんなの!?
ブログアップしてるかな?
見に行くよ~

【2011/08/02 19:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]